スポンサーサイト


シースルー (^◇^ &#59;)

昨日 パンク修理せなあかんなぁと思いながら・・・
そういえば 修理痕だらけの チューブばっかりなんで
朝一で イ○ンまで一っ走り。。。車ですよww

ついでに・・・
ハンドルに付けるタイプのマウントと バーエンドライトを購入
今まで使ってたマウントは ステムのボルトに付けるタイプだったんで
ちょっと 安全性に不安があるので こっちにしました。。。(^^;

今日の朝ポタで・・・いい感じです♪

少し風がありますが 雨上がりの爽やかな朝
5時にスタートし 東西5kmを 1往復したところで
家に寄り ウインドブレーカーを脱ぎ グローブを春用に

これで 上はインナと長袖ジャージの2枚・・・
ネックウォーマーも おさらばじゃ~~~!(笑)
でも まだ2~5℃の日がありそうなんで 仕舞えませんね(^^;

とはいえ 自然界は春本番近し・・・
もう 緋寒桜も満開やし ↓ハクモクレンも♪

そういや「木蓮会」は どうするんでしょ?
まんべ隊長の おみあしの具合が まだ悪そうですしねぇ
まぁ ゆっくり治してから 再開してもらいましょ!

2往復しようと思ってたけど・・・
途中から手首が痛くなり 1と3/4で終了 35.06km
早く もっと身軽な服装で走りたいねぇ。。。

本土から 明石海峡大橋を渡って来ると 目に飛び込んでくる

淡路サービスエリア下りにある観覧車・・・

なんと 16日から 「シースルーゴンドラ」が4基導入されたらしい (^▽^;)

床や座席も透明で 360度見渡せ・・・
空中に浮いているような感覚が味わえるそうですよ
頂上部で海抜135メートルあり 眺望は最高だとか

観覧車は 2006年4月に設置し 運営してますが
これまで アンパンマンなどのぬいぐるみを乗せたり・・・
レースカーテンや造花で飾った恋人用ゴンドラもあります♪

また 「ドッグラン」が観覧車の横にあることから
ペット同伴の人が専用で乗れるゴンドラ2基も導入

無休
営業時間 9:00~21:00
料金 ゴンドラと同じ1人600円(3歳以上)

問い合わせ
同社淡路サービスエリア営業所(0799・72・5461)

絶叫マシーン 大嫌いなんで・・・
遊園地で乗れるのが 唯一 観覧車ですが(笑)
シースルーは あかんやろ!!(;^_^A



コメント

16. >さち駒さん

いやいや・・・
遊園地が苦手な男性の方が 多いんじゃないですか
奥さんとか 彼女に付き合って仕方なしって感じでしょ
遊園地より 自転車デートの方が楽しいですよ♪(=^_^=)
春のイベント 目白押しですよ~~!!

15. >とっしぃさん

うぉ ここにも怖い物知らずがいた(笑)
床も スケスケなんですよ・・・
壁も スケスケなんですよ・・・
揺らすなんて とんでもない(^^;

14. >ららさん

ペットと乗れる乗り物って 少ないですから良いですねぇ
さて ペット料金はいるんでしょうか?(笑)
また 聞いときま~~す!!

13. 無題

おおΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分が運転する以外の乗り物ってあんまり好きじゃ無いから(^^;;
遊園地…何が楽しいのか分かりません…( ´ ▽ ` )ノ→こんなんだから彼氏出来ないんだなσ^_^;

これからの季節、淡路島楽しそうですね(≧∇≦)

12. 無題

シースルー、なんや面白そうですね(≧▽≦)
お空の上にぽっかり浮かんでるみたいで~。
高いとこ平気です♪
ついでにゆらゆらゆらしちゃおうかなぁ(笑)

あ、パンツルックで行かんと危険ですね~(  ̄▽ ̄)

11. 無題

こんばんは。

ペット同伴のゴンドラって面白いですね。
ペットも3才以上は600円なのでしょうか(笑)

10. >Medakaさん

あっ 今度 ミニスカのお姉さんが乗ってたら・・・
下から 写真撮って 送りま~~す!(爆)
そうそう 強化ガラスって なんか信用出来ませんよね(^^;
明石大橋も舞子側にありますが・・・
今度 どっちが怖いか見て来て下さい。。。(笑)

9. 無題

シースルー!?なんてハレンチなっ!紳士なBlackさんも男なんだなぁ・・・
と思ったら観覧車のお話でしたか~(笑)

そろそろ春なんで今度はAWG48(アワジ48)のシースルーショットをお願いします♪

ちなみに私も高所恐怖症気味なんで鳴門大橋のガラス張りとかは苦手です(汗)

8. >ともさん

女性は 絶叫マシーン好きな人おおいですねぇ
でも ともさんは 観覧車もいけるタイプですか
シースルー 天保山の観覧車にもあるみたいですよ♪
そっちの方が近いですね
しかし 高さは淡路の方があるんで・・・
さらにスリルを味わいたい時は どうぞお越しやす!
あっ お化け屋敷って怖いですか?
作りもんですよ・・・(笑)
今度 ほんまもん見に行きますか?(爆)

7. >シュンパパさん

ハンドルとブレーキの付いてない乗り物は 信用できませんよねぇ(笑)
僕は 高い所ダメなんですが・・・
何故か 観覧車だけは乗れるんですよね(^^;
でも シースルーは遠慮しときます!ww
バーエンドライト いい感じです♪
マウントのボルト・・・すぐ錆びるんですか
早速 ステンに換えときま~~す!!

6. 無題

おおお~わたし絶叫マシーン大好きです!
ぎゃあああって叫びたい(笑)

シースルーもちょっと気になります…。

夜に乗ったら、空中に浮かんでるみたいに見えますかねえ。


遊園地で入れないのは、お化け屋敷です。

5. 無題

バーエンドライト、カッコイイですね。視認性も上がるし。マウント自分も同じやつを使ってました。でも、これ、すぐにボルトが錆びてくるので、交換をお勧めします。
絶叫マシーン自分も苦手です。お金払って怖い思いをするなんて、信じられません。(笑)
でも、好きな人多いですよね。(´∀`)

ちなみに高いところは大好きです。

4. >vinatchさん

鳥取 お疲れさまでしたぁ!
アワイチコースって 中々いいお店が無いですねぇ
脳みそフル回転で 思い返しましたが・・・
あのぐらいしか 出てきませんでした(^^;
気を付けて 走ってきてくださ~~い!
もし 暇なら 応援しま~~~す!!

3. >aliceさん

よく 絶叫マシーンが好きな方は 観覧車がダメって言いますよね
僕は 心臓が止まりそうんあるんで 絶叫マシーン ダメです(^^;
観覧車も 囲いがあるってわかるから 安心して乗れるわけで
周りが シースルーやと その安心感も無くなりますもんねぇ
ヒャ~~~ 怖い怖い!!(笑)

2. 情報ありがとうございました

丁寧にマップつきで、感謝感激です。
ありがとうございました。
知ってたけどBlackさんて、まめな方なんですね。

今週末、たくさんのランナーが島をうろうろしてお騒がせしますが、温かく見守ってくださいませ。
Blackさんのお店の前は、多分お昼過ぎ通過です。

1. 無題

私と逆だ~!絶叫マシーンは大好き。
でも、観覧車は普通のでもダメ。
ましてやシースルーなんて論外です(+_+)

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

