スポンサーサイト


初六甲

今朝も北風冷たい~~!
早く目が覚めたんで 4:30朝チャリスタート
岩屋往復 30.22km。。。帰りは追い風で気持ち良かった♪

5月5日(日)・・・
今年は「にし阿波」に参加出来ないので その代わりに?
急遽 時間が出来たんで 思い付きで「初六甲チャレンジ」です!

5時ごろ出発し 6時のジェノバ乗船

お天気は良さそうですが 若干霞んでて とにかく寒い(^^;
いつも思うんですが 明石の方が寒いですよね?
ジェノバから降りる度に「寒っ!」って思いますもん

ガタガタ震えながらスタートし 明石城横を通り 16号線で北上
約10km地点までは ほぼ平地 そこから上って鈴蘭台着

やっと暖かくなってきて 朝食タイム♪
鈴蘭台って 坂の途中に よく信号がありますねぇ
赤になったら ホンマ腹たつわ!!ww

標識に「六甲山」の文字が見えてきました!
気持の良い道を えっちらおっちら上ります

しかし さすがGW 交通量が多い (^^;
森林植物園前には 沢山のオートバイがいて・・・
そのうち何台かが 爆音と排気ガスを撒き散らしながら何往復も(--;

せっかくの雰囲気が台無しや。。。(T_T)
今度 来る時は 平日に限りますねぇ
それでも ↓こんな写真を撮りながら のんびりとww

緑のモミジも良いもんだ・・・
前日FBで rockinblackさんに 一軒茶屋に11時って言っちゃったけど
この のんびりペースでも 大分 早く着きそうな感じです。。。(^^;

六甲山牧場が近づいてきた時 颯爽と下って来られた女性が
rockinblackさんが 迎えに来てくれはりました・・・
いや 正確には 暇つぶしに再度山へ下り もう一回上ってくる予定だったとか?!ww

もう この方も 十分変態ですねぇ(笑)

合流し 少し上って 六甲山牧場で休憩♪
この ソフトクリーム むっちゃ美味しかったですよ(=^_^=)

その後も ヒツジを眺めながら のんびり上ります!
一番キツいとこ 後もうちょっと というとこで大渋滞
GWやから しゃあないかぁ。。。

それに 思ってたほど 見晴らしもよくないんですねぇ(^^;
と なんやかんや思ってるうちに 「一軒茶屋」到着~~!\(*^ ^*)/

憧れの石碑?の前で ハイポーズ♪(^w^) ぶぶぶ・・・
あちこち 桜もまだ残ってて良い感じです!
せっかくなんで 頂上まで。。。

こんなこともあろうかと 持参したミニ三脚にて記念撮影!
さて いつまでも頂上にいたい気分でしたが 腹減り~~~ww
ウインドブレーカー着て 下ります。。。

カーブのガタガタに苦労しながら 夙川方面へ
下りきってから rockinblackさんに案内して頂きます!
「芦屋でランチ」・・・いい響きだぁ~~!(笑)

まだ お店のオープンに早かったんで・・・
受付表に名前を書き 近くのパン屋さんへ 連れて来てもらいました!
「PANTIME]さん

さすがの人気店・・・
11時過ぎやのに 売り切れの商品が続出 (◎_◎;)
あまり買い込むと帰りが大変ですので 3つだけww

そして ランチです・・・
「TRATTORIA LA BARACCA」さ


美味しかったですよ~~♪\(*^ ^*)/

一人やったら コンビニ昼食決定やったんですが・・・
おかげさまで 美味しく楽しい時間を過ごせました♪
しかし この辺は お洒落なお店が一杯ありますねぇ

43号線で rockinblackさんと別れ 明石方面へ・・・
若干 向い風のような感じですが それほどでも無く快適に
しかし やっぱり信号多いですよね。。。止まってばっかり(^^;

やっぱり「umie」周辺は 駐車場待ちの車で大渋滞でした!

長田で一回休憩し やっと明石大橋が見えてきました!

14:40のジェノバに乗船し帰島
岩屋から西浦線 少し向い風が強くなってます(T_T)
富島でGW二度目のアワイチ中の とっしぃさんグループと擦れ違い

まだ 時間に余裕があるんで 自宅を通過し更に南下
25km足して 150kmにしとこういう計算・・・
なんか早くも腹減り~~で パワーが無くなってきたんで

パルシェでソフトクリーム・・・ww

さて もうちょっと足して 追い風に乗り気持ち良く帰宅
帰宅後直ぐ 買ってきたパン3つ 一気食いしました!(笑)
六甲山95km+ジェノバ往復30km+25kmで150.72km

rockinblackさん お疲れさま&ありがとうございました♪
今度は もっと静かな六甲山を楽しみたいですねぇ
また よろしくお願いしま~~す(=^0^=)/


コメント

24. >Medakaさん

初六甲でした!
坂嫌いですから 避けてきたんですけどねぇ(笑)
なんか 周りのブロガーさん みんな上ってるんで
上らなあかんような 気になっちゃって(^^;
西側から 上ったんで割と楽でした♪
その他のルートは しんどそうですねぇ
でも Medakaさんなら楽勝でしょ?ww
チャレンジしてきて くださ~~い(=^0^=)/

23. 無題

Blackさんも初六甲!?
なんか登ったことのないのが僕だけのような気がしてきました・・・(汗)

やっぱり関西に住んでるんやから一回くらいは登っておかんとアカンでしょうねぇ
でもしんどそうやな~ どうしよう(笑)

22. >rockinblackさん

ありがとうございました!
お天気も良く 楽しい一日になりました♪
誰かさんみたいに・・・
一日に 六甲4ルート制覇ってしてみましょうかね?(爆)
また よろしくお願いしま~~す!

21. 無題

お天気もよくて、楽しかったですね♪
初の六甲山、満喫したようでよかったです~*\(^o^)/*
再度山から上がるのも、アップダウンがあってなかなか気持ち良いので、次回はぜひそちらから上がってきてくださいね(^_^)v
またのお越しを、お待ちしております~!

20. >りこちゃりさん

初六甲 楽しかったです♪
ただ 車や単車だらけやったんが残念(--;
「芦屋でランチ」って いい響きですよねぇww
「西宮」も お洒落な感じがするし・・・
六甲山抜きで 行ってみたいですねぇ(爆)

19. >とっしぃさん

裏山 お邪魔しましたよ~~!
なんか とっしぃさんちの近くも通ったみたいです
ほんまに 家の周り 坂だらけですね(笑)
東側からは キツそうやなぁ・・・(^^;
坂上って お腹減らさんと ランチも美味しないよ~~!(爆)
また よろしく~~!!(=^0^=)/

18. >まんべさん

初六甲 行ってきました~~!
むっちゃ 車に単車にハイカーだらけでした
今回のコースだと にし阿波の方がキツかったですねぇ(^^;
四国のお山は 険しい。。。(笑)
ゆっくりでよかったら お供しま~~す!
よろしく~~~♪(=^0^=)/

17. 無題

六甲山お疲れ様でした(*^^*)
山頂待ち合わせやったんですね~(((・・;)
芦屋でランチも憧れます♪
しかし、車多そうで……
近いうちに車の少ない六甲山をどうぞρ( ^o^)b_♪♪

16. 無題

おぉぅっ!六甲山登って150kmって~((((;゜Д゜)))

西から登ったのですね。んでは今度は東からのぼりましょ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
...私は西宮でランチの為お待ちしておりますが(笑)

15. 無題

人気の場所ってそこだったんですね。
GW中は混雑してたのでは?
おつかれさまでした。次は四国の山へいきましょうね(^皿^)

14. >ららさん

ありがとうございま~す!
そんなぁ・・・全ルートじゃないですかぁ(笑)
今回は 鈴蘭台から上って 再度山から上ってくるとこへ合流しました
ということは 後3~4回 行かなあきませんねぇ(^^;
完全復活したら 付き合ってもらいますよ~~!!

13. >ねこさん

今回は 腰に負担をかけるほど 一生懸命上ってないです!
初めてやし 膝もちょい不安やったんで(^^;
東ルートって 今回 下った方ですよね?
いや~~ キツそうやったなぁ(^^;
今度は 師匠抜き Rockinさんありで美味しいもんもいっちゃってくださ~~い!!

12. >ayahiroさん

う~~ん そうそう しあわせの村が近くにあります
山の上の街ですよ。。。
神戸から上るとキツいですが・・・
伊川谷方面から上ると そうでもないです!
芦屋からって言わずに・・・
次回 明石にデポしてチャレンジしてみてくださ~~い!!

11. >aliceさん

初六甲でした(^^;
車でも上ったことが無いので 正真正銘のお初です(笑)
再度山ルートへ行く時は・・・
MTBばりのスプロケで行かんとあきませんねぇww
鈴蘭台 信号の数はそうでもないですが・・・
坂の途中にあるんが 堪りません(^^;
山の街って どの辺でしょ?
通ったかなぁ??(^^;
また 機会があれば よろしくで~~す!!

10. >ヨシさん

2号線 umie周辺以外は そんなに混んでなかったですよ
でも やっぱり信号がねぇ。。。(^^;
頑張って 全ルート制覇しに行って下さ~~い!!

9. 無題

こんにちは。

初六甲山デートお疲れ様でした!
再度山から登られたのでしょうか?
再度山は紅葉がめっちゃ綺麗ですよ。
眺望が良いのは表六甲なので今度チャレンジしてみてくださいね。見晴らしのよくない東六甲も是非~♪

8. >まえたくさん

PANTIME 先日 行ってましたねぇ
ランチも美味しかったし・・・
楽しい六甲ライドになりましたぁ♪

7. >ことんさん

信号は ほんとうに嫌になってきますねぇ(^^;
最近 左膝を痛めてたんで ちょいと不安でしたが
なんとかいけました。。。
六甲山は 頂上で931mです・・・
車 自転車が登れるとこは900ちょいでしょうか?
ラベンダーソフト 美味しいですよ~~♪

6. 無題

初六甲お疲れ様です♪
腰のほうは大丈夫でしたか??
今度は是非東ルートを登ってみてください( ̄▽+ ̄*)

しかし、いいなぁ。。。おいしそうなもの食べて。。。
師匠と行くとコンビニにゃので。。。(-_-;)

5. 無題

鈴蘭台って、しあわせの村にキャンプに行くときに通る道でしたよね!?
山の上の方に街があった記憶が~

六甲は昔バイクで走りまくってましたが(出会われたような奴らではないですよ(笑))、自転車で走るなんて想像できないですね

芦屋からなら参加出来そうな。。。


4. 無題

初だったんですね!
次回は是非、再度山から(笑)
おつきあいしますよ♪
あっ!でも、お洒落なお店は知らないので
Rockinblackさんにご同行をお願いしないとです。
鈴蘭台、そんなに信号多いかな?
東京よりもずーっと少なくて楽チンです。
山の街とおりました?私はあの7-8%の長い坂が嫌いです(笑)

3. 無題

お疲れ様でした。
まだぐるぐる入るまえに上りました。 おんなじルートやと思います。
でも時間なくて山頂まで行けませんでした。
次回は表から行ってみたいです。
2号線は混んでなかったですか? 淡路島は昼からは多かったです。

2. 無題

六甲山登って芦屋でランチですか!!
しかもPANTIMEでのおやつつき。

いいですねー♪

1. おはようございます

どもも~

ゴールデンウイークって何?
もう何年もこの辺仕事してるから
忘れちゃった

ことんで~す\(^o^)/

都会は信号多過ぎですね(苦笑)

クリート外す左足痛くなりますよ

因みに、六甲山て標高どの位あるんですか
ブログ読んでると、楽~に登ってるようですが


ラベンダーソフト
気になります

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

