スポンサーサイト


「道の駅福良」誕生!

昨日 被害に遭われた方々には お見舞い申し上げます!
沢山のコメント メール等 ありがとうございました!!
何事も無く過ごせるのが一番ですねぇ。。。

被害状況で 気になるのは 淡路市役所周りの液状化
立派な防災センターも隣接されてますが・・・
液状化しちゃったら いざという時 役に立たんやん (--;

地震があった時間 いつもなら 朝チャリに出てる時間でしたが
前夜のソフトバレーの練習で 足を痛めたようで・・・
朝起きても 体重を掛けて踏ん張ると 右足の甲が痛くて

ペダル踏めそうにないし 寒さにも負けて 休足日にしてました
走ってたら どうなったんでしょ?コケてたかなぁ?(^^;
その後 大きい余震も無く 無事に一日が過ぎましたねぇ

逆に その余震の少なさが 気になるところですが・・・
何事も無く 綺麗な夕日も見れましたよ~~♪\(*^ ^*)/

そして いつもと変わらぬ朝を迎えました♪

足の痛みも無くなったので 朝チャリ出動!
今朝は9℃あったが 9℃って やっぱり まだ寒いわ!!(^^;
何だか気合も入らず ダラダラ少なめ。。。20.28km

「道の駅福良」誕生!

福良港にある「なないろ館」「淡路人形浄瑠璃館」が
「道の駅福良」として正式登録されました♪

淡路市津名港も 海の駅として申請中?申請予定?
機を見て道の駅としても申請し・・・
海と道の W登録を目指してるそうな(‐^▽^‐)

淡路島 鉄道無いのに 駅だらけ?(笑)




コメント

8. >あきこさん

ご無沙汰で~~す!
少し物が壊れたとかはありますが・・・
ケガをした方が少なくて 良かったです!
あれだけ揺れると やっぱり思い出しますよね(^^;

7. 無題

被害は揺れのわりには少なかったみたいでホッとしました。
あの日を思い出してめっちゃこわかったです、、、そちらはもっともっと揺れたでしょうねぇ??

6. >ろかさん

新スポットといっても 多分 今までと変わってないと思われます(^^;
来月 来られるんですか?
都合が合えば ご一緒したいですねぇ
よろしく お願いします。。。
ラック 無事でなによりでした♪(笑)

5. >imurinさん

ありがとうございます!
物が壊れただけで済んで良かったです
余震が少ないのが 気になりますねぇ(^^;
福良は「道の駅」って名称がついただけで・・・
施設等は まったく今までのままのようですね
観光客増を狙ってのことですが どうなりますやら?

4. >aliceさん

やっぱり 神さまのお告げだったんでしょうか?(笑)
海の駅に登録されれば あちこちから お金持ちの船が沢山来るでしょうねぇ
僕には 無縁の世界です。。。(^^;

3. 無題

新スポット誕生ですね!
5月なったら、淡路に上陸したいとおもっとります。

ちなみに、自転車ラック崩壊してませんでした。

2. 無題

昨日の地震では壊れ物程度で良かったですね。でも1週間程度余震にはくれぐれもお気お付けてください。
淡路島は鉄道がないのに道の駅が増えてきましたね・・いいことです。
関西では昨日はお昼過ぎまで鉄道網が完全にマヒ状態でした。
道の駅福良は名前だけが変わったのですか?

1. 無題

足が痛くなったのは思し召しですね!離れていて災害にあうと家族お互いに心配ですからね。

海の駅ってあるんですね!
海からもアクセク出来るんですか?

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

