スポンサーサイト


島外情報・・・

今朝も ほぼ無風 絶好の朝ポタ日和♪\(^_^)/
5時前にBOMAでスタート・・・
今日は ぬくいなぁって思ったが 5:30で-2℃でした!

まぁ 沢山着込んでるけどねぇ(^^;
昨年暮れから 結構冷え込んでるけど・・・
2月は やっぱりもっと寒くなるんでしょうか?

竹谷往復+野島往復 40.22km
これで 連続乗車記録13日・・・昨年の最高記録が13日!
記録更新狙ってたけど 明日 雨予報なんで無理そうね (T-T)

島外情報を二つ・・・

岡本スウィーツバル2013

開催期間:1/5(土)~1/31(木)
岡本にあるスウィーツの名店や人気のカフェで・・・
約1ケ月間お手頃価格にて 限定商品が楽しめるとか

詳しくは↓こちら
http://www.kobe-okamoto.or.jp/pdf/2012_sweetsval.pdf

主催 岡本商店街振興組合
問合せ TEL 078-412-3096

今月一杯か・・・
う~~ん ちょっと行けそうにないなぁ(^^;

「相生大図鑑」

相生市観光協会が 「iPhone」や「iPad(アイパッド)」で
市の観光情報を閲覧できるアプリ「相生大図鑑」を完成♪
市の冬の味覚 カキを食べたり買ったりできる店を検索できる

カキ料理の28の飲食店 加工場の25の直営店を紹介
利用者は「コース料理」「焼きガキ」「お好み焼き」「バーベキュー」など
ジャンルごとに検索できるほか・・・
GPS機能を使い 現在地から近い店を地図上に表示できる。。。

相生市内に限り 端末のカメラを目の前の風景にかざすと
マスコットキャラクター「あいおいわん」が現れて 合成写真も撮影できる
同協会では、5月26日開催の相生ペーロン祭などのイベントや観光名所
ハイキングコースといった情報も随時更新予定。。。

アプリは配信サイト「アップストア」で無料でダウンロードできる
問合わせは 同協会 TEL 0791・22・717


残念ながら Windows Phoneには対応してない!(T-T)
も~~う 腐ったスマホ 買うてしもたなぁ。。。



コメント

16. >rockinblack

そちらのブログの方で メッセージを送りました
よろしく お願いします。。。

15. Re:>rockinblack

>Blackさん
牡蠣ラン、まだメンバー募集中ですか!
詳細を聞かせてください~o(^▽^)o

14. >rockinblack

いらっしゃいませ~!(=^_^=)
スイーツバル ららさんと行ったら 楽しいでしょうねぇ♪
まだ 半月ありますから お二人で全店制覇して下さい(笑)
相生のカキも美味しいですよね♪
今回は 相生まで車で行って 日生まで走ります!
まだ メンバー募集中ですよ~!!www

13. 無題

連続13日乗車!できそうでできないですよ~すごい*\(^o^)/*
岡本スイーツバル~?大変よい情報をいただきました!ららさん誘って、行っちゃおうかなぁ(o^^o)
相生のかきも、いいですねぇ!!う~食いしん坊の血が騒ぐ~ψ(`∇´)ψちなみに、21日は輪行で行かれるんですか?

12. >さっちゃんさん

いやいや 逆 逆~~!ww
飲めてたのが 飲めなくなると 飲める人が
すっっっっごい羨ましいですよ(笑)
飲み会に参加しても 楽しさ半減ですから(T-T)
こちらこそ またよろしくで~~す♪(=^0^=)/

11. 羨ましい…

>Blackさん

え~飲めない方がいいですよ?(~_~;)
依存症では無いですが、私の体内にはビールが流れているので♪(´ε` )(笑)

また次回ご一緒させて頂ける日をお待ちしております(≧∇≦)

10. >さっちゃんさん

ありゃ~ それは残念・・・
次回 都合があいましたら よろしくで~~す♪

あぁ ビールかぁ・・・(笑)
やっぱり 飲みたいですよねぇ♪
昨年の僕なら 確実に飲んでます(^w^)
・・・が 最近 飲めないんですよねぇ(^^;

9. カキオコ~ヽ(´o`;

>Blackさん

ぬぉぉぉ~T^T
21日ですか…ヽ(´o`;20日が休みで…T^T
基本休みは不定期なんですが…

いえ…車で行けるんですが、飲めないじゃ無いですか?(^-^)/
頑張って走ってカキオコにビール…(≧∇≦)帰りは電車でまったり…なんて思ったもんですから(^^;;

また次回乞うご期待ってコトで告知待ってます(^-^)/

8. >さっちゃんさん

あっ そちらから神戸やと 帰りがしんどいんかぁ(^^;
どっちかっていうと 帰りが楽な方がいいですもんね(笑)
うん?車でも 結構かかるんでしょうか?
相生輪行・・・自転車 意外と重たいですし
その上に 着替えやら入れたリュックとなると 重労働ですよねぇ(^^;
そうそう かきおこ 21日に行くんですけど・・・
もし お休みなら ご一緒しますか?(=^_^=)

7. 無題

13日連続ですかあ…Σ(・□・;)すごいですねえ…;^_^A

岡本…神戸かあ…(-_-;)私にとっては近くて遠い神戸なので…(T ^ T)
相生~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カキオコ食べたい?(^-^)/
自転車で相生まで行って輪行で帰るパターンを考えたんですが…輪行…荷物担ぎたくないので着替え持って行かないとなると…辛いっすねT^T

6. >りこちゃりさん

いえいえ 手を振れただけでも良かったです♪
アナゴ まだ焼いてるか心配してましたが・・・
無事 食べれたみたいですねぇ♪(=^_^=)
13日連続・・・昨年の記録とは 内容が違って
今年の方が 充実した13日でした!!(*^ ^* )V
もう少し 続けたかったんですが 明日 雨みたいですもんねぇ
では 僕も・・・
「今日は」 食べ物の話題には触れませんが
もう 目に触れ 頭に刷り込まれてるでしょ?(爆)

5. >mozzmarrさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
せっかく寄っていただいたのに 立ち話のみで 申し訳なかったですm(-_-)m
今度は ゆっくりお寄り下さい。。。
スイーツは おっさん一人で行くには 気が引けますよね(^^;
相生のカキも 美味しいですよ♪
また 機会があればどうぞ~~!!
通勤してると思って 乗ってるんですが・・・
さすがに 雨降りには 無理ですねぇ(T-T)
まぁ 来月は ガクっと落ちるとおもいますwww

4. >ららさん

なんかね・・・寒さにマヒしてきたみたい(笑)
岡本スイーツバル お近くでいいですねぇ
行ってみて またご感想 聞かせてくださ~~い♪

3. こんにちは~

昨日はお忙しいのに、覗いていただきありがとうございました~(‐^▽^‐)

あは~、かなり食べてきましたよ~(●´ω`●)ゞ


13日連続実走ってすごいですね~
お仕事もしてるのに、それだけ走れることが素晴らしいです
私なんて、今日はお仕事だから無理~って感じになること間違いなしです
尊敬のまなざし・・・

今日はあえて食べ物の情報には触れません・・・( ̄Д ̄;;

2. 無題

こんにちは。
昨日はお出迎えありがとうございました!
もうちょっと早くお邪魔する予定だったんですが
自慢の貧脚ゆえご容赦下さい(笑)

その時お聞きしてた岡本スィーツバルですね。
まぁさすがにレーパン姿のオッサン1人で回るにはやや抵抗感が(笑)
相生の牡蠣もいいなぁ.。

それにしても13日間連続乗車とは凄すぎます♪

1. 無題

こんにちは。

-2度でぬくいって‥風が無いとそう感じるものなんですね~^^;

岡本スィーツバル、どこも美味しそう♪
3軒なら徒歩でも回れそうですね!
行ってみようかな~(*^o^*)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

