スポンサーサイト


はりちゅう

昨日 はりちゅう行ってきましたよ~~ん♪
10時前 ゴンさんの車に自転車積んでGO~~!

11時過ぎに公園前に到着・・・
駐車場へ入る前に腹ごしらえ 「ラーメン紫川」さん

この1種類のラーメンで勝負してはって よう流行ってます♪
エネルギー充填完了!ww ・・・何とか 一番近い駐車場に停めれました
くぅさんファミリーも 来てはりました。。。

ご挨拶をして お互いの健闘を誓います・・・
準備をすませ ピットの確保 目立たんように隅っこね(笑)
ブンタロウさん ねこさんが 応援に来てくれましたぁ!(^-^)/

ねこさん 差し入れありがと~~う♪
だべってる間に アンダー12がスタート・・・
くぅさんちの 息子さんたちが走ってるはず

来ました・・・長男君(青ジャージ)頑張れ~~~!

お~~い 次男君 どこ見とんね~~ん・・・集中集中!!(笑)
さぁ 子供たちの元気な姿を見たら おっちゃんも負けてられまへんww
いや 十分 負けてます。。。(爆)

いよいよ120分エンデューロ・・・
最初 ソロが出て その1分後にチームがスタート!

ぐるぐるAチーム ヨシさん Black ゴンさんの順で
ぐるぐるBチーム オッピーさん とんさん ゴールデンサワーさんの順
どちらのチームも 2周交代作戦。。。

ヨシさん 1周目帰ってきた・・・続いて オッピーさん

1分ぐらいの差じゃ ソロもごちゃ混ぜになって 何番か分からん(^^;
まぁ とりあえず どっちもビリケツでは無いで~~!(笑)
飯抜きは 逃れられそうよ。。。(爆)

さ~~て 僕の出番です・・・
チップを足首に巻いてもらい スタート♪
いきなり キツい上り。。。でも 最初なんで元気

いや それも半分ほどで アップ無しではキツ過ぎる(;^_^A
心臓が爆発しそう 脚も動かん・・・
それでも なんとかアウターだけで上り切り。。。

あとは 比較的楽なんで 呼吸の整うのを待ち・・・スパート
と言っても コースが分からんので 下りのカーブが怖い(^^;
微妙な位置に マンホールあるし。。。

残り1kmほどは 緩い下り緩いカーブで 気持ち良く走れる
まぁ 2周目も似たようなもんで ゴンさんにバトンタッチ・・・
しかし 心臓はち切れそうで 暫し動けず (T-T)

なので ゴンさんの通過写真 ございません(笑)
Bチームも 順調にバトンを繋いでおります♪
で ゴンさんから・・・ヨ・・・ヨシ・・・さん??

え~~~ まだヘルメットも被ってへんやん!!(爆)

ねこさんに ケツを蹴飛ばされてスタート!ww

続いて 僕なんですが・・・
約30分休憩したにもかかわらず まだ胸が苦しく 呼吸が乱れたまま
2回目の1周目上り。。。酸欠で 死ぬかと思った (T▽T;)

後半で やっと楽になってきて・・・2周目
ちょっと 走り方が分かってきましたよ♪v(^-^)v
身体も慣れてきたのか 呼吸困難の心配もなくなった感じ

ゴンさんにタッチして 今度の休憩は ちと余裕・・・
ねこさんが見つけた ろかさんにも ご挨拶させて頂きました!

さて 早いもので 3時を過ぎ 只今ヨシさん暴走中
3:25にピット封鎖されるので・・・
僕が2周で ゴンさんにタッチ出来るか 3周せなあかんか微妙~~(^^;

3時10分ちょい過ぎという これまた微妙な時間にバトンタッチ
1周目 ちょっと上りも頑張り 走り易い後半手前で ソロのトップ集団に抜かれる
集団最後尾に着かせてもらい ピット前通過。。。

2周目 上りで当然チギられ ヘロヘロでクリアし 呼吸を整えてると
青ゼッケン二人に抜かれた・・・
ちょっと待て。。。ここで順位を落としちゃ と思い追いかける

後半手前で追い着き そのままピタっと後ろへ着く
ピット目前で サイコンの時計を見ると まだ23分・・・
ゴンさんに代われる?!

いや ピットに入ったら この人たち 前に行くやんなぁ?!
と 悩んでるうちに そのままの勢いで ピット前を通過してしまった
しかし 3周目 上りに入ってチギられ後悔。。。(;^_^A

後で知ったが その方 優勝したチームの人やった(笑)
もう一人も 多分上位のチーム人や・・・
そのまま なんとか最終周を終え ゴ~~~ル!!

結果(20チーム中)
Aチーム 10位 17周 Tm 2:02:17:625 Av 25.02km
Bチーム 18位 14周 Tm 2:00:50:321 Av 20.85km

6位が19周で 7~10位が17周で並んでて 7位との差 僅か1分
惜しかったなぁ・・・まぁ 初参加で まずまず上出来♪\(^_^)/
何より天候に恵まれ 暖かいというか暑いぐらいで 楽しい一日になりました!

運営スタッフの皆さん 応援の皆さん チームの皆さん お疲れさまでしたぁ
また 来年も参加出来るといいですねぇ。。。
撤収し ねこさんも誘って ちと早い夕食・・・「がいな製麺所」

本場の讃岐うどんです。。。美味い♪
ワイワイ頂き 西播支部の方々 ねこさんとお別れし帰路へ
6時過ぎに帰宅~~!!

走行距離 22kmぐらい



コメント

36. >mozzmarrさん

ありがとうございます!
子供さんたちも 速いっすわぁ!!(^^;
9歳以下のカテゴリーに入っても 優勝は無理です(笑)
なんとか一桁の順位に入りたかったんですけどねぇ
まぁ 上出来の方です。。。
また どこかのレースで お会いしましょう!!ww

35. >くぅさん

息子ちゃんたち お疲れさまでしたぁ!
こそ~~っと 僕も○男なんですけどねぇ(^^;
良い天気で よかったです♪
今月末には もう少し暖かくなってるでしょうか
また ご連絡下さいねぇ。。。

34. 無題

こんばんは。
はりちゅう、お疲れ様でした!

息子さんとの参戦はいい思い出になったんじゃないですか。
はりちゅうは三木に比べて難コースのようですし
立派な成績ですよね。
今度はレース会場でお会いするかもしれませんね♪

33. なかなかハードなコース

お疲れ様でした~
アレ発動しなくて良かったw
写真&応援ありがとうございます。
いつもキッズレースの後撤収しちゃうのですがエンデューロも楽しそうですね。

レース当日は寒かったけれど今日は暖かい
春休みアワイチ楽しもうと計画してます^^

32. >Medakaさん

ありがとうございます!
元々 レース志向では無いんですが・・・
年間 1~2度は 経験するのもいいもんです!(=^_^=)
子どもたちの 速さにはビックリでしたよ
混じって走っても 到底トップにもなれませんわ!(^^;
来週 よろしくお願いしま~~す!!

31. >hideoさん

ありがとうございます!
むっちゃ苦しかったですが むっちゃ楽しかったです!
秋の鈴鹿は出れそうなんですよね?
それに向けて 頑張ってくださ~~い!!

30. >とっしぃさん

ありがと~~う!
飯抜き 逃れました~~~♪
ほんまに アップなしはキツいです
脚も心臓も 止まりそうでした(笑)
でも 楽しかったです♪
来週 よろしくねぇ。。。(=^0^=)/

29. >rockinblackさん

ありがとうございます!
腰の痛みも忘れて 必死でした(^^;
人間 集中すると 少しの痛みは消えるもんですねぇ(笑)
がいな製麺所も 美味しかったですよ~♪
また機会があれば 行ってみてくださ~~い!!

28. >ゴンさん

お疲れさまでしたぁ!
これで ○男返上でしょうか?(笑)
それにしても 楽しかったですね♪
また 来年もいきましょう!!

27. >シュンパパさん

ありがとうございます!
楽しかったですよ~~♪
朝ポタ ホイール効果 あったんでしょうか?(笑)
あっという間に 終わっちゃったんで 分かりません(^^;
体調?風邪ですか?
もう少ししたら 暖かくなってきますし
お大事に~~!!

26. 無題

熱い戦いおつかれさまでした~♪
グルメポタからレースまでBlackさんは幅広く自転車で楽しまれてるのが良いですね。

少年達がロードバイクに跨ってる写真を見て「えぇもんやな~」と眺めさせてもらいました♪

25. 無題

Blackさん、お疲れさまでした(^^)

レースの緊張感が伝わってきました。
苦しそうだけど楽しそう^ ^

ブログを見て、少し羨ましくなりました。

24. 無題

あ、飯抜きのがれましたねっ(笑)
お疲れ様でしたぁ。ガッツリ走っておられますやん(゜ロ゜;ノ)ノ
アップなし...ほんま喉から血でるかとおもいますよね。転がるお気持ち、十分すぎるくらい分かります(^_^;)
しかもはりちゅうのコースって凄まじいと聞いております..((((;゜Д゜)))

23. 無題

お疲れ様でした!
無事完走できて、何よりでした(*^_^*)
腰の痛みなど感じさせない、メラメラな走りっぷりじゃないですか!!
本場讃岐うどん、そりゃあ美味しいですよね~(≧∇≦)うらやましい!

22. 無題

お疲れでした。
それにしても、晴れてよかった。
これで我々が参加する今年の行事はすべていい天気にきまりです。ネ!

21. 無題

はりちゅう参戦、お疲れ様でした。
毎日、朝ポタの成果がでましたか。
ホイールの効果あったでしょうか。

自分も応援に行きたかったんですが、最近チョット体調崩し気味なんで、おとなしくしてました。^^;
本当に楽しそうです。早く自分も走れるようになりたいと思いました。

20. >まんべさん

いやぁ~~ 僕たちが 晴れ男に変身しましたぁ!(笑)
4年ぶりに 3月第1日曜日晴れましたねぇ
気持ち良かったですよ~~♪
がいな製麺の周辺 走り易そうな道でしたよ
また 機会があれば 行きましょう!
ちょおと離れて もう2~3軒あったら・・・
四国以外で うどん巡り出来るのにねぇ。。。

19. 無題

おつかれさまでした~\(^o^)/
お天気も良さそう...あれ?キャプテン×Blackさんを打ち消すパワーって誰?(;^_^A
レース結果もですが、その後のがいな製麺が気になります...

18. >七蔵さん

いや~~ やっぱりアップは せんとあきませんねぇ(^^;
いきなり 全力で走ったら 心臓に悪いですww
今週 木曜あたりから 気温が高めですねぇ
そろそろ 虫も活動を始める頃ですから・・・
人間も そろそろ動き始めましょ~~う♪

17. お疲れサマンサw

いや~、読んでいてこちらまで胸が苦しくなりました~(^_^;)
それにしても皆さん本格的に活動が始まりましたね

ワタシもラーメン、うどんを目指して走るとするか~!

16. >りこちゃりさん

ありがと~~う!
超~~~楽しかったです♪(=^_^=)
初参加にしては 成績も上出来でしたねぇ♪
飯抜き逃れて ホッとしてます(笑)
証人の ねこさん連れて うどん食べれましたし・・・
お昼の ラーメン屋さんも美味しかったですよ♪
機会があれば 行ってみて下さい。。。

15. >ららさん

ありがとうございま~~す!
ラブゾンビーズに 大いに刺激を受け 頑張れましたぁ!!
最後の方は ちょっとだけ負けじ魂に 火が点いたかな?(^^;
まぁ 実力が無いんで 空回りでしたけど(笑)
ソロなんて とんでもないですよ・・・
あの カテゴリーは化け物の集まりですから(笑)

14. >さち駒さん

お天気最高でしたねぇ
ちょっと暑いぐらいで インナー脱ぎましたから
紫川も がいな製麺所も 美味しかったです♪
機会があれば 是非 行ってみて下さい♪
がいな周辺は 走り易そうな道でしたよ~~!!

13. >だんがんさん

楽しかったですよ~~!
来年 参戦ですね・・・了解しましたぁ!!
腰 大丈夫ですか?
無理せんといて下さいねぇ
来週 よろしくで~~す!!

12. >ねこさん

応援&差し入れ ありがとでした!
おっさん連中に拉致られて 自走で帰れず 残念でしたねぇ(爆)
走ってる時は 死ぬかと思いましたが 楽しかったです♪
結局 最後はヘロヘロで上るより 交代してた方が良かったかもですね(^^;
来週 ちとお天気が心配ですが よろしくで~~す!!

11. >ヨシさん

昨日は お疲れさまでした!
やっぱり 2時間って短いですねぇ
ソロで 2時間は地獄でしょうけど(笑)
そうそう 僕らは本気班じゃなく グルメ班ですから
成績は 上出来ですよ!(笑)

10. >ことんさん

フォーク見つかって良かったですねぇ♪
お身体も お大事にねぇ
はりちゅう=播磨中央公園・・・です(笑)
お天気も良くて 楽しかったで~~す♪

9. >ろかさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
いえいえ こちらこそ ご挨拶出来ずでしたね(^^;
最初の坂は キツかったですねぇ
僕も 息が止まりそうでしたよ
また 機会がありましたら よろしくです!!

8. こんにちは~

お疲れ様でした(^∇^)
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね^^
成績も好成績じゃないですか。
良かったですね、びりじゃなくって(^∇^)
前後のお食事もおいしそうですわ~^^

7. 無題

こんにちは。

初参加での好成績おめでとうございます♪
Blackさん凄かったですね~最終周で闘争心に燃えちゃいましたね!
お疲れ様でした!
来年はいよいよソロデビューですか(笑)

6. 無題

はりちゅうお疲れ様でした?
お天気良くて最高の一日やったみたいで(≧∇≦)

紫川ラーメン‥行きたいと思いながらもまだ行けてなくて(ー ー;)羨ましい(>_<)
その上、がいな製麺所?
足もお腹も満腹?な一日だったんですね( ´ ▽ ` )ノ

5. 無題

お疲れ様でした。
すんごい楽しそうですね~。
*\(^o^)/*
次回は、出走したいっす。

同日、腰痛と闘ってましたです。
f^_^;)

4. 無題

お疲れ様でした♪
最後のうどんまで仲間に入れてもらってありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

エンデューロしんどかったけど楽しかったでしょ??( ´艸`)
最後はやっぱり交代時間節約のためにそのまま行ったのですね。。交代出来るのに行ってしまわれたので(^_^;)

途中集団の後ろにくっついて帰ってきたのも笑えました(笑)
来週はしだれ梅ライドでよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

3. 無題

あっという間の2時間でしたね。 ろくにトレーニングなしやったんで、登りがキツかったです。
まえたくさん、スゴいですね。2時間一人で走ってもアベ30超えでしたよ。
てことは本気の人はチーム戦じゃなくて、ソロで走る人が多いみたいですね。
でもみんなで楽しめて成績もマズマズやったんで、良かったです。

2. おはようございます

どもも~

プチ復活しました~
ことんです

仲間同士で、レース参加
楽しそうですね~

ところで、はりちゅう って何ですか?

1. 無題

昨日はお疲れさまでした!

帰りのご挨拶ができずに・・・帰路についてしまし、申し訳ありませんでした!

今年初走りで、口が鉄の味満載で走っておりました。σ(^_^;)

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

