スポンサーサイト


淡路島百景 決まったよ~♪

今朝は冷たかった~~!(^▽^;)
-2℃ですよ・・・
三寒四温っていうけど 差が激しすぎる

その寒い中 5時前に朝ポタ スタート!
快晴 360度雲なし 風なし・・・
星空が プラネタリウムにいるみたいに奇麗でした♪

とにかく寒いんで・・・
北淡IC前を上り とりあえず五斗長まで
水車小屋横のカフェが どれだけ出来たか見に行くことに

しかし 前にイノシシと出遭ってるので・・・
イノシシ除けに スマホで音楽を流しながら ゆるゆると
おぉ 結構 出来上がってきてますねぇ♪\(^_^)/

さて オープンはいつごろでしょう?
室津へ下り ちょろっと距離を足して帰宅 20.02km
ちとナメてましたね 足先が凍傷になるかと思った(^^;

昨日 仕事中に何気に鏡を見ると 鼻の皮が剥けてる~~!
しだれ梅の時の日焼けみたいですねぇ・・・
寒いと思ってたけど そろそろ日焼けの季節到来?

まぁ 僕は あんまり気にしてへんけど・・・
熟女ライダーの方は お気を付け下さい!(爆)

淡路県民局が選定を進めていた 「淡路島百景」が・・・
県民2214人 計1万7022票で 決定しましたぁ!

伊弉諾神宮 灘黒岩水仙郷 淡路富士・先山などの景勝地に加え
淡路市のメガワットソーラー発電施設などの新しい景観も選ばれた
百景に漏れた155景も「百景に準ずる景観」と位置づけされるそう

HPに各景観の写真 説明文 地図を示したシートなどを掲載
今後、パンフレットなどにまとめる予定

HP http://web.pref.hyogo.lg.jp/aw04/keikan.html
百景一覧↓
http://web.pref.hyogo.lg.jp/aw04/keikanhyakkeiitiran.html


コメント

12. >つくしさん

そりゃ しだれ梅は入るでしょ・・・
僕は 日本一だと思ってますよ(=^_^=)
僕も 自転車で百景 周ってみようかなぁ?
何日かかrでしょうねぇ。。。(笑)

11. 無題

淡路島百景なかなかのものですね。
すこしずつ訪ねてみたいです。
行ったことのない場所がいっぱいあります。

しだれ梅も入ったとはビックリです。

10. >さち駒さん

夕日 奇麗ですよ~~!
10月まで 忙しいんですか?
秋は 特に夕日は奇麗ですよねぇ♪
是非 お越しくださ~~~い!!

9. >りこちゃりさん

じゃぁ 僕も月光仮面で お付き合いしますよ~!(爆)
男も お歳を重ねると 考えらんとねぇ。。。(^^;

8. 無題

淡路百景…
ジェノバラインを気にせず…やと素敵な夕日も堪能できるんでしょうねぇ…(≧∇≦)
やはり…泊まりで行くしか…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って…10月頃しか泊まりで行けなさそう…(^^;;

7. こんばんは~

日焼けね……( ̄∇ ̄*)ゞ
おばちゃんは年間通して、日焼け止め塗ってるんで大丈夫ですよ(笑)
これから紫外線きつくなれば、また、例の怪しい格好で走り出しますから……( ̄∇ ̄*)ゞ
あの格好でもご一緒して頂けますか(笑)

6. >aliceさん

もう直ぐ 暖かくなってきますし・・・
お花も 沢山咲いて 見どころも一杯です!
景色も グルメも楽しみましょ~~う♪
是非 お越し下さいねぇ。。。

5. >tac-phenさん

先日は お疲れさまでしたぁ!
百景 決まりましたよ~♪
色々 巡って下さいませ・・・
こちらこそ また よろしくで~~す!!

4. >七蔵さん

さて 百景 周るのに何日かかりますかねぇ?(笑)
また お越しくださ~~~い!!
お互い もう若くないんで 最近の温度差は堪えますねぇ(爆)
風邪をひかんように気を付けて 自転車 楽しみましょう♪

3. 無題

是非、素敵な景色見に行きたいです!
よろしくお願いします(*^^*)
団子も盛りだくさんでね♪

2. 無題

先日のしだれ梅サイクリング、ありがとうございました。

淡路島百景決まったのですね。

これでまた淡路島を走る楽しみが増えそうです。

また是非ご一緒させてくださいませ。

1. 百景

決まりましたね~!
これだけの美しい景観を全て回るには何回淡路島へ上陸すれば良いのでしょうか?

最近の一日の寒暖差は15℃とかで、体調を崩しやすいですね。特に着るものが難しい・・・
気をつけなければいけませんね~

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

