

見納めか・・・?


本日 大荒れ予報ですが 早朝はそうでもなく・・・
風が強くなる前にと 4時半に朝チャリ出動♪
桜も 今日で見納めでしょうねぇ(^^;

そう思いながら 桜を眺めつつ ポ~~タポタ♪
あちこち見て周ったが・・・
↓ここの桜が 一番立派ですねぇ!!o(〃^▽^〃)o

昔は もっと大きい木が 沢山あったように思うけど
最近 古木はよく見かけますが・・・
大概が 電線や建物の邪魔になるから 枝が切られてますもんねぇ

ここのは 周りに邪魔になる物が無いので のびのび育ってます♪
何本か固まって綺麗な所は 数々ありますが・・・
一本で これだけの存在感がある木は 最近では そうそう無いですねぇ

聞くところによると 夜ライトアップしてたらしいですよ!
昨夜が最後のチャンスやったのに 逃してしまった(;^_^A
あっ ご近所の桜まつりって 今日やったっけ?

せっかく 提灯まで準備してるけど 今日は無理でしょ?!( ̄ー ̄;

途中 雨がパラっときたけど 濡れることもなく・・・
いつも以上に ゆ~~~るゆるポタって帰宅!25.82km
今朝は 暖かかったですねぇ♪\(^_^)/

さて 明日は どうするんでしょ?(^^;



コメント

20. >やまさん

是非 お越しやす~~!
他にも 探しときますねぇ。。。

19. さくら

↑詳細情報、ありがとうございました。
来年の楽しみにとっておきます。

18. >やまさん

立派な桜でしょ・・・
北淡IC下の ローソンのある信号から 1kmほど北上して
山側の近藤水産の直ぐ上にあります!
海岸線からも見える場所なので 分かりやすいと思いますよ
来年 是非 見に来てくださ~~い!!

17. 古木

見事な一本桜ですね。
淡路のどこでしょう?

16. >ヨシさん

そんなに吹かんと思いますよ!
7~8mぐらいちゃうかなぁ?
それでも 自転車には 超キツいですね(^^;

15. >だんがんさん

ジェノバがヤバいですねぇ(^^;
こっちは まだ南風です。。。
帰れんかったら 明石でクロムさんと宴会ですか?(爆)

14. >さち駒さん

今日 朝練いってはったんですか
頑張ってますねぇ。。。
今のところ そうでもないですが・・・
続々と 警報が発表されてますねぇ
桜も終わりやなぁ。。。(^^;
さて 明日どうなるんでしょ??

13. 明日

先ほど天気予報聞いたら、明日は雨はあがるけど西風が10㍍~15㍍みたいです。ちょっとヤバいですね(>_<)。

12. 無題

明日、ジェノバライン組はヤバヤバっすね。
西の風が非常に強くってなってまする。
それより・・・今日、帰れるかどうかが心配っす~。

11. 無題

花の命は短くて…
ほんまに今日で見納めっぽいですよねぇ…(>_<)
私も朝練に出るも…途中で引き返し家に着いた頃には雨風ひどくなってましたから(T ^ T)
明日も走られるんですか?
せめて雨が止んでくれるといいですね(^^;;

10. >mozzmarrさん

こちら 雨も風も小康状態です・・・
今からでしょうか?(^^;
これで 多分 散っちゃうでしょうねぇ
お天気の悪い日は 愛車のお手入れに限りますね(笑)
雨やったら 一緒にお風呂に入ることになってましたね?(爆)
それはそれで 見たかったかも(^w^) ぶぶぶ・・・

9. >シュンパパさん

昔は このぐらいの木は 沢山あったように思いますが・・・
桜にとって 障害物が増えてるんでしょうねぇ(^^;
この木が いつまでも残ってくれるといいんですが
明日 雨より風の方が心配です(--;

8. 無題

こんにちは。

立派な桜ですねぇ。
もう桜も終わりかなぁ。
いつも春は短く感じます。

神戸は9時ごろから雨降ってきましたよ。
ちょうど自転車の掃除してたんですけど
何とか降られずに済みました♪

7. 無題

本当に立派な古木ですね。

淡路島はこちらでは既に失われたような景色がまだまだ、残っていると思ってましたが、それでも、少しづつ減ってきてるんでしょうね。
便利になるのはいいんですが、何となく残念ですね。(´・_・`)

明日走られるんですか?
雨だと思うので気をつけて走ってください。

6. >aliceさん

古木も 仕方なく切られてしまうのが多いですが・・・
ことらは 障害物も無く のびのび育ってます♪
ピンディンだったので 近くまで行けませんでしたぁ
幹を流れる音 聞いてみたかったですねぇ(^^;

5. >ヨシさん

↑のクロムさんが 来られるんで ご一緒する予定です!
9時ジェノバスタートで 55kmゆるゆるコースです
お暇なら お越しやす~~!!
って 僕が決めてええんかなぁ?(^^;
しかし お天気が・・・

4. 無題

立派な古木ですね。これだけ元気な古木は優しい神様が宿っていそうです。癒しのパワーがみなぎってますね!きっと幹に耳をつけたらさらさらと幹の中を流れる水の音が聞こえますよ(*^^*)

3. イベント

え、明日、淡路島でなんかイベントあるんですか?
グルメライドですかね。

2. >クロムさん

先ほどから 降り始めました・・・
早めに止んでくれるといいんですが
それでも 明日も 風は強そうですねぇ
気を付けて お越しくださ~~い!!

1. 無題


ほんと、明日はどうなるでしょう?

今日は嵐のなか西明石に向かいます。
明日は雲ますように…

あえて晴れますようにとはいいませんから~

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

