スポンサーサイト


100km走

ちょいと 昨日の疲れも残ってますが・・・
明日 雨予報なんで 頑張って朝チャリ
気温5℃ですが 風が無いので まだマシですね

岩屋往復のつもりで出たんですが・・・
大川に差し掛かった時に 日の出まで15分
日の出を 岩屋で見るか 花さじきで見るか迷ったけど

明石海峡大橋越しの 日の出はしょっちゅうみてるので
花さじきへ行くことに決めたが・・・
15分じゃ無理やろなぁと思いながら ダッシュで坂に突っ込むも

ほんの100mほどで 撃沈!!(爆)
それでも いつもよりちょっと頑張って・・・
途中で お日さま見えてきた~~~!急げ~~~~!!

なんとか「日の出」って呼べる時間には着けたかなぁ(^^;
いや~~木蓮会以外で こんなに一生懸命 坂上ったの初めて(笑)
少し雲に掛かってるけど その甲斐がありました♪

暫く 日の出を眺めて・・・
菜の花も ほぼ満開ですねぇ。。。見ごろですよ~~♪

凍えながら岩屋へ下り 西浦線で帰宅! 36.36km

さて昨日は 午前中しか時間がなかったので 5時前にスタート!
一宮に入ったところで むっちゃ冷えるなぁと気温計を見ると・・・
3℃でした。。。真冬か!!(^^;

靄があがり 霜もおりてます。。。マジ冷たい

お日さまを求めて志筑へ・・・28号線を南下
日差しを受けると 幾分暖かい。。。太陽さまさまですね(=^_^=)

お腹が空いたんで すき家で「たまごがけトン汁定食」(笑)

お腹を満たし とりあえず「道の駅福良」へ

藤の花が 綺麗に咲いてました♪

ミツバチさんも 大忙しですねぇ。。。(^▽^)
ちょっと戻り 湊まで走ったが 向い風がしんどい(--;
鳥飼浦から内陸へ逃げ 鮎原―大町―竹谷

伊弉諾神宮 お祭りみたいで 周辺混雑してそうやし
このまま帰っても 100kmに足らんので・・・
もう一回志筑へ出て 遠田越えで帰宅。。。100.28km

残り15km ハンガーノックでフラフラでした(^^;
やっぱり ちゃんと補給しないとねぇ・・・
朝の気温10℃以下って 今日が最後かなぁ?


コメント

14. >うさぽん

えっ エグいですか?(笑)
朝 早くに出れば 十分可能ですよ~~!ww
早く 暖かくなったらいいのにねぇ
まだ 冬物仕舞えませんねぇ(^^;
朝日は 一日の始まりですから 一番好きです♪

13. >クロムさん

朝は気持ち良いですよねぇ
季節によって それぞれ違いますが・・・
空気が澄んでるのは共通ですね

12. 無題

あさから100km越えってめちゃエグイですやん!!!
めちゃめちゃさぶそうやし・・・
でも朝日きれいですよね~
がんばって走ったかいがありますよ!

100km足りんから志筑にもどって・・・が
超うけました!!!笑

11. 無題


blackさんのブログで見ていますが朝の淡路島を走るのもいいですね~
夏の朝なんかは気持ちよさそうだな~

10. >ともさん

あっ 多分 花さじきへ行く道は・・・
ともさんの知らない 一番 楽な道を上ってます(^^;
菜の花も 今が 一番の見ごろですねぇ
また 機会があれば おいでやす~~♪
同じ暗くても 夜と朝では やっぱり空気が違いますよね
交通量も少ないし 気持ち良いです♪

9. 無題

花さじき、いいコースでしたもんね。
菜の花畑、前行ったときもきれいだったー♪
朝から100kmかー。とっても充実の1日っていう感じがしますね。
朝走るのが絶対キモチイイですしね。

8. >yuu-kouさん

綺麗でしたよ~~!
もう少し 雲が切れててくらたら良かったんですが(^^;
藤 菜の花の他にも 色々 花盛りです♪
一番いい季節ですねぇ。。。(^▽^)

7. 無題

花さじきの日の出、綺麗なんでしょうね~!
藤の花と菜の花も見頃なんですね♪
いい季節ですね!

6. >さち駒さん

まっ 平地ばっかり走ってましたからね(^^;
平地だけやったら さっちゃんも余裕でいけますよ♪
午前中に100km走れると・・・
200km目指した時に 後半 余裕が出来ますからね
29日 多分 行けそうなんで ホルダー渡せそうです!
よろしく~~~!!

5. 無題

午前中だけで100キロ超え?((((;゚Д゚)))))))
すごいですね…
私はまだ、無理かなぁ(>_<)
仕事前に100キロとか走れるようになったらいいんですけどねぇ…
って、早起きしたらいいんですよね、きっと(-_-;)

29日の淡路島めっちゃ楽しみ(恐ろしさも含む)です(≧∇≦)

4. >ヨシさん

僕にしたら 今年は 花さじきによく上ってますねぇ
大川からの道が出来てから 足が向きやすくなりました
あとは どっから上ってもしんどいですからね(^^;
あっ にし阿波 大丈夫大丈夫
昨年 ビリ狙いで 超~~~スローで走っても ガリガリ君ありましたから(笑)
前半 飛ばしすぎなければ余裕ですって!!
がんばってらっしゃ~~い(=^0^=)/

3. >りこちゃりさん

花さじき 菜の花は ほぼ満開ですねぇ♪
ポピーは もう少し先でしょうか?
でも 他の花も楽しめそうですよ!
いつも 僕が上ってる 大川から上るんが一番近いかな?
まぁ いつも上ってる坂に比べたら・・・
淡路の坂なんて ちょろいもんでしょ(笑)
大地のチーズバーガーもあるんで・・・
是非 2種類とも セットで食べて下さい!(爆)
期待してますよ~~!!(^w^) ぶぶぶ・・・

2. 無題

もう花さじきはお庭ですね(笑)。
もうすぐ西阿波やのにヤバいなあ。 ガリガリくんあるうちに回ってこないと(^^;)。

1. おはようございます

午前中の100キロ越え、お疲れ様でした~
花さじき、満開ですか。
他の花も咲いてるんですかね~
去年は何度か行きましたが(車で)いいタイミングで行けなかったので、今年こそはと思ってます。
去年は避けてきた、花さじきへの登り・・・
今年は一度は自転車で登ろうと思ってます。
もちろん、大地のバーガーをいただきに(‐^▽^‐)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

