スポンサーサイト


MOONライド-しだれ梅-

今朝も冷た~~い!
回復朝ポタ・・・江崎往復20.12km
やっぱり 彼岸が来んと 本格的春にはならんねぇ(^o^;)

さて 昨日のご報告~~♪

MOONライド-しだれ梅-

参加者(9名)

Medakaさん ミズえもんさん tac-phenさん だんがんさん
りこちゃりさん rockinblackさん とっしぃさん  ねこさん

期せずして 爆食姉妹揃い踏み・・・ww
さてさて 淡路島に食料は残るんでしょうか?(爆)
ヒェ~~ おなごは 怖い~~~!!(^w^) ぶぶぶ・・・

ミズえもんさん とっしぃさんのニューバイク~♪

ねこさん渋滞に巻き込まれ 痛恨の遅刻も 9時前にスタート♪

北風が少々冷たいですが 日向を走ってる分には そう寒くない
追風に乗り 大谷のコンビニで小休止。。。

塩田から内陸へ入り 安乎-中川原-洲本市へ抜け「すえひろ」さん

ホットコーヒー  シュークリーム おまけのジェラートを頂き・・・
男どもだけが 本日のメインと思ってる「しだれ梅」へ(笑)

今年も 見事な咲きっぷりでしたねぇ♪\(^_^)/

しだれ梅は 胃には収まらんので 写真に納め・・・
次は おなごしだけが 本日のメインと思ってる「かわらや」さんへ(笑)

しだれ梅から ちょい下り オニオンロードを経て・・・
おっと~ その前に焦らし戦法・・・「おのころ島神社」へ寄り

ねこさん 恒例のおみくじ~・・・って 小吉かい!!(笑)
う~~ん ネタにならんので さっさと「かわらや」さんへGO~~!

ワイワイ ガヤガヤ ジュージュー バクバク モグモグ・・・
美味しかったよ~~!
でも ちょっと量が少なかったけどねぇ。。。(=^_^=)

男は腹八分目 おなごは腹六分目で・・・ww
内陸のアップダウンを乗り越え 鮎原まで
「ラウーベ」さんで スイーツタイム♪

その後 大町-郡家に抜け 西浦線北上し・・・
自宅前にて 皆さんとお別れし帰宅!111.82km
おっAv24.3km。。。僕にしては 頑張ったなぁ(^^;

本日のまとめ・・・


いや~~ 楽しい一日でしたぁ!
ご参加の皆さん お疲れ&ありがとうございました♪
また 機会があれば よろしくお願いしま~~す!!



コメント

44. >ミズえもんさん

お疲れさまでしたぁ!
りこちゃりさんと ロッキンさんが あんまり遅くなれませんので
100kmオーバーだと スケジュールがキツかったですね(^^;
膝にサポーターされてたんで もう少しゆっくり行ければ良かったんですけどねぇ
僕は 2回太腿攣ってましたよ(T-T)
内陸も良かったでしょ・・・
また 機会がありましたら よろしくで~~す!!

43. 無題

日曜日は有難うございました。
淡路島の内陸もいいですね。いつもは海沿いばかり走っているので、また違う淡路島を見ることができました。
最近走っていなかったので100キロオーバーはかなり脚にきました。もう少しで脚攣りかけでした(笑)
また誘って下さいね!

42. >aliceさん

楽しかったですよ~~!
今度 心拍上げないでも楽しめるコース 行きましょう♪
北3分の1平地のみで あれやこれや・・・(=^_^=)
機会が合えば よろしくで~~す!!
動画 お楽しみくださ~~い。。。

41. 楽しそう!

ムチャクチャ楽しそう!
参加できなくて残念(+_+)
でもいきなりその距離は自信なかったかも(笑)
わたしのスマホで動画なぜか再生せず(((^_^;)
あとでPCで観るの楽しみ♪

40. >しまなみさん

今年も 見事に咲いてましたよ~♪
しまなみさんが おられた頃と大分 変わってますかねぇ
新しく カフェもドンドン増えてますので・・・
当ブログが 参考になれば幸いです!!
淡路島 楽しんで下さいねぇ。。。

39. 今年も綺麗ですね

見ながら妻と淡路に行きたいね。
というと。妻は「キャロットもミートガーデンもどんどん亭もみんななくなっているし、美味しいところあるの?」といいBkackさんの記事みて「ここ行きたい、ここも」と言い出しました近々淡路に行くことになりそうです。

38. >とっしぃさん

お疲れさまでしたぁ!
花びらや落ち葉の絨毯も 好きなんですよねぇ♪
いい感じでしょ?(笑)
美味しいとこ まだあるんで また来て下さい!
様子を見ながら また企画しま~~す!!
よろしくねぇ。。。

37. 無題

日曜日はお疲れ様です&ありがとうございました。
動画、キレイにまとめられてて思い出アルバムみた~い(≧▽≦)
梅の時、静かに地面撮ってた訳もうなずけます!!

淡路島、こんな楽しい(おいしい?)とこがいっぱい隠れてたんですね~♪さすが観光大使☆
またいろいろ行きたいなぁ♪

36. >Medakaさん

おつかれさまでしたぁ!
爆笑トークで 楽しい一日を過ごせました♪
内陸も良い道があるでしょ
また 探検しに来てくださ~~い
もし 機会が合えば ご案内いたします!!
よろしく お願いしま~~す

35. >アマラオさん

ありがとうございま~す!
いや~ 梅も奇麗でしたが・・・
女性軍も 奇麗でしたぁ!!(爆)
楽しかったですよ~~♪
また 機会が合いましたら よろしくで~~す

34. 無題

うわ~動画やないですか!
もうちょっと自分のスタイルが良いと思ってだけにショックです(笑)

しかし今回は初の内陸部を案内してもらって本当に良かったです。これで淡路島も、もっと探索してみようかなって気になりました♪

また休めそうな時は参加させてもらいたいので企画UP楽しみにしております♪

33. 無題

MOONライドお疲れさまでした。

梅もいいけど素敵な女子達と・・・・・
うらやましす。平日休むとこんな
楽しいことがあるのですね。

32. >おさるさん

ありがとうございます!
動画 今までブレてどうしようもなかったんですが
後ろ向きで撮った方が 何故か安定するみたいです(笑)
次回 都合が合えばよろしくで~~す!
突然 そちらにも伺うかもですよ(=^_^=)

31. >ねこさん

昨日は お疲れ&ありがとでした!
動画 割と奇麗に撮れてて良かったです♪
一番目立ってたなぁ。。。(笑)
ラウーベさんのパフェ ちょっとだけ期待外れでしたねぇ
まぁ あれに一杯入ってたら 僕は完食できてませんわ(^^;
内陸に入ると どうしてもアップダウンがありますが
それほど高く上らんので・・・
適度に苦しく楽しいでしょ♪(笑)
また よろしくで~~す!!

30. >ともさん

梅も グルメも良かったですよ~!
花さじきの菜の花は 4月中旬ごろが見ごろみたいですよ
そこから もう一上りして 生田村ソバってのもいいかも
機会が合えば ご案内しますよ~~!!

29. 無題

お疲れ様でした。
動画、いいですね。
3分44秒の間に1日のライド全てが上手く凝縮されてて、ほんと楽しそう!
次回は、よろしくお願いします。

28. 無題

昨日はお疲れ様&ありがとうございました♪

動画面白いですね( ´艸`)
静止画像かと思って思いっきりピースしてました(^▽^;)

ねこさんのメインはかわらやさんではなく、ラウーベさんです( ̄▽+ ̄*)

梅もめっちゃ綺麗ですが梅前の坂がきつかったです(ノω・、)

淡路は内陸も楽しいですね♪

27. 無題

あらー、お花もスイーツも素敵です。
こんど花さじきも見に行こうと思っています。菜の花畑って今の季節ですよね?
行きたいなあ~。

タワーのようなスイーツも素敵です★

26. >さち駒さん

いえいえ トレーニング計画もあるでしょうから・・・
標高 割といってましたねぇ
でも 篠山に比べると 丘みたいなもんですよ(笑)
しだれ梅は 大満足でしたが・・・
今回のグルメは 80点ぐらいですかね(^^;
パフェ食べた後 むっちゃ寒かったです(笑)
また 次の機会に よろしくで~~す!

25. >hideoさん

動画に再挑戦してみました!
今回は 割とブレ無く奇麗に撮れましたね♪
Medakaさんの 爆笑トークもあって むっちゃ楽しかったです
次回 都合が合いましたら よろしくで~~す!!

24. >rockinblackさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
いやいや ジモティですから・・・
あっ 地元でも なんも知らん人いましたね(笑)
おのころ島神社は 日本の始まりの地ですから
一応 淡路島で 一番先に訪れとかないとね(^^;
岩屋発で 南あわじまで足を延ばして うろちょろすると
どうしても100km超えますから 時間内にと思うと
どうしても ちょっとペースが速くなっちゃいますねぇ(^^;
次回は 伊弉諾さんを含めて 80kmほどでユルリと周りましょう♪
また よろしくで~~す!!

23. 無題

昨日はせっかく誘って頂いたのにごめんなさいm(_ _)m

枝垂れ梅めっちゃ綺麗ですね(*^^*)
動画まで…さすがBlackさん(≧∇≦)

ラウーベさんのパフェ…下がドリンクと聞いてホッとしたような残念なような…σ^_^;
やはり内陸走ると獲得標高いい感じですね~♪行けば良かったかなあ…(>_<)

また次回参加できる事を祈ってますね♪

22. お疲れ様でした

動画で見れるなんて最高!です。

しだれ梅、めちゃ綺麗~!

行ったらよかった~T_T

21. 無題

昨日はありがとうございました!
いつもながら、自分では絶対行けない所ばかりで…感謝です(≧∇≦)
みなさんには、ランチ前のお預け気分だった神社も、私にはうれしいご褒美でした。
次回の企画も楽しみにしていますo(^▽^)o
できれば、もうちょっとスローペースで…(笑)

20. >つくしさん

ご主人さま 心配ですねぇ・・・
早く ご回復されるよう願っております!
しだれ梅 相変わらず見事でした♪
平日でしたが 凄い人でしたよ(^^;
すえひろさんは うちのチームでも よく利用させてもらってます
美味しいですよねぇ。。。

19. >りこちゃりさん

昨日は お疲れさまでしたぁ!
腰は何とか大丈夫でしたが・・・
太腿が 2回ほど攣りました!!(^^;
やはり 普段ポタだけですんで 筋力不足です
梅・・・が主役です!!(爆)
すえひろさん 初めてでしたか?
さくらもちは 季節限定みたいですね
各季節に応じて 色々出そうですから これからも楽しみです♪
かわらやさん 2人前って・・・ご謙遜を(笑)
5人前ぐらいいけるっしょ?(爆)
これからは 様子を見ながら 急に連絡入れるかもですが
こちらこそ よろしくで~~す!!

18. >シュンパパさん

やはり そちらの方が 寒かったようですね
日に10℃以上も違うと 体調も狂っちゃいます
こちらも 風は冷たかったですが 日向は大分マシでした
お彼岸が済むと そろそろ春本番でしょうか
その頃には 自転車まにあうかなぁ?
また よろしくお願いしま~~す!!

17. >ゴンさん

○男返上いたしましたです!(笑)
先週 暖かかったんで 満開になるのが早かったですね
楽しいライドになりました♪

16. 無題

皆さんお元気で楽しそうですねえ。
しだれ梅見せていただきました。
今週行く予定でしたが、夫が入院してしまいました(-_-;)
すえひろさんは淡路へ行ったらよく寄ります、ジェラートが絶品ですね。

15. お疲れ様でした^^

昨日は、いろいろありがとうございました(^∇^)
結局また、ずっとひいていただきまして・・・
腰の方は大丈夫ですか???
梅は見事でしたね~
と、一応梅に触れておいてと・・・
昨日の当たりは、すえひろさんのジェラードのさくらもちです≧(´▽`)≦
ケーキもおいしかったですが、さくらもち、インパクトありました(*^▽^*)
今後、110キロコースの寄り道に使いたいと思います(^∇^)
かわらやさんは予告通り量は少なめでしたが、めちゃおいしかったですね。
あの量だと2人前食べれますね^^

お忙しいとは思いますがまたよろしくおねがいしときま~っす(*^▽^*)

14. 無題

昨日、三田で少しだけ走りましたが、激寒でした。途中、氷が張っているところも。
淡路は暖かそうですね。今回は動画付き皆さん、メチャ楽しそうな感じがありありと分かります。
こちらは、Rさんがパンクに見舞われ大変なことに。神様大暴れでした。

もう少しして、おニューが来たら、必ず、行きますよ。^ ^

13. 無題

いい天気にみごとな咲っぷりと、最高のライドになりましたね。

12. >だんがんさん

お疲れでしたぁ!
青たん 大丈夫ですか?
楽しかったですねぇ♪
また 行きましょ~~う!!
よろしくで~~~す(=^0^=)/

11. 無題

昨日は、ありがとうございました。

堪能しました~。

これからも、遊んでやってくださぁ~い。
*\(^o^)/*

10. >まえたくさん

しだれ梅は そろそろ終わりに近づいてますが・・・
普通の梅は 今からが見ごろですよ♪
広田梅林なんかは これから良いでしょうね
また お越しくださ~~~い!!

9. >vinatchさん

日曜日は 風雨で大変でしたねぇ
お疲れさまでしたぁ!
僕たち 自転車野郎も 変な衣装ですし・・・
汗まみれですから お洒落なお店は気が引けますよ(^^;
一人では よう入りません・・・
「赤信号 みんなで渡れば怖くない」状態です(爆)

8. 無題

おおー!!梅の季節ですかー(  ̄▽ ̄)いいですねーー
淡路にいいスポットあるんですか?

7. >エコさん

エコさんも 木野の朝練 お疲れでしたぁ!
キツそうな坂 上ってましたねぇ(^^;
絶好の見ごろで 奇麗でしたし・・・
皆さん 楽しい方ばかりで 大笑いでした♪
次 いつになるか?ですが・・・
ご一緒出来るの 楽しみにしてま~~す!!

6. >yuu-kouさん

しだれ梅 絶好の見ごろでした♪
サポートカー お待ちしてたんですけどねぇ(笑)
楽しかったですよ~~!
動画 意外と奇麗に撮れましたね・・・
機会があれば お越し下さいねぇ(=^0^=)/

5. >ヨシさん

楽しかったですよ~~♪ヽ(^◇^*)/
定休日 月曜に替えますか?(爆)
アップダウンがあった割に 意外とAv良かったですね
途中 風に煽られて怖かったですが・・・(^^;
太腿 2回攣りそうになりましたが 頑張りましたよ~~!

4. お疲れさまでした

絶好の梅見日和でしたね、うらやまし。
それにしても幹線道路じゃない道沿いにも、おされなカフェがたくさんありますね。ランではコンビニ以外にはほとんど寄らないんです。汗雨泥だらけのマラニックではきちんとしたお店にはなかなか寄りにくい。
またいい情報教えてくださいな。

3. 無題

Blackさん、おはようございます

やっぱり行きたかったなぁ~
昨日は午前中、時間が取れたので、シュンパパさんたちと走ってきました。

みんなで、今頃しだれ梅かなぁ~、美味しいもん食べ店のかなぁ~って、しゃべってましたよ

また機会があれば参加させてくださいね

2. 無題

しだれ梅、素敵ですね~。
お写真、動画!から、楽しそうなライドの様子が、とってもよく伝わってきました♪
淡路島は美味しそうなお店がいっぱい!ですね(*^_^*)

1. 無題

いいなあ合コンライド(笑)。 昼からはだいぶ暖かくなりましたね。
ファミマ出てすぐにすれ違ったのは、ねこさんのおかげやったんですね(^^)。
しかし毎日の朝ポタとニューホイール効果でなかなかのペースでしたね。
やっぱり毎日乗らないとあきませんね。 日曜日も遅れまくりでしたから(^_^;)。

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

