スポンサーサイト


五斗長垣内遺跡:PR拠点施設完成

5時前 朝チャリ出動!
綺麗なお月さまだぁ~~♪

スイカズラの甘い香りも漂う・・・
沈む月に向かって 昇る朝日を背に 西浦線を南下!

途中 子猫ちゃんが・・・
可愛いけど 自転車じゃ連れて帰れない~!
それに うちには ワンちゃんいるしねぇ。。。

後ろ髪を引かれながら 都志着・・・
いつものように コンビニでガリガリ君休憩♪
ありゃ 当たったよ~~~\(*^ ^*)/

帰りには また虹が見れたし・・・
追い風にも乗って 気持ち良く帰宅! 45.02km
さて 今日は良い事あるかなぁ?(^ー^* ) 

淡路市が 今年度から史跡公園への整備を進める
国史跡「五斗長垣内遺跡」に拠点施設が18日完成!

鉄筋平屋建て(262平方メートル)で
多目的室、会議室、事務室、休憩スペースを設置
「五斗長まちづくり協議会」が遺跡をPRする拠点として活用

休憩スペースには喫茶コーナーを併設し 同協議会女性部が
地元の農産物を使い 遺跡にちなんだ名物料理や土産物を開発し
観光客をもてなす計画。。。

他にも 鉄器や勾玉(まがたま)作りの体験イベント 祭りなどを企画中
見学無料 午前9時~午後5時(月曜休み)
市の臨時職員が常駐し 10人以上の団体は有料でまが玉作り体験ができる

問合せ
同施設 TEL0799・70・4217



コメント

10. >ヨシさん

六甲 お疲れさま~~!
再度山から 上ったんですねぇ
是非 全ルート制覇してくださ~~い♪
僕は 遠慮しときま~~す(笑)

9. >mozzmarrさん

当たりませんでしたかぁ・・・
僕は 2回目で~~す!!(笑)
かわいい子猫ちゃんでしょ
一瞬 連れて帰ろうかと思ったんですけどねぇ
まだ いるかなぁ?
誰か 良い人に拾われてくれてるといいんですが(^^;

8. 無題

ガリガリくんって、アタリあるんですね。
知りませんでしたよ(^^;。今日、初めてガリガリくんリッチを食べました。 値段は倍するんですね。

六甲山は楽しかったです。次回は表からアタックするみたいです(笑)

7. 無題

こんにちは。
昨日のアワイチ、ガリガリ君2本食べたけど当たらなかったですね(笑)
それにしてもかわいい子猫ちゃんですね。
うちの近所にもたくさんノラがいますがこんなのはいないなぁ♪

6. >ヨーシャンさん

いやいや 毎日ユルポタばっかりですんで 脚はあがってませんよ(^^;
写真の腕もどうでしょ?
90%以上は カメラの力じゃないですかぁ?(笑)

5. >aliceさん

ありがとで~~す!
僕は 2回目ですよ~~♪( ̄ー ̄)v ブイ!
でも ガリ子ちゃんて こっちで見たこと無いんですが・・・(^^;
ハモバーガーとかもありますからねぇ
また 食べに来てくださ~~い

4. >ららさん

ありがとうございま~す♪
やはり 当たりと虹で終わりでしょうかねぇ?(^^;
ダービー買ってみようかなぁ?(笑)
欲張りすぎですねぇ。。。ww

3. 腕あげてますね~

毎朝の鍛錬で脚をあげている?!のは想像できますが、構図といい、色合いといい、
ずいぶん写真の腕もあげてますね~!!

2. 無題

当たり、おめでとうございます(*^^*)
未体験ゾーンですよ(笑)
ガリガリくんは棒つきじゃないとね♪
鱧もありましたね~(^o^)人生に置いてまだ一回しか食べたこと無いので本番の食べたいです!
いっぺんに全部…三回に分けてください(笑)

1. 無題

おはようございます。

ガリガリ君の当たり初めて見ました~
おめでとうございます♪
沈んでいくお月様と昇る朝日と虹まで見ることができて・・・
それだけ良いことがあったと言えるでしょう(^_^)

訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

