スポンサーサイト


かかし

先日 お知らせした・・・
第6回 久野々 菜の花とかかし祭り
4月7日(日) 10:00~

昨日 準備が出来たらしいので・・・
今日の 朝チャリは 会場まで見に行ってきました!

5時過ぎに家を出て 小学校横の坂を上ります

この坂 キツいっ~~~ (^^;
あちらこちら 満開の桜を眺めながら・・・

えっちらおっちら 4kmほど上って到着!

沢山の案山子が立てられてます♪

ピノキオ・・・ミッキー・・・

みんな大好きアンパンマン・・・腹減り~~顔を下さい!(笑)
ウルトラマン?・・・ドラえもん・・・プーさん

チャリンコファミリーもいるよ~~♪

おぉ 超大人気の くまもんや~~~!\(^_^)/

オリンピック選手もいますねぇ。。。
明日 大荒れ予報ですが 大丈夫かなぁ?(^^;
お掃除してはった おばさんも心配されてましたぁ

今日は こんなに良いお天気やのにねぇ

朝日を一杯浴びながら 野島へ下り・・・
海岸線5km足して 帰宅!20.06km
昨日 今日で もう坂道 お腹一杯。。。(笑)

他にも 7日には・・・

「桜と鯉のぼり 菜の花祭り」
洲本市五色町堺 みたから公園 10:00~
・・・も 開催予定


もし都合が合えば お出かけくださ~~い!!



コメント

12. >rockinblackさん

結構 あちこちで「かかしまつり」ってされてるみたいです
いや ほんとにね 夜はビックリしますよ(^^;
今年は もう無理でしょうが また来年 機会が合えば見に来てくださ~い!!

11. >クロムさん

色々 工夫されて作ってますねぇ♪
雨より 風の方が心配です
気をつけて お越しください

10. 無題

三木の田んぼで、かかしの群れを見たことがあります。色とりどりの服を来た人がたくさん集まって…?と思って近寄ったらかかしで、びっくり!(◎_◎;)
なんか、楽しいですよね~♪

9. 無題


淡路島には、いろんなカカシがあるんですね~(^^)
まさに夢王国ですね!
今回も楽しい時間をすごしたいと思います。

って…
傘が心配。

8. >ヨシさん

そんな怖いこと言わんといて下さい・・・
暗い時に 通れなくなります(^^;
東浦から上るんが 一番傾斜はマシですね
何やったら 比叡山の練習がてら 岩屋から花さじき経由でどうぞ(爆)
日曜日には 雨上がっててほしいですねぇ。。。

7. 無題

夜中に歩きまわってたりして…
1ヵ所にまとめて立てられてるんと違うんですね。
あの激坂を上がらなあかんのかあ(;o;)。 東浦からのほうが楽かなあ(^^;)。
土曜日の暴風雨でも壊れませんように。

6. >シュンパパさん

最近 あんまり見ませんねぇ
鳥を追い払うのも ハイテクになってきてますからねぇ
中国のパクリキャラ・・・そういえば そんな感じですね(爆)
明日の お天気が心配です・・・
せっかく 桜も満開なのに(^^;

5. >ろかさん

確かに 夜 通りかかると怖いですよ!
宣伝用に あちこち道端にも立てられてるんですが
カーブを曲がった先になんかあると ビビります(^^;

4. >七蔵さん

最近では 秋ですら出番が 少なくなってきてますよねぇ
あんまり 見ないもんなぁ(^^;
結構 なんでもありみたいですよ!(笑)
明日の大荒れで 倒れたりしないといいんですけど
台風並みみたいですねぇ。。。

3. 無題

案山子ですか、最近見た記憶がありません。
でも、何だかどの案山子も、若干、デフォルメされてて、まるで、中国のパクリキャラみたいになってるのが笑えます。
明日、台風並みらしいので、心配ですね、これで、桜も終わりかなあ。残念。

2. 無題

NHKの朝の番組で取り上げられていました!

夜は怖そう・・・

1. 無題

案山子の出番は秋だと思っていましたが、季節の先取りはファッション雑誌並みですね~

自転車乗ってるカカシは斬新奇抜だと思いましたが、よくよく考えたら、人が田んぼや畑に居るのを模せば良いわけですね。であれば、自転車もアリ?

なにはともあれ週末の大荒れ予報は心配です・・・

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

