スポンサーサイト


偵察・・・

風はちょっとマシになりましたが 今日も寒そうですねぇ
ドイツ駐在のサーベロ兄弟が淡路島上陸予定だとか・・・
お昼前から 南半分ほどを走るそうな。。。

参加しようか悩んでたけど・・・
来た半分の平地コースなら 何とか着いて行けそうですが
南の山岳地は 今の体調じゃ迷惑かけるから遠慮しとこう(^^;

何故に そんなに皆さん 坂バ○・・・いや 坂好きなの?ww
とりあえず今日は ロ~~ング スロ~~~~~ディスタンス!
明るくなってから 100km超え目指して ゆるりと頑張ろう!!

昨日「かきおこライド」リベンジに向けて 偵察してきましたよ♪
奥さん 長女 ルナを引き連れ 9時過ぎに出発!
行く気満々です。。。(^_^)

そうそう お盆キャンプの途中で ナビが壊れたままでした(^▽^;)
スマホのナビにて出動・・・GMaps 使い易くなってる~!
しかし 高速に乗ってスピードが上がると 地図表示が間に合わず真っ暗

まぁ 坂越付近までは大体解るので お店の近辺だけ表示されてくれれば良し
お正月休みのお店が多くて 選択肢が少なかった・・・
その中から 「きたろう」さんをセレクト!!

割と奥ばったとこにありましたが 迷わずお昼前に到着♪
2軒ほど通過した お店には長蛇の列が出来てたので心配してたんですが
目立つ場所でないからか?直ぐに入れましたよ~~!\(^_^)/

「カキ入りスープ焼きそば」ってのも気になったんですが・・・
とりあえずは 先ず「かきおこ」よね(笑)
待つこと 約30分。。。来ましたよ~~♪ヽ(^◇^*)/

う~~ん 感想 聞きたい?(笑)
「お腹いっぱ~~~~~い!!」(爆)
「正月に美味い物無し」。。。魚介類はねぇ(^^;

まぁ 美味しい不味いは 好みの問題もありますからねぇ
こりゃ リベンジのリベンジ決定・・・新鮮なカキが食べたい
さて お次は ここも寄ろうと思ってた「中円坊」さん

ここの名物は「牡っ蠣でシュー」・・・

カリカリ?パリパリ?サクサク?の皮に その場でクリームを入れてくれます
あまり時間が経つとダメらしいので すぐさまパクリ・・・
皮も美味しいし 甘さ控えめクリームで あっさり頂けましたぁ♪\(^_^)/

こちらも↓ちょこっと偵察・・・(笑)

さすがに お腹一杯で 食べる事も買う気も起きず 見ただけ(^^;
やっぱり 車だと お腹空かないですねぇ・・・
でも 自転車で峠二つ超えたら 食べれるかも?(笑)

奥さんと娘が まだ初詣に行ってないので「大石神社」へお参りに

車の中ばっかりだったルナも 喜んで歩いております♪
赤穂浪士の面々がお出迎え・・・最後に控えしは 大石内蔵助

大黒さま 恵比寿さんも・・・
↓このお腹に触ると こんなお腹になるらしい(爆)

大黒さま 恵比寿さん 本殿にお参りし帰路へ
途中 買い物をして5時前に帰宅!
ほんまに かきおこ食べに行っただけでしたねぇ(笑)

あっ 奥さんの感想ですか?(^w^) ぶぶぶ・・・
聞きたい人は コメレスでお教えしま~す!(爆)



コメント

8. >とっしぃさん

辛口・・・いえ 正直なだけです!(爆)
車だと あれだけ食べれませんねぇ
それこそ 大黒さまみたいな お腹になってしまいます(^^;
次回 都合があえば ご一緒しましょう♪
また 連絡しますねぇ。。。(=^0^=)/

7. >りこちゃりさん

目覚めましたかぁ・・・おはよ~~!
お正月休みで 選択肢が少なかったですからねぇ
それに 牡蠣自体も冷凍もんでしたし(^^;
次回 新鮮なのを食べれるのを 期待して・・・
リベンジのリベンジ 行きましょ~~う!
また 連絡しま~~~すヽ(^◇^*)/

6. 無題

あらま...辛口コメント(^_^;)

おいし~いかきおことシューと最後のは和菓子でしょうか??
食べにいきたぁい(≧▽≦)
自転車乗ったらそれだけ食べてもあんなお腹にはならん...はずっ!??

5. こんばんは~

冬眠より目覚めました
今年もよろしくお願いいたしま~す(*^▽^*)
偵察・・・
お疲れ様です
やっぱ、行列ができる店は、それなりに理由があるんですかね~(笑)
へんぴな場所にあってもおいしい店には人が集まりますよ(笑)
いや~ますます楽しみになってきましたね
リベンジのリベンジ≧(´▽`)≦
楽しみにしておりま~す(^∇^)

4. >ろかさん

さて どっちが美味しいんでしょ?
四国の牡蠣も 有名になってきましたよ♪
かきおこも やっぱり時期を選ばないとダメですね
漁師さん休みの お正月は止めといた方がよかったです(^^;

3. >ヨシさん

いえいえ 普通のお好み屋さんですよ
うちの奥さんは辛口ですが・・・
雄山みたいに ちゃぶ台を引っくり返したり 料理を投げつけたりしませんよ~!(爆)
「生地が重い・・・カキの風味も味もせん」・・・だそうです(^^;
まぁ 漁師さん休みで 冷凍もんみたいでしたからね

2. 無題

坂越と日生・・・どっちが旨いのでしょう!

どっちも牡蠣有名ですし。

2年ぶりの「かきおこ」食べたくなってきました。

1. 無題

かきおこって専門店があるんですか?
牡蠣はやっぱりフライかなあ。 お好み焼きはそれはそれで別に食べたい気がします(^_^;)。
奥さんは海原雄山なみの辛口コメントでしょうね。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

