スポンサーサイト


ちょっと軽量化♪(=^_^=)

寝坊 寝坊 寝坊~~~!二度寝しちゃったぁ (^^;
ちょっと風が強くなってきてましたが・・・
気温7℃あったんで 寒くな~~~い♪

そそくさと準備して 朝ポタ出動!
まだ 頭も身体も目覚めてないので ボチボチねぇ(笑)
育波 室津周辺を グルグルして帰宅。。。15.06km

途中 犬の散歩してる オッサンにぶつかりそうになった( ̄ー ̄;)
こちらの 注意力散漫もあるけど・・・
暗闇を真っ黒の服で 静か~~に歩くなぁ~~!!( ̄へ  ̄ 凸

さて今回 購入したホイールは EASTONより 45g重くなるんで
余った資金で 軽量化作戦・・・(^w^)
BOMA カーボンシートポスト 200g SRAM RED11-25T 162gを購入!

シートポストは-10gほどですが・・・
今 付けてるのが BASSOに付けてた時に カットしてしまい
BOMAやと4cmぐらいしか嵌ってなくて ちと危ないので (;^_^A

スプロケは 中古ですが・・・
50kmしか走ってなくて まだ奇麗やし 1万で買えたのでOK!(笑)
スプロケは-83g 結果 全部で48gの軽量化。。。\(^_^)/

昨日 シートポストが届いたんで 早速交換
フレームに収まる部分が長いんで 安心感が違います(笑)
今朝の感じでは さすがカーボン 腰に優しくなりました\(^_^)/

あとは RDをアルテにしようか 思案中・・・
(^~^)


コメント

14. >tac-phenさん

ライドじゃ無いです・・・散歩散歩(笑)
トレーニングには なってません。。。(^^;
tacさん それ以上鍛えてどうするんですか?
競輪選手並みに走れるのに。。。(笑)
MOONライド またよろしくで~~す♪

13. >yuu-kouさん

今まで アルミの物しか使って無かったんで・・・
カーボンは 腰の負担が少し減るなぁと思ったのは事実ですが
あくまで主観なんで 一概には言えないでしょうしねぇ(^^;
自分に合ったパーツ選びって 難しいですよね
安い買い物じゃなですし・・・
最高のパーツに出会える事を 祈っております(=^_^=)

12. 無題

相変わらず早朝ライド頑張ってますね。
その意志の強さに頭が下がる思いです。
軽量化、すでに体が軽量化されているBlackさんは自転車の軽量化に着手するのはうなずけますね。
私はボディを磨かないと。
ところで2月18日、3月11日のMOONライド、都合がつけば参加させてください!
またリュックを持って駆け付けます。

11. 無題

腰に優しいシートポスト・・・

今、めちゃくちゃ、惹かれてしまってます^^;
かなり、違いますか?

10. >シュンパパさん

いえいえ まだホイール 公表してませんよ~!(笑)
近日 公開です。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
4キロ減って 結構 しんどそう(^^;
とりあえず 動ける身体作りからですね
動けるようになると 自然に痩せると思いますけど
頑張ってくださ~~い!!(=^0^=)/

9. 無題

結局、ホイルって何になったんですか?
知らないの自分だけ?

春までに4キロ軽量化計画(自分の)発動中ですが、運動してなかったので、痩せにくい身体になったみたいです。(笑)
あースリムな人が羨しい(>_<)

8. >ヨシさん

脂肪 お店で売ったらあきまへんで!(爆)
それだけのパーツ換えるんやったら・・・
そこそこ いい自転車買えますよね(^^;
ヨシさんみたいに クライマー志向じゃ無いんで
そんなに軽さに 拘ってませんが・・・
まぁ 軽いにこしたことはありませんからね(笑)
ホイールのベアリング そんなにかかるんですか?
セラミックのボールだけ買って 自分で交換したら安いですけどね(笑)

7. >りこちゃりさん

資金が余ったんで ちょっとだけね(^^;
カンパ・・・( ̄¬ ̄*) ♪
う~~ん 資金を使い尽くしたぞ~~(T-T)
一生使える マッサージ券でも良いですかぁ?(爆)
一応 元陸上部で鍛えられてますが・・・(^^;
本人の軽量化も し過ぎると パワー無くなりそうですし
ほどほどで いいと思いますよ~~♪(=^0^=)/

6. >ことんさん

僕も トレーニングは さぼりまくりで~~す(^^;
朝ポタは朝ポタ ゆる~~~りですから(笑)
デュラ・・・手が出ません(T-T)
クライマーで無いんで この辺で良いです(笑)

5. >さち駒さん

どんどんじゃないです・・・
微々たるもんですよ~~~(笑)
ダイエットは お金かからんから良いですよねぇ(爆)
頑張ってくださ~~~い!!(=^0^=)/

4. 無題

チャリの部品みたいに体の脂肪も売れたらいいんですが… 僕のジオスはホイール、タイヤ、サドル、シートポスト、クランク、リヤメカ、ブレーキ、こんだけ変えてやっと8・2キロです。シートポストはカーボンですが、いろいろ調べるとアルミでも軽いやつあるんですね。今度はハンドル変えたいです。
ホイールの件はお調べ中です。ベアリングを換えようかと思ってますが、結構高い(>_<)。

3. おはようございます^^

進んでますね~
軽量化(*^▽^*)
私も、自分の軽量化しましたが、これはかなりの確率でリバウンドの可能性あり・・・・
そういう意味では、たっかいお金出してエステ行くより、パーツ買った方が、絶対にリバウンドなし(笑)
カンパのパーツならありますがお安く譲りましょうか~???

2. 軽量化ですか~

どもも~

最近トレーニングサボってることんです

軽量化するならば、RDはデュラにしないと

自分は買えませんが(笑)

1. 無題

どんどん軽量化が進んでいる…((((;゚Д゚)))))))

こうなったら私は…
5キロダイエットで一気に逆転(゚O゚)\(- -;

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

