スポンサーサイト


豆電球で?

は~~い 2月ですよ~~!\(^_^)/
風邪ひきも 酷くならずに済みましたし・・・
今月も 頑張りま~~す!!v(^-^)v

5時ごろ BOMAで朝ポタ出動♪
いつもと違って 微妙~~に 南から風が吹いてます
今日 明日は暖かそうですねぇ。。。雨みたいやけど(^^;

西へ東へ うろちょろ走って・・・25.26km
スピード練習も そろそろしたいけど 暗いので怖い
もうちょっと 夜明けが早くならんかなぁ。。。

久々に体重 量ってみた・・・55.4kg 体脂肪14.4%
お酒 飲まなくなってから 全然 増えなくなりました!
体脂肪は 2%ぐらい減らしたいですけどねぇ(^^;

そういえば 先日の新聞に・・・
「豆電球を点けたまま寝ると 肥満になる可能性あり」って載ってました
真っ暗で寝る人より 肥満が1.9倍 中性脂肪が1.7倍多かったそう

夜勤の多い人は 肥満の人が多いらしく・・・
ラットの実験結果で 実証されてるみたいですよ
そういえば 夜中起きてると お腹減るもんねぇ(^^;

僕は 真っ暗で寝る派なんですが・・・
奥さんは点けて寝る派で 見たいテレビ 室温 寝る時間も違うんで
もう何年も 同じ部屋で寝た事 無いです。。。(笑)

まぁ うちの夫婦の体型を見たら 分かるような気もしますが (内緒ね)
たまたまじゃないの?っていう気もしますけどねぇ・・・
まだ研究段階で ちゃんと解明されてないから 本当かは??



コメント

24. >tac-phenさん

風邪 酷くならずに済みました♪ヽ(´▽`)/
アイマスクまでって 徹底してますね(笑)
どう身体に 影響があるんでしょう?
研究の続編に期待ですね。。。

23. >とっしぃさん

とっしぃさんも消して寝る派ですか・・・
やっぱり 統計と合ってるような気がしますねぇ
あれ?目 悪かったっけ?
僕も老眼きてるけど 躓いたこと無いよ(笑)

22. >さち駒さん

寝室に電気が無いんですか・・・
さすが アウトドア派ですねぇ(笑)
暗くなったら寝る 太陽と共に起きる・・・
これが自然です(=^_^=)
満月の夜に 変な事が起きるのは 明るいからかなぁ?(^^;

21. >ねこさん

太る痩せるって前に 身体 脳が十分休息出来ないので
電気は消して寝た方が 翌日 頑張れますよ♪
筋肉だけ下さい・・・脂肪はいらん(爆)

20. >rockinblackさん

そうそう 寝てるようで休息にはなってないみたいですね
「肥満の人が多い」「太りやすい」?っていう統計で・・・
真っ暗で寝たから 痩せるってことじゃないみたいです

19. 無題

体調、よくなってきてよかったです。

私も真っ暗にして寝るタイプです。

豆球でも眠れず、電気を消してアイマスクをして寝ています。

体型に影響するのかどうか仕組みを知りたいですね。

18. 無題

Blackさん、かるっっ!!(゜ロ゜;ノ)ノ

私は消して寝る派です~。
ちっこい時は怖くて豆球つけてたけど、いまや真っ暗じゃないと寝れにゃい(^o^;)
朝もまだ暗いうちに起きるのであちこちにけつまづきますがねぇ...(笑)

17. 無題

え?私は電気は点けずに寝ますが…何か?(ー ー;)(笑)

私の場合、寝室は電気をつけていないので…f^_^;
窓は磨りガラスなのでカーテンをしていない為、月明かりや朝日が眩しい時は…>_<
→だからか!(◎_◎;)
今度からモグラになろう…T^T

16. 無題

いっつもばたんキューなので、消して寝てるほうが少ないです。。。(^_^;)
消して寝よ。。。。( ´艸`)

ってか隊長かるいですね。。。。(・。・;
余分なお肉いりませんか??( ̄▽+ ̄*)

15. 無題

明かりを付けて寝ると、交感神経が刺激され続けるので、全然休めないって聞いたことがあります。が、それ以外に太るとは・・・(((゜д゜;)))!!
私は、真っ暗にして寝る派です。が、それで痩せるという事もなし・・・

14. >どらやきさん

確かに 明るいと熟睡出来てないらしいですよ
やっぱり 暗い時は暗くしないとね
夜更かしと 夜勤は似たようなもんでしょ?
夜中に食べるんが 一番悪いような気がするんですが
起きてると お腹減るよねぇ。。。(^^;

13. >シュンパパさん

夜勤で豆球・・・王道ですね(笑)
ますます 新聞記事の真実味が出てきました
これで 痩せたら 本出しますか?
大儲けして 高級チャリゲットだぜ~~!(爆)

12. >ららさん

ららさんは 消して寝る派ですか
なんか だんだん当たってるような気がしてきました(笑)
ラットの研究でも結果が出てるみたいですから
ワンちゃんにも有効かも知れませんねぇ

11. >りこちゃりさん

みんな 痩せた~~いって 電気消して寝たら
街中が 真っ暗になりますねぇ(爆)

10. >ヨシさん

まぁ 多いってだけで 100%の割合じゃないですから
体質もあるしねぇ。。。
取りあえず 自転車 乗りましょう!(笑)
目指せ 消費カロリーUP!!

9. >ヨッシーさん

夜勤したら お腹減りそうですねぇ
生活が不規則になるのも要因だと思いますが
それは 仕事を変わらん限り 変えようが無いですしね
お酒を止めてから 太らなくなったんで・・・
やっぱり ビールかぁ?(^^;

8. >ミズえもんさん

点けて寝る派ですか・・・
でも これだけが原因じゃ無いですからねぇ(^^;
もう 結構 痩せたと思うんですが もう少し絞るんですね
頑張ってくださ~~い!!

7. 無題

ウチも嫁はつける派、ボクは消す派です。
豆球とはいえ、明かりを感じて熟睡できない気がするので・・(^^ゞ
でも夜更かしして小腹がすいたと言っては何かつまんでお酒飲んでてはダメですね(^^;

6. え、やっぱり

豆電球つけて寝てたし、、人生の半分以上は夜勤で働いてます。(>_<)

通りで痩せないはず、ってか太ってるし。
これからは早寝早起き、豆球消して寝ます。(笑)

5. 無題

おはようございます。

私も真っ暗にして寝る派です。
うちのワンコは豆電球つけて寝てます。
ワンコの体重を200g減らしたいので今夜から真っ暗にしてみようっと!

4. おはようございます^^

なっなんですとぉ~(((゜д゜;)))
今日から豆電球消して寝ます(〃∇〃)

3. 無題

おかしいなぁ~ずっと真っ暗けで寝てるし、夜勤もないし…。お酒も最近は休肝日を作ってます(笑)。
なのにクロモリバイク1台分重いのはどうして(泣)。うちの妻もテレビもあかりも付けっぱで寝てますよ。体型は自転車5台分くらいですかね(笑)。

2. その為か?

う~ん、月の3分の1は夜勤だし、豆電球で寝てるし、確かに太ってます…
自分の場合はたぶんビールが一番の原因だと思いますが、体重が減らないのは、これらが原因って事にしときます。(^-^)v

1. 無題

私、豆電球点けて寝てます(*_*)
どおりで最近痩せないわけだ!
今日から豆電球消して寝よ(^^)

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

