スポンサーサイト


淡路花祭2013春

早朝も 少し暖かくなってきました!
木曜あたりから ぐっと暖かくなりそうですね♪
さぁ サイクリングの季節がやってきますよ~~\(^_^)/

ということで 今日も朝ポタ
風も穏やかで 気持ち良く走れましたぁ!
土筆も顔を出してましたよ♪。。。岩屋往復 30.08km


昨日 午前中に用事を済ませ・・・
今日の記事で「淡路花祭2013春」を紹介するのに
昼から 花さじきへ ちょっと様子見に。。。

回復走を兼て のんびり 大川から上り始め・・・
カントリーガーデンが見え出すと「いちご大福」って デッカイ看板が

こんな看板 揚がってたかなぁ?
そりゃ 寄らんわけにいかんでしょ・・・(笑)
いちご狩りも 始めてるらしい

普通の いちご大福かと思いきや・・・自分で作るのね(^^;
では 早速・・・

好きな形に包めって言われても こういうのしか思い浮かばんよね(^^;

ここは起用 不器用が分かれるとこでしょうか?(笑)
ちと不細工になりましたが 味は一緒じゃ~~!!v(^-^)v
お餅も柔らかいし いちごも新鮮で美味し~~~い♪

う~~ん こういう形式の どっかで見た覚えがあるんやけど 思い出せん
あぁ ここの淡路島バーガー まだ食べたこと無いなぁと思ったが
お腹が空いてないんでパスし 花さじきへ・・・

まだ 菜の花のなの字もございませんよ
暖かったので ビワソフトを頂きました♪
買うついでに聞いてみたら 4月の中旬ごろだとか

まだまだ 先ですねぇ・・・
仁井線へ周り 富島へ下って帰宅 23.85km
やり~~ 11日の雨マーク消えた~~~!!\(^_^)/

淡路花祭2013春
3月23日(土)~5月19日(日)

オープニングイベント
3月23日(土) 10:00~ 参加費無料
南淡公民館 先着200名

玉埼弘志 講演会
「ガーデニングライフをもっと楽しく
花と緑のトークショー

明石海峡公園 春のカーニバル
3月23日~5月12日

あわじ花さじき
菜の花まつり 3月23日~4月26日
ポピーまつり 4月27日~5月19日

ウェルネスパーク五色
五色菜の花まつり 3月31日

県立淡路島公園
桜ガイドとお茶会 4月7日

などなど 春のイベント目白押し
詳しくは↓こちら
http://www.awajihanamatsuri.com/




コメント

18. >mozzmarrさん

体調 万全とはいきませんが・・・
まずまず 大丈夫みたいです(^^;
今週は 暖かくなりそうですし 一気に春が近づきそうです
本格的に 花を楽しめるのは 4月に入ってからだと思います
また お越し下さいねぇ。。。

17. >tac-phenさん

花祭り・・・
4月に入ってからの方が 良さそうですねぇ
チューリップアイランドが 始まった頃がいいんじゃないでしょうか
また お越しくださ~~い!!

16. 無題

こんばんは。
その後体調の方はいかがですか?

ぼちぼち春めいてきましたね。
いちご大福、上手く作れてるじゃないですか。
今月の後半からいろいろイベントがあるようですね。
そのころ狙って行ってみようかな♪

15. 無題

花まつり、行きたい!

今年こそ花さじきが色とりどりの花で埋め尽くされているところを見てみてみたいです。

14. >aliceさん

暖かくなってきましたよ~~♪
まだ 東京なんですねぇ・・・
来月 中旬ごろなら 花さじきも良いですが
明石海峡公園の チューリップアイランドパーティも見応え十分です
都合がつけば 是非 お越し下さいねぇ!!

13. 無題

お花畑見たい!菜の花畑♪
来月中旬なら神戸だ!ふっふっふっ(*^^*)
行けるかな?

12. >さち駒さん

あれ 花より団子派じゃなかったっけ?(爆)
暖かくなると 行きたいとこ一杯出てきますからねぇ
アワイチしながら 色々周ると・・・
200kmコースぐらいになりそうですが いかが?(笑)
ブルベに向けて いい練習になりますよ~~!(=^_^=)

11. 無題

おお♪行ってみたいと思っていた場所が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あ、イチゴ大福じゃないですよ?(^^;;
4月中旬ですか?(ー ー;)
色々とかぶってるなぁ…(T ^ T)

今年アワイチとか思ってたけど、淡路島の色々を堪能してからにしようかな(≧∇≦)
ってコトで暖かくなったら…( ´ ▽ ` )ノ

10. >りこちゃりさん

花さじき・・・一番緩くて短いとこから上りました(^^;
まぁ 一生懸命漕いでませんしねぇ(笑)
何度か 行ってるみたいですが  裏切られてばっかりですか?(爆)
そりゃ 4月中旬~月末ごろまでに行ってみて下さい!
また その頃に 僕も見に行って来ます。。。
いちご大福・・・自分でも そう思います(笑)
では 今度 作ってみせて下さい!!
美味しそうなの 期待してまっせ~~♪(^w^) ぶぶぶ・・・

9. >ららさん

播中 距離が短かったせいか あまり筋肉痛も無く過ごせてます(笑)
今度は いい時季に 花さじき行きましょうね♪
明石海峡公園の チューリップも見応えありますし
機会があれば お越し下さい。。。

8. >ヨシさん

花さじきって言っても・・・
一番軽いギアで 超ゆるゆる上りですから(^^;
一生懸命上るから しんどいんですよ!(笑)
もう子供の疲れ知らずの肉体には 勝てませんって(^^;
また 来年出れるといいですねぇ

7. >ことんさん

これからは 春の花のイベントが目白押しで~す!
僕からしたら・・・
富士山も 浜名湖も 伊豆も行ってみたいとこですねぇ
輪行って 手もありそうですが・・・
それでも 遠いんでしょうか?
美味しそうなもんも 一杯ありそうなイメージですけどねぇ(^^

6. >vinatchさん

あれ ニアミスでしたか?(=^_^=)
カントリーガデン入口と駐車場の間にある小屋です♪
また 行ってみてください・・・
淡路島バーガーも 評判いいみたいですよ!
しだれ梅 行かれるんですね
今週 暖かくなりそうなんで 一気に咲きそうな予感はしますが
広田梅林も 例年 今ごろは・・・
紅梅は咲いてるでしょうが 白いのは もう少し先みたいです
カフェ共々 楽しんできてくださ~~い!!
あっ その日 ぐるぐるメンバーも行く予定になってます

5. おはようございます^^

花さじきの坂道は、回復走には使いません。
それくらい知っておきましょう(笑)

でも、いい情報ありがとうございます(^∇^)
たいがい、はなさじきには裏切られてきました・・・・
何度も行きましたが(車)広告のように花が咲き乱れるところに出くわすことはほとんどありません・・・><
ちゃんと下調べをいてない私が悪いのですが・・・
今年はちゃんと狙っていきたいと思います。
ちなみに、イチゴ大福・・・・お世辞にもおいしそうとは言えません( ̄_ ̄ i)

4. 無題

おはようございます。

早朝から回復走、お疲れ様でした!
花さじきは寒いイメージしかないので^^;
色とりどりの花で埋めつくされた花さじき見てみたいですね~♪

3. 無題

回復走で花さじきとは、余計疲れそうです(笑)
リザルト見て凹みました…子供のクラスに出ても全然ダメですね(/。\)。
アンダー9で優勝した子供でもアベは27キロ超えてましたね(^_^;)。
アンダー12で僕のアベやと入賞すら難しいタイムでした。 やっぱり本気の人たちはスゴいですね。
でも、また出たいです(^^)。

2. 観光地だな~

どもも~

田舎に住んでますが、富士山以外何もありませんことんです

blackさんの記事見てると、
うらやましいデスね~
淡路島っていろんなところがありますね

静岡県にも伊豆と富士山と浜名湖がありますけど
自転車で行けるのは、富士山ぐらいですね
ただひたすら登るだけです

伊豆と浜名湖は行くだけで1日終わってしまうから…

1. おはようございます

いつも楽しい記事ありがとうございます。

昨日、花さじきまで行って花がないのは目撃してきましたが、いちご大福は見ませんでした。カントリーガーデンから下りたところですか?

それから、Blackさんのマネしぃで、日曜日に村上邸のしだれ梅を見に行こうかと考えています。気温上昇で5分咲きくらいになりますかね。
広田梅林つきで。
お茶スポットもマネしようと考えてます。
助かりますわ。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

