スポンサーサイト


東桃川 こいのぼり谷渡し

本日 午前中しか自由時間がないので・・・
これから 朝チャリに出ます!( ̄ー ̄)v ブイ!

昨日 二度寝から目覚めると 意外とお天気の回復が早そう
ねこさん主催の女子会も 決行するらしい・・・
北風ちべたいなぁ。。。って言うてる場合ちゃうな(^^;

ということで とりあえず着替えて・・・
風対策に フロントだけ鉄ゲタに換えて 準備万端♪

しかし 心の準備が整わん・・・(^^;
もう一杯コーヒー飲んだりして グズグズ10:30にスタート!
風に逆らわず西浦線を南下。。。

風はキツいけど 雨上がりで視界良好♪

海の色も エメラルドグリ~~~ン♪\(*^ ^*)/
途中 ふとん太鼓に遭遇・・・祭りの季節ですねぇ

行き先を決めて無かったんですが この標識で決定!
・・・その前に ちょっと寄り道 「宝来堂」さんで おやつをゲット♪

おやつの入った袋を ステムにぶら下げ 東桃川方面へ
暫く上り 小さいトンネルを抜けると 見えてきます!

気持ち良さそうに泳いでるわぁ♪

さ~~て 島スイーツで おやつタ~~イム!(笑)

玉葱パイとパイ大福・・・どちらも美味い♪\(*^ ^*)/
入野から鮎原 五色中学前を通過し都志へ
あわじオープンガーデンも開催中なんですねぇ

幟に誘われ ふら~~っと寄ってみた・・・
こんな風に 個人のお宅の庭を開放されてます
詳しくは→ http://www.geocities.jp/phototsuda/

そろそろ 昼飯 昼飯。。。どこで食べよう??

そうや あれ食べよ・・・やっぱり坂を上らんとあきません(笑)

着きましたよ~~!「ウエルネスパーク五色」
ここの坂は ラ・ウーベさんの上りみたいにキツくありませんのでご安心をww
浜千鳥さんで 淡路島牛丼や~~~!!o(〃^▽^〃)o

ステーキ丼(1575円)・・・
文字通り 淡路牛のステーキが乗ってます♪
焼き加減もOK タレもOK タマネギもOK 美味しくないわけがない(笑)

さて お腹も満たされましたので帰路へ・・・
超逆風の海岸線を (T_T) ながら帰宅(爆) 55.58km
山藤探しながら走ってたけど 見ごろは もう少し先やなぁ



コメント

12. >クロムさん

ステーキ丼 美味しかったですよ~~!
牛丼巡りですかぁ・・・
もっと 胃も鍛えといて下さいねぇ(^▽^)
また お越しやす~~~♪

11. >mozzmarrさん

あら mozzmarrさんも29日 アワイチ・・・
アワイチだと どうしても昼食は福良になっちゃいますよねぇ
あの辺りで淡路島牛丼は 鼓亭さんぐらいかなぁ?
あっ 29日 僕も休みです!
まだ 予定が分からないんですが・・・
もし 都合が付いても ちょっとさち駒さんに 渡すものがあるんで
ついでに そちらに合流させてもらうかもです(^^;
申し訳ないです。。。またの機会に よろしくです!m(_ _)m

10. >rockinblackさん

いと海外ですね♪(爆)
また 海外旅行にお越し下さいませ(^w^)
このお神輿は ふとん太鼓といって 淡路島では多いですよ
珍しいみたいで 島外の方が車で通りかかると 必ずカメラを構えてますねぇ
こいのぼりは 他のとこに比べると ちと規模が小さいでしょうか?
また 美味しいもん食べにきてくださ~~い!!

9. 無題


次回は淡路牛丼で淡路ステーキ丼。
淡路牛巡りの旅もいいかも~(^^)

8. 無題

こんばんは。

鯉のぼりも嬉しそうですね。
淡路島牛丼のお店、気になってましたが美味しそうですね。
29日に行くんでまたお邪魔するかもしれませんがよろしくです♪

7. 無題

いいですね~淡路!この海沿いの景色、まるで外国みたい☆
このふとんのお神輿は、何ですか??初めてみた…!(◎_◎;)
鯉のぼりも、風流ですね。夙川にもこの時期、同じように鯉のぼりが泳いでますよ(o^^o)
美味しい物のためなら坂も上がります!って感じですが、上がらないで済むならその方が…(笑)この淡路牛丼、食べたい~ψ(`∇´)ψ

6. >aliceさん

昨日は お疲れ様でした!
体調 大丈夫でしたか?
後でブログ拝見しま~~す!!
GWは 多分 どこに行っても一杯でしょうねぇ(^^;
芝桜は 5日になるかもです。。。
都合が付けば よろしくで~~す♪

5. >ららさん

こいのぼりも これだけあると迫力です
風が無く だら~~んとしてたら 見ごたえが無いですね
島ロール買おうと思ったんですが 1本売りしかなくて断念しました(^^;
また 今度 買ってきて 紹介しま~~す♪

4. >シュンパパさん

ほんまに風は強敵ですねぇ・・・上りよりしんどい!
僕も ちょっとだけ降られましたが 濡れるほどでは無かったです
猛暑になる前に いらして下さいねぇ(笑)
あっ こっちで猛暑のカレーライドでもいいですね(爆)

3. 無題

昨日の女子会を完走しいよいよ始動開始したいAliceです。
GW明けまでに一度上陸したいけど出来るかな?GWは混んでますよね・・・・・?
芝桜ランも興味あるので日程が決まったら教えてください!

2. 無題

おはようございます。

凄い数の鯉のぼりですね~♪
やはり風になびいてる方がいいですね!
宝来堂さんののぼり旗にある『あわじ島ロール』がきになります^_^;

1. 無題

強風の中、お疲れ様でした。昨日は自分らも帰りは逆風でやられました。小雨にも降られ、フラフラでした。
淡路行きたいなあ。でも、まだ、ちょっと行けないです。そのうち必ずいきますので、よろしくお願いします。

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

