スポンサーサイト


MOONライド-oozora小空-・・・ならず(^^;

超寝坊・・・昨日の疲れか?(^^;
風も無く ええお天気でしたが 休足日
明日の朝は雨予報やのに 勿体ない事をした

昨日 急遽「MOONライド-oozora小空-」のリベンジをすることに
参加して下さったのは・・・
hideoさん エコさん おさるさん りこちゃりさん rockinblackさん

8:40ごろ岩屋をスタートし 西浦線を南下・・・

本日 北北西の風1~2m 追い風に乗り快調♪
といっても 中盤 坂が待ってるので控えめにね(笑)
郡家のコンビニにて 小休止。。。

朝飯抜きで来たんで ちょい補給・・・&暫し談笑♪
出発し 直ぐ近くの「ミツ精機」さんで自衛隊機見学
月曜日なんで 受付をし中へ。。。

前は 操縦席とかに乗り込めたのになぁ
今は ダメみたい・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
撮影タイム後 伊弉諾さん前を通過し 再び海岸線へ

暫く走ってると 後ろから「ストップ~」の声が掛かる
うん・・・?
あら! 神さま まだ淡路島にいらっしゃったのね(笑)

只今より hideoさん おさるさんによる共同作業・・・
タイヤレバーの ご入刀でございます!
カメラを お持ちの方は どうぞ前の方へお越しください(爆)

全員 さすがブロガーの鏡です!
他人の不幸は蜜の味・・・(笑)
ここぞとばかりに シャッターを切っておりました(^w^) ぶ・・・

しかし 中々タイヤが外れず どうにか苦労しながらチューブ交換を済ませ
出発したものの わずか100mほどで またもやストップ・・・
どうやら タイヤがちゃんと嵌ってなくて やり直し!!(;^_^A

寒いので 前輪はずしたままの自転車を エコさんが持ち 日向へ移動
すると・・・「あ~~~~ 後ろも空気無いで!」 ( ̄□ ̄;)!!
神さまは 悪魔に変貌した模様。。。(爆)

ここは もうオッサン4人がかりで 悪魔と戦うのであります(笑)
しかし 敵も なかなか手強い・・・
後ろも苦労して交換したのに 空気が入らん。。。(T▽T;)

3度目の正直で 何とか直り出発!
エコさんの希望で少しコースを外れ 何やら撮影!

明神から内陸部へ入り 鮎原へ抜ける・・・
お昼を過ぎちゃったんで予定変更 「ラ・ウーベ」さんでランチ

全員 淡路島牛丼

美味しかったけど・・・
前に食べた時も思いましたが やっぱり女性向けの量ですねぇ
あっ 今回の女性陣には 足らんかったでしょう?!(爆)

さて 腹八分目で もう一峠越え 洲本を目指します!

やっぱり まだ下りが怖い(;^_^A
洲本へ入り「小空さん」のケーキ屋さんの方へ到着も・・・
「本日 予約販売のみ」となってました!(T-T)

本店の方へ来ましたが これまた満席 (T▽T;)

小空 達成ならず・・・
待つ時間がもったいないので time after timeさんへ
しかし お昼の営業終了してましたって。。。(^^ゞ

仕方なく 次の目的地 OhzoRaさんを目指します!
28号を北上し厚浜から内陸へ入り 少し上って到着♪

ここも お客さん一杯で 最初二手に分かれてましたが
暫くして 合流・・・炬燵席です♪
温かい。。。寝転んだら 寝てしまいそう(^^ゞ

談笑しながら スイーツタイム♪

やっと 食後のデザートに辿り着けました♪
甘い物に満足し 重い腰を上げます・・・
中川原-安乎-塩田で 28号線復帰

途中から 僕がバテてきたのを見計らい おさるさんが牽いてくれました
助かったぁ~~ありがと~~~う♪\(^_^)/
東浦「フルール」さんにて お土産パンを購入し・・・

残り9kmほど 引き続き おさるさん先頭
脚も腰も そろそろ限界じゃ~~~(T▽T;)
PM4:45ごろ なんとか喰らい付き ゴ~~ル!!

ジェノバで お見送りし帰路へ・・・

はぁ~~ まだ後15kmあるわぁ(^^;
出港した船を眺めながら ヘロヘロゆるゆる・・・
お日さまが沈む前に 帰れました!!126.02km

皆さん お疲れさまでしたぁ!
トラブルもありましたが 超楽しかったです♪
また 次回 よろしく お願いしま~~す(=^0^=)/

本日 走ったコースです♪

中々面白いコースです
そんなに ややこしいとこ走ってませんのでトレースしてみて下さい



コメント

20. >Medakaさん

タイヤが固くて おさるさんが手伝ってるところへ
全員 カメラを構えてたんで ちょうど結婚式にみえました!(笑)
アワイチのコース上には あんまり良いお店が無いですし
お昼ご飯も 大概が福良オンリーになっちゃいますもんねぇ
内陸に入ると 坂ばっかりですが・・・(^^;
あちこち走られてる Medakaさんにも喜んでもらえそうなコースが沢山あります
何度でも お越し下さい。。。
しだれ梅 よろしくお願いしま~~す!!

19. >ららさん

いや~~ hideoさんやから あれだけ笑えたんでしょうねぇ
他の方やったら 怒られますよ(笑)
ららさんを ご案内したのは まだ北側の一部だけですからねぇ
多分 あれが一番キツいコースですんで・・・
あれを経験しとくと 他のコースは楽ですよ♪
しだれ梅 来られないんですかぁ・・・残念!
また 機会があれば お越し下さいねぇ

18. 無題

「タイヤレバーのご入刀」に笑わせていただきました(笑)

淡路島の内陸部には色々お店もあるんですね~ 私は道好きなんで、どんな道があるのかに興味湧いちゃうんですけどね(汗)

来月が楽しみになってきました、よろしくお願いします♪

17. 無題

こんばんは。

トラブルなのに笑えるっていいですね(笑)
淡路の内陸、また行きたくなりました。
残念ながらしだれ梅は見に行けそうにありません(>_<)

16. >rockinblackさん

きのうは お疲れさまでしたぁ!
腰 なんとか大丈夫ですよ~~♪
後半 おさるさんが牽いてくれたんで 助かりました(=^_^=)
お洒落なお店 増えてきてますので どんどんお越し下さい♪
そういえば 七福神も行かなあきませんねぇ
伊弉諾さんも まだ行ってないですよね?
その他も 調べときます。。。
次 しだれ梅 よろしくで~~す!!(=^0^=)/

15. 無題

昨日はMOONライドの引率、ありがとうございました(*^_^*)ずーっと引いていただいたので、後ろは申し訳ないくらい楽でした。腰痛は大丈夫ですか??
淡路島と言えばアワイチのイメージでしたが、あんな素敵なお店がたくさん隠れているんですね!内陸のコースも、走っていて気持ちが良くて、とても素敵でした。
またぜひ、よろしくお願いします*\(^o^)/*
私的には、あちこちにあったいい雰囲気の神社やお寺がとても気になっていますo(^▽^)o

14. >りこちゃりさん

昨日は お疲れさま~~!
トラブルも ブロガーには蜜の味ですねぇ
どんなスイーツより 好みかも?(爆)
小空さんは 残念でしたが 楽しかったですねぇ♪
そちらは またリベンジ致しましょう!
OhzoRaさんでも 次はランチしたいし・・・
まだまだ 制覇するには掛かりそうですよ
次回 しだれ梅も よろしくで~~す(=^0^=)/

13. おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした(*^^*)
何から何までいつもありがとうございます♪
昨日はいろんなトラブルである意味楽しかったですね(*^^*)
どんなトラブルにも対応できるblackさんはさすがです(〃^ー^〃)
おおぞらさんではホントにくつろぎすぎて、帰らなければならないことから現実逃避したくなりました(笑)
また、よろしくお願いしときますね~(〃^ー^〃)

12. >hideoさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
あ~~んど ネタ提供ありがとうございましたww
笑ってはいけないんでしょうが・・・
一杯笑わせて頂きました♪
チューブ 古い物で パンク修理2か所ぐらいある物ですから 別にいいですよ!
それより 早めに新しいのと交換した方がいいかもです
あの神さまが ライド中に来ないうちに・・・(笑)
超楽しかったです またよろしくお願いしま~~す(=^0^=)/

11. >yuu-kouさん

トラブルも ブロガーにとっては好物ですね!(笑)
甘い物同様 群がります。。。(爆)
暴れるだけ暴れて 姫路に行っちゃったみたいですねぇ
暫く お会いしたくありませんが・・・ww
載れるようになったら お越し下さいねぇ♪(=^0^=)/

10. >エコさん

昨日は お疲れでしたぁ!
淡路島 広いでしょ?(笑)
内陸部 まだ良いコースがありますよ
坂ばっかりですけど(^^;
美味しいもん目指して 頑張りましょう
また よろしくで~~~す!!(=^0^=)/

9. >シュンパパさん

やはり シュンパパさんの仕業でしたか?(爆)
今 姫路にいるそうですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
もう暫くしたら またそちらに出現するかもです(笑)
寒かったですが 風があまり無かったので助かりました
パンク修理中は 震えてましたけどねぇ(笑)
もう そこそこ走れるようになってられるみたいですので
後は ニューマシンの到着待ちですねぇ
ひょっとして もうショップには届いてるんじゃないですか?(=^_^=)

8. 無題

Blackさん、おはようございます(^ ^)
昨日はめちゃくちゃ楽しかった~!
特に「おおぞら」さんに向かう道の気持ちのいいこと!

前回の「かきおこライド」も楽しかったけど、今回はそれ以上に楽しかった(^ ^)

Blackさんの空気入れ、助かりました。今度お会いする時に、チューブ持って行きますねm(_ _)m

もう、淡路島、最高です。

7. 無題

パンクに群がるブロガーさん達、そして、ブロガーさん達の期待に応える神様(悪魔?)。

大変そうだけど、何か、楽しそうヘ(゚∀゚*)ノ
神様、ねこさんとこに戻ったみたいですね( ̄▽+ ̄*)

6. 無題

Blackさん、昨日はありがとうございました。

淡路島、小さい様で大きですね
まだまだ知らない所たくさんありそうです。
またよろしくお願します。

5. 無題

どうも、シュンパパです。
どうやら、神様、いや、悪魔が三田から、淡路に戻られたみたいですね。(笑)

自分のご祈祷?の甲斐があったみたいです。^^
悪魔祓いという、話もありますが。

でも、寒そうですが、こちらに比べたら、かなり、暖かい感じがしますね。
どのお店も、行ってみたーいと叫んでしまいそうです。
羨ましがってばかりいても、しょうがないですが、環境が整い次第、お邪魔したいと思います。

4. >おさるさん

お疲れさま&ありがとうございました!
いや~~ 一杯笑いましたねぇ(=^_^=)
内陸部も 結構いい道あるでしょ?
まだまだ あるんで また来て下さい。。。
途中から牽いて頂き 助かりました!
長時間負荷がかかるとダメみたいで
一晩寝て 今は 大丈夫です♪
また よろしくお願いしま~~す(=^0^=)/

3. >ねこさん

あれ そちらにも出現してましたかww
最近 狂暴化し悪魔になられてますので ご注意を(笑)
しだれ梅も 楽しくなりそうですねぇ♪
食べる方も 満足できるかなぁ?
よろしく お願いしま~~す!!(=^0^=)/

2. 無題

昨日は、有難うございました。
初めて内陸部を走りましたが、すごく新鮮であり驚きでした。学生以来じゃないかな、あんなに笑えたのは・・・。(笑)
途中から腰かばってましたが、今日は大丈夫ですか?また、淡路伺いますので、ヨロシクお願いします。(^0^*

1. 無題

神様はなかなか大盤振る舞いだったようで(^▽^;)
最近ほかの人についてるみたいで安心してたら
タイヤ交換でやってしまいました(-_-;)

しかし。。。またおいしそうなもの食べてる( ̄▽+ ̄*)
次回のしだれ梅も美味しいもの期待してます♪

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

