スポンサーサイト


MOONライド 淡路パンハント編

今朝は 風が収まり 穏やか・・・
昨日と代わってりゃ良かったのに と思いながら回復ポタ
5時ごろから BOMAで出発し 竹谷往復28.62km

さて昨日は MOONライド 淡路パンハント編でした!
参加者は・・・
だんがんさん tac-phenさん りこちゃりさん さち駒さん
rockinblackさんは 急遽 都合が悪くなり欠席

予定通り 8:40ごろ ジェノバ乗場スタート!
前夜の雪が まだあちこち残ってます(^^;
日差しを浴びて暖かそうに見えるでしょうが 寒い!!

最初は ウォーミングアップがてら 楽に24~5kmでと思ってたけど
その24~5kmが 向風のおかげで むっちゃしんどい(T-T)
大磯から国道も狭いし 風を避けるために 中道を抜け・・・

スタートから 約9km 「ブランジェリー フルール」さん

ここは ayahiroさんのお友達のお店です♪
昨年の秋 淡路に来た時 寄らんかったみたいですね
奥さん 怒ってたよ~~~!(嘘(爆)

中へ入ると 皆さん目がギンギラギンに輝いております(笑)

僕は このために朝食抜いてきましたからね(爆)
とはいえ この後のことを考えると そんなに食べれません
小さい目のを 二つだけ頂きました♪

続いて 志筑の「石窯パン工房エピ」さんを目指すが・・・
あれ?開いてない。。。定休日ちゃうはずやけど(^^;
代わりに「サンマルク」さんんへ寄るも 皆さん食指が伸びず

近くのコンビニで トイレ休憩・・・
ここで さち駒さんから 嬉しい差し入れ
生チョコ大福と カフェオレ大福を頂きましたぁ~~♪\(^_^)/

パン屋さんに行けなかったんで グッドタイミング!
どちらも美味しかったですが・・・
ご本人も仰ってたように カフェオレは絶品でしたo(^▽^)o

塩田から 安乎-中川原を抜け 「ヒラノパン」さん

買おうか 食べようか迷ったが・・・
ここで食べたら 昼飯食えらんと思って止めました!(^▽^;)
しかし りこちゃりさんの巻き添え食い クリームパンを少しお裾分け

「もう ええよ~~!」と思いながら・・・ひと口(笑)
これが また美味いから 泣ける(爆)
焼き立てで ほんのり温かく ふんわり生地に とろ~りクリーム

さて お次はお楽しみ 昼食地に向かいます
・・・が ここからは遮る物の無い平野なんで 向風がまとも(T▽T;)
必死で漕ぎ続け。。。「楽久登窯」さん

ランチは平日限定 予約のみとなってますので ご注意を
到着後 あちこち散策したり ギャラリーを覗いたり・・・

席に着き お待ちかねのランチです♪

男性は大き目お茶碗・・・
普段なら ありがたいサービスですが 今日は遠慮したい(爆)
と言いながら 美味しかったので 完食致しました。。。ww

お腹パンパンで 最後の目的地に向かいます
西浦線 追い風を期待してたのに そうもいかず(^▽^;)
終始 風に苦しめられながら「だるま堂」さん

ここの一番の売りは 「いちご姫」と「生チョコ大福」
+イチゴ大福を購入し その場で完食しました!(笑)

この後 岩屋まで皆さんを送り届け お別れし
向風の中 クールダウンしながら帰宅!126.32km
これで今月 1000km突破しましたよ~~♪\(^_^)/

皆さん 風の強い中 お疲れさまでしたぁ!!
次回は風の無いことを 祈りたいですねぇ(^^;
さて 次のMOONライドは どこで開催されるんでしょう?(笑)



コメント

30. >tac-phenさん

お疲れさまでしたぁ!
僕も 久々にご一緒出来て 楽しかったです♪
相変わらずの 剛脚ですよねぇ(笑)
結構 こちらに来てらっしゃるのに・・・
同じとこばっかり周らず 新規開拓もしていってくださ~~い!
また 企画しますんで よろしくで~~す♪

29. 無題

おとついはお疲れ様でした。

久々にご一緒できて楽しかったです。

やはり淡路島マスター、いろいろなところご存じですね。

いつもまだまだ淡路島は奥が深いと実感させられます。

また次のイベント楽しみにしています。

28. >rockinblackさん

残念でしたよねぇ
塩田から安乎 中川原を抜けて洲本
洲本からの長田線も気持ちの良い道です
是非是非 走ってみて下さい
都合が合えば お付き合いしますよ~~♪
次は 島コロッケとか 淡路島4麺めぐりとか・・・
色々 考えてま~~す!!
また よろしくねぇ。。。

27. >シュンパパさん

MOONライド いいでしょ・・・夜に走ってるみたいですけど(笑)
そういえば もう月曜日 休めなくなっちゃうんですかぁ?
そうなると チームの方々と 走り難くなりますねぇ
取って置きのお店・・・
あっ ブログで情報 全部流しちゃってるんで無いです!(T-T)

26. 無題

みなさんのブログを読ませていただきましたが・・・あ~うらやましいっ!!
参加できなかった事、本当に残念です~(T_T)
暖かくなったら、お1人様でこのコース回ろうかな~(*^o^*)
次回のマンデーライド、早期実現を求む!!

25. 無題

MOONライド、いいネーミングですね。月曜日休まないて参加出来ないんですね。
当たり前か。(笑)
早く、復帰して参加しなくちゃね。
それにしても、淡路島に沢山お店ありますね。
どの店も美味しそうですね。取って置きは自分の為に残しておいてくださいね。

24. >とっしぃさん

食べましたよ~~♪
まぁ とっしぃさんには負けるけど・・・(^^;
次回 都合が合うといいのにねぇ
また 行きましょ よろしく~~!!

23. 無題

なかなかの食いっプリで...(^o^;)
いっぱいおいしいもん、うらやまし~!!

皆さんの写真で
ほんまお腹グルグルです...

22. >エコさん

一応1000km突破しましたが・・・
内容は無いよう。。。って!!(爆)
乗ってるだけ~~って感じです
昨日も食べました♪
ランチも 結構ボリュームありましたし・・・
甘い物も 沢山食べましたし お腹が破れそうでした(^^;
次回は ご一緒にねぇ!!(=^0^=)/

21. 無題

こんにちは~

1月だけで1,000kmΣ(・o・;)
さすがBlackさん。。。スゴイ!

今回のパンハント編、
先週より食べたんじゃないですかぁ?

20. >さっちんさん

あっ メール返信するの遅れてましたm(._.)m
日曜日 来られるんなら・・・
気分転換?気晴らしに ちょこっと走りますか?(笑)
前回 南半分やったみたいですから 北3分の1ぐらいで
また ご連絡下さい!
よろしくで~~す♪

19. >さち駒さん

昨日は お疲れさまでした!
まぁ アワイチは修業みたいなもんですからねぇ
何か楽しみがないと 走れないタイプなもんで(^^;
こんな感じで良かったら いつでもお越しくださ~い♪
まだまだ 色々ありますよ!!(笑)
そちらだと雪が大敵で 今の時季 乗るに乗れませんもんねぇ
昨日 経験されたように こちらは風が大敵ですけど(^^;
こちらこそ またよろしくお願いしま~~す♪

18. >Medakaさん

ランチ お店の雰囲気も良かったですし 美味しかったです♪
僕は 島内で走る時は ほとんど携帯食って持たないですよ
島内なら 少し辛抱すれば 何処かに何かがありますから
そちらの山の方へ入ると そういう訳にはいきませんよねぇ(^^;

17. >hideoさん

食べましたよ~~!
りこちゃりさんと周ると ついついつられて食べてしまいますねぇ
まだまだ あの方の胃袋には勝てませんが(^^;
次回 MOONライドは そちらで美味しいもん連れて行ってくださ~~い!
あっ 山抜きでお願いしますねぇ(笑)
あんな凍った道 よう走りませんから(爆)

16. 無題

美味しそうなお店がいっぱい!
今年はアワイチじゃなくて、グルメツアーで淡路回りたいですっ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

15. 無題

昨日はありがとうございました?
初自転車での淡路島がアワイチや無くてMOONライドで良かったです(*^^*)
これは…淡路島ハマりますねえ(≧∇≦)

すでに1000キロ突破ですか?∑(゚Д゚)
おめでとうございます?
すごいですねえ…私何ヶ月かかるだろうか…(^^;;

また是非是非宜しくお願いします(^-^)/

14. 無題

ランチがとっても美味しそうです!
しかし今回も食べ物いっぱいですね~
これなら補給食なんて携帯して行ったら、そのままお持ち帰りになりますね(笑)

1000キロ越え達成、おめでとうございます♪

13. 無題

Blackさん、お疲れ様でした。

今回も食べてますね~(^^)

みなさん本当に楽しそうですね、僕も行きたかったな~T_T

でも、Blackさんとりこちゃりさんは本当にいいコンビですよね(笑)
お二人の会話を聞いてるだけでも、楽しい気分になれます。

12. >だんがんさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
ほぼ向風ばっかりやったんで めっちゃしんどかったです(^^;
「MOONライド」・・・良いでしょ?(笑)
多分 そのフレーズ 誰かが出すと思ってましたが(爆)
楽しかったですねぇ・・・
また よろしく お願いしま~す!!(=^0^=)/

11. >りこちゃりさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
沢山食べながらにして ダイエット・・・
僕の作戦 大成功ですね♪(嘘(爆)
さすがに あの風はキツかったです。。。(^^;
僕も 昨夜は8時過ぎには寝てました(笑)
さて 次はいずこへ?
レポ 楽しみにしてます
また よろしくねぇ(=^0^=)/

10. >ヨシさん

あっ 気づいてましたか?
エビさん ご病気なんですかぁ(^^;
サンマルクも 期待外れやったし・・・
先に ヨシさんに聞いときゃよかった
定休日 月曜日に変えますかぁ?(爆)

9. >ayahiroさん

奥さんも 旦那さんも 頭に角が生えてましたよ!(笑)
よろしく伝えて下さいと 仰ってました♪
いえいえ・・・
食べる方も 走る方も あれが精一杯です(^^;

8. >ららさん

1000km突破しましたぁ!ヽ(^0^)ノ
でも 今月頑張ったんで 来月が心配です(^^;
楽しい企画の時は また誘いますので・・・
よろしく お願いしま~~す!!(=^0^=)/

7. >ろかさん

修業は修業で良いですが・・・
こういうのも 楽しいですよ♪
たまには いかがでしょ?
機会が合えば ご一緒しましょう(=^0^=)/

6. 無題

やりましたね~
1000Km突破。
おめでとうございます。

昨日は、ず~っと先頭ありがとうございます。
メッチャ楽に走れました。

MOONライド・・・
素敵なネーミングですね~。
「月に代わってお仕置きよ~」
っすか?
って古すぎましたか・・・

色々連れて行っていただき楽しかったです。

5. おはようございます^^

お疲れ様でした~
またまた、大変お世話になりました(*^▽^*)
昨日もよ~食べましたが、寒さの中走ったせいか、あの距離のせいか、向かい風のせいか・・・・
あれだけ食べても、体重減ってたという珍事件が((((((ノ゚⊿゚)ノ
しかし、昨日は早々に気を失ってしまいました(笑)
今日は今から用事のため、レポは夕方以降になりそうです。(早く書きたい)
次回は、どこでおなかいっぱいにしましょうかね。

1000キロ突破おめでとうございますp(^-^)q

4. 無題

強風のなかお疲れ様でした。エピさんはかなり前からお休みしてますよ。病気療養らしいですが…。
うちの前通ったんでどこ行くのかなと思ってました(^_^;)。 いいなあ月曜日お休み楽しそう♪

3. 無題

東浦寄ってもらって有難うございましたm(__)m
昨秋寄れなかったのでめっちゃ気になってたもんで(笑)
お昼までにそんだけまわったらあまり食べられないでしょうね
とそんな心配はいらないみたいですね♪

2. お疲れ様でした!

おはようございます。

凄~い! 1000km突破おめでとうございます♪
初月から順調ですね。
これからも楽しい企画で走行距離を伸ばしていってくださいね~(*^o^*)

1. 無題

淡路島って、いろいろあるんですね~

修行のように、まわってばかり。

美味しいもの食べたいっす!

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

