スポンサーサイト


そば淡路翁

夜明けが 超早くなってきました・・・
4時半過ぎると ぼちぼち明るくなってきますねぇ
でも なんか暗いうちに出ないと 朝チャリした気がしない

完璧 病気ですねぇ(^^;
ということで 4時半スタート!
ちょうど 絵島あたりで日の出。。。

60km走のつもりで出たけど 足が重くて全然動かん(T_T)
それでも 漕いでると暑くなってきて・・・
早朝 ガリガリ君!!(爆)

けど やっぱり食べた後 寒かった(^^;
残り20kmで 2回も オ○ッコにいっちゃいました(笑)
キウイ味 美味しかったですよ~~~♪\(*^ ^*)/

いつもなら 脚が軽くなる時もあるんですが・・・
終始 脚が重いまま ヘロヘロで帰宅 55.57km
故障がちの割には 今月も いいペースで乗れてますよ~~!

さて 昨日のご報告・・・

昨日オープンという お店の噂を聞きつけ・・・
お店の名前も 場所も分からず 探索ポタ!
うろちょろしてたら 看板ぐらいあるやろという安易な考え

仁井線を上り・・・廃校になった母校の前を通り過ぎ
子供の頃よく遊んだ池の側を通り抜け・・・

確か この辺りやなぁと・・・
上ったり下ったり あっちへ行ったり こっちへ行ったり(^^;
あかん もう上る気力が無い。。。ww

田植え準備が進む 田んぼを眺めながら 諦めて一旦帰宅!

どうもRDの調子が悪いんで 基本にかえり調整(笑)

よし これで絶好調~~♪( ̄ー ̄)v ブイ!
今度は 西浦線を南下し 明神から内陸へ
不動の滝(夫婦滝)

久々に来ました!(^^;

道中 毛虫だらけで要注意ですww
もう少しすると 蚊だらけになりますしねぇ
でも マイナスイオンを浴びれるパワースポットです♪
鮎原から一旦 都志へ抜け コンビニで休憩

西浦線を北上し帰ろうと思ったけど 向い風(T_T)
五色中学校の方へ向け内陸へ・・・
五色は 花好きのお宅が多いですねぇ!

大町―竹谷―郡家から 海岸線北上で帰宅 85.28km
しかし このままでは ネタにならんぞ・・・(^^;
まだ 少し時間があったんで 原チャリに乗り換え探索やり直しw

ありました~~♪\(*^ ^*)/
そば淡路翁

http://awajiokina.com/wp/
帰宅後 検索したら↑HPもありましたよ!
これを先に見てれば こんなにさまよわんでも良かったのにww

超満員やったんで 写真だけ撮って退散・・・
今度 行こ~~っと思ってたら 月曜日 休みや~~ん(T_T)
しかし ここもチャリで行くには ちとしんどいよ(^^;


コメント

26. >まんべさん

また 美味しそうなお蕎麦屋さんがオープンしましたぁ!
久野々の農道沿いで 妙見山への分岐から少し下ったとこに看板があり・・・
そこから300mほど中に入るとあります!
まぁ どこのお店でも オープン当初は一杯ですねぇ
暫くしてから 行く方がいいかも知れません
また 行ったら 感想教えて下さいねぇ♪

25. 無題

おっ、新たなおそば屋!
場所がわかりにくそうですが...久野々の農道沿いでしょうか?
生田といい、微妙なわかりにくさ(^^;
それでも超がつくほど満員なのは、「ネット」の威力でしょうかね。

24. >さち駒さん

三田 篠山方面も 美味しいお蕎麦屋さん 沢山ありますよねぇ
こちらにも やっと本格的な お蕎麦屋さんが増えてきました
また お越し下さいませ~~!
多分 コンビニやと ガリガリ君あると思いますけど
コンビニによって 置いてる種類が違うみたい。。。

23. >Medakaさん

早朝ガリハリ君 まだちょっと寒かったです(^^;
でも これから暑くなると美味しいですよねぇ
Medakaさんも 滝ファンですか?
淡路には 数えるほどしか滝がないです
機械が合えば ご案内しますよ~!!

22. >とっしぃさん

あっ 飛び込むんはええけど・・・
お水 あんまり綺麗じゃないかも?(^^;
日の出 4時台に突入しましたよ~~♪
早起き 気持ち良いです・・・
頑張って起きてみてくださ~~い!!

21. >ねこさん

それ以上 パワーつけたら・・・
ねこから トラ?いや ライオンになっちゃいますよ!(爆)
ちょっと 親父の都合で 休みの予定が立てられなくなってるので
落ち着くまで 暫く お待ち下さい。。。m(_ _)m

20. 無題

探索お疲れ様でした♪
こだわりのお蕎麦屋さんなんですね(^-^)/
ここの田舎蕎麦は麺の太さ選べて美味しそう(≧∇≦)

ガリガリ君キウイ味…コンビニやとあるんでしょうか?未だ会えず(>_<)

19. 無題

さすがに朝からガリガリ君は・・・

でもこれからの時期ガリガリ君はカンフル剤になるんですよね~♪(笑)

僕もこの滝が気になるなぁ・・・ちょっと検索してみよう♪

18. 無題

滝、キレイ(≧▽≦)飛び込みたぁい♪
こんないいとこあるんですね。

それにしても最近日の出めっちゃ早くなったのに、やっぱり日の出前なのですね(笑)
昼間はもう夏の暑さなので、私も超早朝に挑戦してみようかな...

17. 無題

不動の滝行ってみたいです♪
パワースポットでさらなるパワーを。。。。(そんなにパワーつけてどうするんだ??って声が聞こえてきそうですが・・・(-_-;)

あっ、ちゃんとおいしいものもルートに入れてくださいね( ̄▽+ ̄*)

16. >シュンパパさん

僕も お蕎麦好きなんで 直ぐにでも行きたいんですが
月曜日が お休みなんで 続編は結構先になりそうです(^^;
気長に お待ち下さい。。。
あっ 先に行ってもらってもいいですよ!!(笑)

15. 無題

また、美味しそうな店が一軒オープンですね。

蕎麦大好きなんで行ってみたいです。
でも、オープン景気が落ち着いてからの方がいいかもですね。HP見ると、なかなかこだわりのあるお店みたいですね。
続報お願いします。

14. >ちはるさん

は~~い 頑張ってますよ~~!
翁さん 東浦から上る方が近いです
仁井バス停をてっぺんとすると 3分の1ぐらいのとこですから
生田村より はるかに楽です♪
浅野公園 一番キツいとこから上ったんですか?
僕は あの道は 絶対押しますよ(^^;

13. 無題

朝が早いですね。
ガリガリ君、昼間だったら暑くておいしかったでしょう。キュウイのガリガリ君どこに売ってるかな。
お蕎麦屋さん、生田村より楽ですか。浅野公園には参りました。
新しくできたお蕎麦屋さん、淡路高校から上がるのが一番楽かしら。

12. >クロムさん

日の出 6月10日ごろがピークで それからまた遅くなりますからねぇ
8月 お盆時分だと 今よりちょっと遅い感じかなぁ?
キャンプもいいですねぇ♪
暑そうですが。。。(^^;

11. >ヨシさん

吹き戻しの里付近ですんで そんなに上りませんが・・・
河内ダムから 長い直線の上りなんで 見ただけで 心が折れます(^^;
半分ぐらいのとこにあるんですけどね
また 行ってみて下さい
出来れば 食べてきて ご報告を。。。ww

10. >ららさん

やっと 早朝が気持ち良く感じられるようになってきました!
でも もう少しすると暑い暑いって言わなあきませんねぇ(^^;
うちから そんなに離れてないんで 根性はいりませんでしたよ(笑)

9. >りこちゃりさん

生田村に行くよりは 大分 楽ですよ!w
今回は りこちゃりさんが先に偵察に行くってのはどうでしょう?(笑)
その後 僕が行きます。。。(爆)
お店から出来た お客さんの反応を見る限りでは 美味しそうな感じでしたけど(^^;

8. >ろかさん

バス釣りも まだまだ人気ですね
里山を走ってると 結構見ますよ♪
不動の滝は そんなに上りません・・・
機会があれば ご案内しますよ~~!
よろしくで~~す!!

7. >vinatchさん

河内ダムから上がって 仁井ふるさと道から 300mほど中へ入ったとこです!
暫くは 営業中だと 車が沢山留まってそうですから 直ぐ分かるかもです
僕は 空くのを待って行こうかと。。。(^^;

6. 無題


そんなに朝早くなったんですか?
もし夏に朝焼けみたいとなったら大変です!
夏に行った場合はテント持参がいいかも…

5. 無題

かなりのこだわりを持たれたお店みたいですね。
あのやぎさんがいるお蕎麦屋台さんより上るのでしょうか…(^^;)。
探して見ます(^-^ゞ。

4. 無題

こんにちは。

日の出前はまだ寒いのですね!
日中しか走らない私にとっては夏日ですが^^;
それにしてもネタのためとはいえ原チャリに乗り換えてまでおそば屋さんを探しに行くとはは・・・
根性ですね!お疲れ様でした~♪

3. おはようございます

やっぱ、登らなあきませんか・・・
できたら味の確認もして来ていただいて、登ってでも食べる価値があれば行ってみたいですね(笑)

2. 無題

10年前は、淡路島の山間部を放浪したものですが・・・バスのために・・・

今は、海岸線しか行ってないでした。。。

不動の滝!いいっすね。

山好き&滝マニア?の自分にとっては
一度は訪れたいです。
でも、坂嫌いなんですが・・・・

1. おそば屋さん

おはよーございます。
そのおそば屋さんは、私も日曜日道路端で看板を見てその辺を探してみましたが発見できず、帰ってきてからNETで調べましたがね。河内ダムから上がってきたとこらへんですか?
ざるそば専門だそうだけど、満員でしたか…。

淡路の山中もにぎやかになりつつありますね。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

