スポンサーサイト


10年ぶり・・・

さぁ 今日から仕事で~~す!
今朝も寒いですねぇ・・・でも 負けな~~い!!
5時ごろから 24で回復ポタ。。。竹谷往復30.02km (^_^)v

6時ごろの気温 -5℃でした( ̄□ ̄;)!!
ボトルの水も凍ってしまいましたからねぇ・・・(嘘(爆)
いやいや マジで海が凍ってましたよ~~↓(^▽^;)

まぁ 一番奥まった 波の立たないとこですけどねぇ

昨日 少々風もあり寒かったですが・・・
行先決めずに とりあえず BOMAで7時半に出発!
風の具合を見て西浦線を南下。。。なんとなく追風 時折向風(^^;

ロング スロ~~~~~ディスタンスですからね・・・
スロ~~~~~~~~~~~~~が大切(爆)
ゆる~~り快適に南下し 慶野のコンビニで休憩!

パンを齧りながら・・・
「いっそ 10年ぶりにアワイチしようか」と決断(笑)
ということで 更に南下し 津井―丸山。。。鳴門大橋が見えてきました!

うずしおラインの逆からも 久しぶりですねぇ

大見山を越え・・・吹上浜に ちょいと寄り道

お陽さまが ありがた~~い♪\(^_^)/
阿万の坂も 何年ぶりでしょ?逆走ですけど・・・(笑)
久しぶりの景色です。。。(^^;

坂を下り暫く行くと 「灘黒岩水仙郷」

今月 中頃が見ごろだそうですよ~~♪
福良でトイレ休憩のみだったので お腹空いた~~!
握り揚げ(タコ)を頬張る。。。美味い!!(^_^)v

さて まだ先は長い・・・少し行くと モンキーセンター
お猿さんが 出てきてましたよ~~♪

しかし やっぱり灘の道は ガタガタで走り難いですねぇ(^^;
ちょっと嫌気がさしてきた頃 終了し 最後のお山です
はぁ~ ここから傾斜はキツくないけど 長いのよねぇ

「つづら折れ」って言いますけど・・・
見上げた先が あんまり長いと 心も折れますよね(笑)
あぁ~~ しかし 膝も腰も痛い。。。(T-T)

なんとか越えて 由良の手前で サーベロ兄弟&ぐるぐるメンバーと擦れ違う
引き返して合流し また山を上る体力は ございません!(^^;
挨拶のみ。。。申し訳ないです!!m(-_-)m 

由良からは向風で 全然進まん(T▽T;)
ヘロヘロで 小路谷のコンビニに飛び込む・・・

コーヒーを飲むと トイレが近くなるんで ホットショウガにした
これは良い 美味しいし身体の中から あったまる♪
ついでにお試し キューピーコーワ アミノVってのを飲んでみた

これが 結構 効く効く・・・アミノバイタルより良いです♪
暫くすると 疲れ切ってたはずの脚が よく回る ((@_@)
今度からロングの時は 常備しとこ!!

洲本市街を抜けると 山影で風の影響があまり無く 楽に走れる
志筑でトイレ休憩し 進んでると 雪がチラホラ(^^;
寒いはずやわぁ。。。って一日 晴れマークやったはずやけど

そうそう前日に ねこさんから「明石焼き」の画像が送られてきたんで
妙に「明石焼き」が食べたくて「小磯」さんに寄ってみたら 休みだった(T-T)
仕方なく北上・・・なんか雲行きが怪しい

「道の駅あわじ」で 最後の休憩・・・
そうや ここにもあった~~~!(^◇^)
念願の「明石焼き」。。。ちょっと入れ物が ショボいww

ねこさんに 画像を送りつけてやろうかと思ったが ショボいので止めた(爆)
でも ちゃんとタコ入ってるし フワフワやし お出汁もええ感じよ♪
さて 残すは後13km。。。向風やけど(^▽^;)

しかし あと3kmってとこで 猛吹雪(T▽T;)

直ぐに溶けるので ほぼ雨に近い濡れ方・・・
ビショビショで帰宅。。。150.4km
10年ぶりのアワイチ 7時間もかかってしまった(;^_^A



コメント

14. >hideoさん

この日は 風が少なかったですからねぇ
それに 意外と逆周りの方が 楽なんですよ♪
次回は 逆周りしてみませんか?(笑)

13. 無題

この時期にアワイチ…

あの風プラスこの寒さ…

いい季節に走ってもキツイのに…

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

12. >ねこさん

逆周りの方が楽だと思いますよ~~!
って 正周りしたこと無いんですけど(^^;
・・・多分ね・・・多分。。。(笑)
次回から ねこさんに画像を送る時は そうします!
かきおこが そうでしたよねぇ。。。ww

11. 無題

淡一逆からってのも面白そうですね( ̄▽+ ̄*)

てかこの時期の淡路島って極寒の上風が強くて死にそうなイメージが・・・・(-_-;)

ねこに食べた物より食べてないものの画像を送りつけると、しばらくするとたべに行ってることがあります( ´艸`)

10. >まんべさん

帰りに ふら~っと近くの漁港に寄ってビックリでした!
僕も 初めて見ましたよ~~(@ ̄□ ̄@;)!!
明日から ちょっとマシそうですね
寒さに負けてられません・・・頑張りますよ!!(笑)

9. 無題

ひぇ~\(@o@)/
海の水って凍るんですか!?
ふだん冬場の西浦なら波あって、冷えたとしても凍るってことはありえないと...
お昼前は日差しの中なら暖かかったですけどね。お疲れさまでした。

8. >だんがんさん

海が凍ってるのを見るの 僕も初めてです(^^;
昨日も寒かったですねぇ
走ってる時は まだ良いんですが・・・
5分も休憩してられませんでした(;^_^ A
朝4時ごろ起きたら 1時間ほど走れるんじゃないですか?(笑)
なんやったら モーニングコールしますよ!(爆)

7. >りこちゃりさん

むっちゃ 疲れました・・・ちょっと無茶でした(^^;
ふつ~は 走りませんか?(笑)
そろそろ 長いのん1本入れときたかったんでねぇ
逆周りの方が 坂の勾配的には楽ですよ♪
10%超えの坂が減ります!
問題は風ですけどねぇ。。。
この月曜日 来ますかぁ?(笑)
まだ決めてませんが 七福神周ろうかと思ってます

6. 無題

アワイチお疲れ様です。

海が凍るってビックリっす。
それにしても、寒い中アワイチするなんてスンゴイっすね~。

なかなか走る時間が取れないオイラっす。

5. お疲れ様です^^

おお~この時期にアワイチですか~
思い立ってすぐにできる地元民がうらやましい(*^▽^*)
てか、思いつきでアワイチ・・・
ふつ~走らんでしょう(爆)

いや~しかしお疲れ様でした
逆回りは経験したことないけど、坂の具合はどんなんなんですかね???

早く淡路に上陸したくなりました(*^▽^*)

4. >ヨシさん

いや~ 前もって決めといて 体調整えてチャレンジした方がいいかと(^^;
昨日は 膝腰 足の裏が痛くて。。。(T-T)
やはり 灘の道は走り難いです!
まぁ 毎年あれだけ崖崩れがあると・・・
道の整備も難しいんでしょうねぇ
道が奇麗だと 快適なコースなんですが

3. 無題

お疲れ様でした。前もって実行するより、調子みてからチャレンジがいいんですかね。淡路島の外周で唯一走ったことないのが灘の区間です。アスファルト舗装じゃないんですね!? しんどそう(>_<)。 新年早々スゴいです。

2. >ayahiroさん

今朝は 冷たかったです!
どこもかしこも 霜で真っ白けでした(^^;
淡路島 近過ぎてねぇ・・・(笑)
どうも 灘のコンクリ道が苦手で 足が向きません
それに 山越えもありますしねぇ(^^;
やっぱり アワイチってしんどいですね(笑)
今年も お出でまし~~!!(=^0^=)/

1. 無題

今日から仕事始めですか、ご苦労様です。
今朝は一段と寒かったですね
ウォーキングする勇気も出なくて、読書してました(笑)

しかし、急に思い立ってアワイチですか(゜ロ゜;
地元とはいえさすがですね~
10年ぶりっていうのが以外でしたが(爆)

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

