スポンサーサイト


先取り情報・・・

今朝の風は さすがに心が折れた!(T▽T;)
歩くのも止めて ふて寝してやったぜぇ・・・
ワイルドだろう。。。←もう今年は流行んないの?(爆)

まぁ ソフトバレーの試合が近いんで・・・
体力温存で今夜の練習 頑張んないとねぇ
それにしても 試合18日で無くて良かったわぁ(笑)

いつもなら 1部が先なんで18日予定だったんですが
他のチームの都合で 20日になった・・・
MOONライドの後じゃ 動けらんもんねぇ(;^_^A

さて 先日仕入れた HOTな先取り情報♪(‐^▽^‐)
北淡ICを上って行くと「そばカフェ生田村」がありますが・・・
今度 その近くにある↓水車小屋の傍にカフェが出来るらしいです!

そばカフェで 味を占めたなぁ。。。(爆)
まだ 工事の入札が入ったばかりですので・・・
まだ完成日は分かりませ~~~~ん(^^;

でも どうせなら 普通のカフェじゃつまんないよねぇ
茅葺とまで言わないけど どっかから古民家移築するとか
水車小屋に似合った建物にしてほしいなぁ。。。

メニューも 地元の農業に直結した物が良いよね♪
水車で搗いたり挽いたりした・・・
米粉 小麦粉等で お菓子やパンなんか作ったり。。。

な~~んて 夢は広がるねぇ・・・
って 僕は な~~~んにも関係無いんですが(笑)
まぁ 頑張ってくださ~~~い!!\(^_^)/

もう一つ・・・

淡路市のマスコットキャラクター・・・
あわ神 あわ姫の子どもが 誕生~~♪

2月11日より 市のHPでイラストを公表し・・・
子どもの愛称を募集するそうです!
最優秀賞1名 優秀賞2名 表彰状と副賞を贈呈

2月11日~3月1日
応募資格:淡路在住 淡路市内在勤 淡路祖出身
応募方法:応募用紙に必要事項を記載し 本庁または各事務所へ

問合せ&応募先
市観光政策課 TEL 0799-64-2542 FAX 0799-64-2530


まだ イラストが発表されてませんので イメージも湧きませんが(^^;
どんな お子さんなんでしょうねぇ?(笑)
で 男の子?女の子?。。。どっちやろ??(^^;

あっ 島外の方も コメントに入れてもらえれば
代理で応募しときますよ~~・・・さとっちさんが!(爆)
僕も な~~んか 考えよ~~~♪(=^_^=) 



コメント

12. >さち駒さん

お安く泊まれて・・・
お布団で寝れるし 朝食付いてるしねぇ(笑)
そりゃ そっちの方が ええわ♪(=^_^=)
お出でまし~~~!!

11. Re:>さち駒さん

>Blackさん

最初はね、Blackさんとこにキャンプ用品送って走り終わって取りに行って海沿でキャンプ、梱包コンビに発送して淡路島走って帰るつもりやったんですよψ(`∇´)ψ
でも、安くていい宿あったんで(≧∇≦)

10. >rockinblackさん

続々と カフェも増えてきてますよ・・・
でも 狭いようで淡路島は広いです
なかなか 南の方の情報が 入ってこないんですよねぇ(^^;
とりあえず 18日 よろしくで~~~す♪(=^0^=)/

9. >さち駒さん

元自転車乗りさんなんで 楽しいと思いますよ♪
残念ながら まだ僕は 顔つなぎもしてませんけど(^^;
なんぼ田舎でも 野宿は危ない・・・
あっ キャンプ場なら 大丈夫かな?(笑)
あっ うちの隣で テント張っときましょか?(爆)

8. >りこちゃりさん

さて いつ出来るか分かりませんが・・・
それまでに 淡路のカフェ制覇しときましょうか?(笑)
えっ あわ神さんと お付き合いする気やったんですか?(爆)
残念でしたねぇ (^w^) ぶぶぶ・・・
イラスト公表されたら また記事にしますので
いい名前あったら コメ下さい・・・
代理で応募しときますよ♪
もし選ばれても 賞品 横取りしませんから(爆)

7. 無題

淡路、何度も足を運ばなくちゃいけませんね!行ってみたいカフェやパン屋さんがいっぱい過ぎて(≧∇≦)!!
とりあえず、次回のMOONライドだ~*\(^o^)/*

6. Re:>さち駒さん

>Blackさん

おお~?なんて素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寝袋は要らないんですよね?ってコトは荷物が減るψ(`∇´)ψ
素敵な情報ありがとうございます(≧∇≦)

5. おはようございます^^

新しいカフェですか(-^□^-)
良いですね~
そこができるまでに、まだ行ってないカフェを攻めていかなければo(〃^▽^〃)o

あら、あわ神さん独身じゃなかったのね><
残念(笑)
お子さんができたとはおめでたい^^
応募資格、月に何度も淡路に行く人とかないですかね~???
淡路島住民より、淡路島を愛してる人とか・・・(●´ω`●)ゞ

4. >さとっちさん

あら?いいんですか?(笑)
さて 男か女かで 名前も違ってきますねぇ(^^;
11日の発表を待つしかないか。。。

3. >さち駒さん

そうそう アワイチより内陸を攻める方が 何倍も楽しいですよ♪
お泊りで来るなら↓こちらの宿がお勧め!
http://ans10.com/smol/index.html
元競輪選手?がやってらして・・・
素泊まり朝食付きで3500円です♪
僕の紹介だからと言っても なんにもありませんけど(笑)

2. 了解で~す!!

子供ができることは、僕も最近知りました。
もう少し知名度が上がればいいんですけどね。

1. 無題

へ~そば村なんてあったんですね~?
やはりアワイチより中を攻めて行かなければ…ψ(`∇´)ψ

前回のパンハンで淡路島にも焼き物がある…ってのを知ったので…
落ち着いたら(夏以降)陶芸体験も兼ねてお泊まりで行きたいなあ(^-^)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

