スポンサーサイト


かきおこポタ

今朝は 雨のため 休足日です!

昨日 かきおこポタに行って来ましたよ~!
通勤通学の人で混みそうなんで 大きい方の船に乗りたく
7:20のジェノバに乗船。。。(=^_^=)

朝日が奇麗でしたぁ♪
りこちゃりさんに迎えに来て頂き 集合場所の相生へ・・・
もう既に 皆さん来られてました。。。

本日の参加者・・・
エコさん hideoさん りこちゃりさん rockinblackさん 僕の5名

ねこさんも 前日のシクロ参戦でお疲れのとこ 見送りに来てくれました♪
前に紹介した「姫路グルメポーク桃色吐息」のパンフを頂いた!
女子力アップって書いてある。。。よし 女子力アップしよ!!(笑)

さてさて スタートです♪
暫く走って 相産高校前を 海岸線の方へ・・・
高取峠を越えなくて済むので楽かと思いきや 結構しんどい(^^;

少々 道の荒れてるとこもありましたが 概ね快適♪
坂越湾には 牡蠣の筏が広がり 泳いで行ってカブリつきたいぐらい(爆)
赤穂御崎を順調に走り 途中少し休憩。。。

赤穂市街地を抜け 二つの峠を越えると 岡山県~~!\(^_^)/
下って直ぐ 本日の目的地 寒川駅近くの「お好み焼きタマちゃん」

11時開店で まだ10数分しか経ってないのに超満員!・・・3組待ちです (@_@)
月曜日でこれか。。。土日なんて来られへんね(;^_^A
20分?ほど待って席へ・・・まさかのお座敷に シューズカバーは邪魔くさそうね(笑)

僕は ホットソックスのお蔭で サッと靴を脱ぐだけ~~!(^w^)
それぞれ事前に注文してた かきおこが絶妙なタイミングで運ばれてきます♪
僕は ネギかきおこ。。。

半分が塩味 半分が醤油味です・・・いや~~ どっちも美味い!o(^▽^)o
お正月のお店とは 雲泥の差 月とスッポン(笑)
リベンジしに来て 良かったぁ~~~!!\(^_^)/

大満足で 食後のデザートに行きます~~♪ww
3kmほど走って 日生駅近く「匠菓 中円坊」さん

牡っ蠣でシュー&イチゴ大福を 頂きましたぁ!(笑)
さすがに 腹一杯です。。。(^^;

さて 後は来た道を戻りますが・・・
雨雲が倉敷らへんまで来てるらしいので ちょっと急いでね
先ほどの峠を二つ再び越えて 赤穂市街。。。

パン好き女性二人が居るんで 一応パン屋さん情報も頭に入れてたんですが
一番 お勧めの「あこうぱん」さんが お休みで・・・
その近くに もう1軒あるんですが 場所がうろ覚え。。。(^^;

丁度 赤穂駅に差し掛かった時 駅にパン屋さんがあるのを思い出した
ポロっと喋っちゃったら「寄らんと殺すぞ~~」ビームが後ろから(爆)
ピンディングシューズで 猛ダッシュでパン屋さんへ飛び込んで行かれましたww

取り残された男性陣3人は タイ焼きを貪り食うのであります(笑)

タイ焼きの 餡子が詰まったお腹のように お腹パンパン(爆)
女性陣は パンの入った袋を下げてルンルン♪
さて 雨雲が近づいてるので 予定変更・・・最短コースでデポ地へ

当然 高取峠を越えるんですが・・・
斜度が緩いけど 結構長い しんどいぞ~~!(^^;
下ると直ぐに デポ地です。。。

片づけた後 お土産を物色し・・・
rockinblackさん 差し入れのドーナツと りこちゃりさんに生姜湯を頂き
暫く ダべングタイム。。。あっ まだ食べんのかいって?(爆)

皆さん お疲れさまでしたぁ!
次回 またグルメ行きましょうねぇ♪
よろしくで~~~す!!(=^0^=)/ 

りこちゃりさんに 明石まで送って頂き・・・
岩屋から自走 残り6kmほどで 雨がポツポツきましたが
あまり濡れずに 帰宅できました。。。82.18km



コメント

30. >アマラオさん

は~~い 月曜日 有給とって是非お参加を~!
しだれ梅 見にきて下さいねぇ(=^0^=)/

29. 無題

おはようございます。
月曜日がお休みだとこんな
楽しい企画に参加できるの
ですね。

私も有給取得しよう!

28. >mozzmarrさん

今回は どこのお店も 美味しかったですよ~~♪
行列の出来るお店でも たま~~にハズレもありますけどね(^^;
こちらタマちゃん めっちゃ美味しかったです
是非 機会を見つけて 行ってみて下さい!

27. 無題

こんばんは。
かきおこライド、お疲れ様でした!
平日でもこの込み具合は凄いですね。
本場で食べるかきおこも美味しそう。
またその後のスィーツ三昧と抜かりなし。
さすが巨匠、Black監督ここにありですね♪

26. >シュンパパさん

捻挫の具合どうですかぁ?
そろそろ痛みも腫れも引いた頃ですかね?
後は リハビリで周りの筋肉を鍛えるだけです
無理せず頑張って 楽しいポタリングしましょ~~う!
待ってますよ~~♪(=^0^=)/

25. 無題

お疲れ様でした。皆さん楽しそうで良かった。超、羨ましい。
みなさん、サラッと走ってますが、ルートラボ見てると、結構、アップダウンあるコースでしたよね。
もし、一緒に行けても、ついていけなかったやろうね。^^;
春から復帰できたら、ついて行けるように
、頑張って練習しないと駄目ですね。

24. >hideoさん

いえ あの後じゃ無く・・・
ちょうど道を間違えた手前でしたが
雨雲が近づいてたのと さすがにお腹一杯で
女性陣には黙って スルーしたんですけどねぇ(笑)
結局 パン屋さんに寄っちゃいましたから(笑)
そういう僕たちも タイ焼き食べちゃったし(^^;
スルーしたん 内緒ですよ~!!(爆)

23. >ねこさん

お疲れのところ お見送りありがとでした!
ちゃんと起きれたんですね・・・
モーニングコールしようかと思ってたんですが(^w^)
やはり 食事は大勢でする方が 楽しいし美味しいですよね♪
次 都合が合えば よろしくで~~す!(=^0^=)/

22. 無題

風の噂で聞いたのですが…

本当ならあの後…

ぜんざいもあったんですか^^;

21. 無題

お疲れ様でした♪
無事おきれたので襲撃しちゃいました♪

一人でいったきゃべつさんもおいしかったのですが、やっぱりみんなで行く玉ちゃんのほうがおいしそうなのはなぜ。。。。( ´艸`)

しかもスイーツ付き。。。(・。・;
行きたかった・・・(ノ_・。)

次回もいけそうなのがあったら襲撃かけますので(次こそ参加者で(^_^;))よろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ

20. >ららさん

了解で~~す!
次回は是非是非・・・
よろしく お願いしま~~す♪(=^0^=)/

19. Re:>ららさん

>Blackさん
はい!私は何曜日でもOKですよ!
こちらこそよろしくお願いします♪

18. >うさぽんさん

え~~ 岡山に居たことあるんですか
タマちゃん むっちゃ美味しかったです♪
お正月に行ったとことは 牡蠣の新鮮さを差し引いても段違いでした
中円坊さんも 美味しかったです♪
あの辺では 有名なんですねぇ。。。
どちらも また 行きたくなったんちゃいますかぁ?

17. >Medakaさん

凄い人気店でした!
直ぐ近くのお店はガラガラでしたから・・・
やはり それなりの理由があるんでしょうねぇ
次回 都合が合えば 是非ご参加を。。。
脚より しっかりお腹の方を鍛えといて下さいねぇ(笑)

16. >ららさん

あっ 僕のはネギ焼きだったんで 半分醤油でしたが
他の皆さんのは 半分ソースでしたよ!
牡蠣は 色々 お料理できますよ~♪
カキフライだけじゃ 勿体ない・・・
カキのグラタンとか バター炒めとか 土手鍋とか。。。
次回は 是非是非 お誘いしますので よろしくお願いしま~す!
確か 青野でお会いしたん月曜やから 月曜日でも OKですよね?

15. >りこちゃりさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
ほんまに 最初から最後まで笑いっぱなしで・・・
お腹も 脚も 顔も 疲れました!(爆)
タマちゃんで正解でしたねぇ♪
まだ早めに着いたんで そんなに待ちませんでしたし
やっぱり あれがほんまもんのカキオコですね(笑)
殺すぞビーム 4つの眼から4本 後頭部に突き刺さってましたよ(爆)
めっちゃ痛かったです。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
また グルメ行きましょう♪
よろしく お願いしま~~す(=^0^=)/

14. >さち駒さん

さっき確認したら ツイッターにズランさんからツイート入ってました!
ちょうど 同じ時間に居たようですね(^^;
さすがに流行ってるだけあって むっちゃ美味しかったです♪
イチゴ大福のチョコがけ・・・僕は 見逃してたんですが
りこちゃりさんの 美味しい物を嗅ぎつける鼻は天才的ですね(爆)
次回 篠山か淡路・・・
機会があれば ご一緒して下さいねぇ
よろしく お願いしま~~す!!(=^0^=)/

13. 無題

たまちゃんのお好み焼きやさん知ってるー!!!
めっちゃ美味しかったでしょ!!!
ほんでお菓子やさんも行ったことありますよー!
岡山にいたときかきおこ食べに日生までチャリで行ってましたー!

12. 無題

ひぇ~平日にも関わらず開店前から並んでるなんて、凄い人気のお店ですね。
きっと旨いにちがいなさそう♪

胃袋を鍛えてないと完走できそうにない「まんぷくライド」ですね(笑)

11. お疲れ様でした!

こんにちは。

カキオコってカキを抜いたらただのお好み焼きなんですよね~ソース味ではないのですね!
牡蠣はカキフライでしか食べたことがありません(^^;;
私の好きなグルメライドのときは是非参加させてください。
嫌いなものもこれと言ってないのですが(笑)

10. ありがとうございました~

昨日はコース設定から、引率までありがとうございました(*^▽^*)
Blackさんのおかげで楽しいイベントになりました(-^□^-)
タマちゃんの人気ぶりはすごかったですね~
あんな片田舎に・・・・
また行きたいです(^∇^)
え~、パン屋に寄らなかったくらいで、殺すぞ~って勢いの人がいたんですね~
あ~怖い怖い(((( ;°Д°))))
食べ物の恨みは怖いですからね~(笑)
次回、またおいしいものがお腹いっぱい食べれることを願っております(^~^)

9. 無題

カキオコライドお疲れ様でした?

めっちゃ行きたかったなあ(T ^ T)
タマちゃん有名ですよね?実はその日、チームの剛脚ズランさんも奥様と一緒にタマちゃんにいてはったらしく(*^^*)
BlackさんのTwitterで読んだよ~と言われてました(^-^)/

カキオコ後の和菓子屋さん…ヤバイです>_<りこちゃりさんのブログに載ってたいちご大福のチョコがけ…ヽ(´o`;

遅いですが、ご一緒できる日を楽しみに…(T ^ T)
次回は篠山か淡路?(≧∇≦)

8. >hideoさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
楽しかったですねぇ・・・
その中でも hideoさんとrockinblackさんの 漫才みたいな会話には
むっちゃ笑わせて頂きました。。。(笑)
まぁ うちのワンちゃんが1番ですけどね(^w^)
雨の心配もですが 風が少なかったんで良かったです
風が強かったら hideoさんに泣きついてたかも知れません(^^;
また次回も よろしくお願いしま~~す(=^0^=)/

7. >ヨシさん

お天気 なんとか持ってくれて助かりました!
はりちゅうも 誰か晴れ男に お願いしましょう(笑)
御津から相生にかけての海岸線の方が アップダウンはキツそうですね
赤穂御崎は それほどでは無いです
また 行ってみて下さい。。。

6. >七蔵さん

かきおこ お正月に食べたとこと違って むっちゃ美味しかったです♪
やはり お店も選ばんとあきませんねぇ(^^;
是非 機会を見つけて お出かけ下さい!!

5. >エコさん

お疲れさまでしたぁ!
かきおこ 美味しかったですねぇ♪
スイーツも含め ちと食べ過ぎましたね(^^;
でも むっちゃ楽しかったです
次回の マンデーライドが楽しみです
また よろしくおねがいしま~~す!!

4. ありがとうございました

Blackさん、本当に楽しかったです。カキオコも想像以上に美味かったですし、その上、スイーツまで(^^)

終始、前を走ってもらい、いろいろと気を使ってもらい、楽をさせてもらいました。

またこれかもご一緒して下さいね。

身も心も大満足でした\(^o^)/

3. 無題

お天気もってよかったですね。きっとはりちゅうも大丈夫でしょう(笑)。
以前、ぐるぐるでいった牡蠣ツーを思いました。 海岸線がわりとアップダウンあって走りごたえありました。 岡山でも牡蠣があるんですね。また機会あれば行ってみたいです。

2. お好み焼き・・・

随分長いこと食べてません(ToT)

いろんなブログで紹介されているカキオコ、一度食べてみたいです!

平日でも全然OKなので、今度チャレンジしてみますね~

1. 無題

おはようございます~
昨日はありがとうございました。
美味しいものいっぱい食べれて幸せでした。

次回は篠山?淡路?って盛り上がってましたが
またよろしくお願いします

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

