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熱中症対策おさらい・・・

雨が小康状態だったんで 40分ほど歩いてきました♪

昨日 結局 一日中雨で・・・
連続チャリ記録も 56でストップ!!(^^;
よく天候に恵まれたもんだぁ。。。

今日も 一日雨みたいやし 明日から新たにスタート♪
といっても 暑くなってくるんで 適度に休みながらねww
連続記録は もう狙いませ~~ん!(=^_^=)

さて その暑さで熱中症にならんように ちとおさらい・・・
皆さん 個々で工夫されてるでしょうが 基本中の基本ね(=^_^=)

① 飲料水の温度は 5~15度
② 1回に10分で300mlまで
③ 真水より 0.1~0.2%の食塩水

冷た過ぎる水は 胃痙攣を起こしかねない・・・
水温10度が 一番 水分吸収率が良い

一度に大量に飲むと 体内の塩分濃度を保とうとして 排泄される為
逆に脱水症状になる 可能性がある。。。

食塩水かぁ・・・
う~~ん ボトルの中身 真水派なんですが・・・
適当に カリカリ梅とか 塩アメとか摂ってるからいいかぁ(^^;

今年も暑くなりそうですよ~~!
熱中症対策バッチシで この夏を乗り切りましょ~~う♪
くれぐれも 無理はしないようにねぇ。。。(=^0^=)/



コメント

14. >ねこさん

ねこさんも あんまり飲まん方ですよねぇ
やはり 普段から 暑さに慣れてると 大分違うやろなぁ
食欲も バッチシみたいやしねぇww
とは言え 無理は禁物ですよ~!

13. >ペロちゃん

そうか まだ1年経ってないんですねぇ
さっちゃんの場合は 山ばっかり走ってるからボトル2本いりそうやなぁ
僕は 平地ばっかりなんで どこでも補給できますけど(爆)
どら焼きの 餡子の真ん中に 梅干を入れとくとか?(笑)
羊羹が 塩分と両方とれて良いらしいですが・・・
僕は 羊羹 ちょっと苦手で・・(^^;

12. >とっしぃさん

えっ 真水だけってダメですか?
でも スポーツドリンクの後味が 苦手で・・・(^^;
両方 持ってた方がええんかなぁ?
サプリも 色々出てますねぇ(=^_^=)
僕も 先日ヤバかったんで 考えよ~~!!

11. 無題

ポカリとBCAAの二本差し(-_-;)
ポカリは常温です(・∀・)冷たすぎると余分にとってしまうので。。。

BCAAは疲れてきたときに飲み始めますが結構いつも余ってますね。。。あんまり疲れんようで・・・(-_-;)体力ありすぎ??

まぁ、お外仕事なので、日ごろから暑さや寒さには強いらしく、あんまり参考にはならんかもです(-_-;)

10. 無題

私、去年のお盆くらいから自転車始めてるので暑い時期って初めてなんですよね(._.)

で、この前の美山は…水不足でやばかったです(ノ_<)
今まではクエン酸チャージパウダー溶かして飲んでたのが暑くなると水の方が良くなってきて(ー ー;)
やはり2ボトルに塩系持ち歩きした方が良さそうですね…(^^;;
ついつい甘いものしか持ち歩かないので…
私の漬けた梅干しは…かなりな塩分補給になります( ̄+ー ̄)が、背中にはアンパンやどら焼きが入っているので梅干しが入りません(笑)

9. 無題

うっ...私、喉乾いて一気飲みして、ほんでお腹こわしたりするので肝に命じておきます~( ̄▽ ̄;)

私もスポーツドリンクと水の二本刺しです。
水だけって夏はダメなんですよ~。なんせスポーツドリンクでも熱中症なりかけてますから(笑)
最近はなにやらいっぱい塩やらサプリやら持ってます(^o^;)

8. >ららさん

皆さん やはり色々工夫されてますねぇ!
真水は 少々ぬるくても飲めますが・・・
スポーツドリンクは 飲み難いですねぇ(^^;
塩タブレット 試してみま~~す!!

7. 無題

こんにちは。

私は真夏はスポーツドリンクと真水の2本刺しです。
真水の方は氷詰めにしておいてスポーツドリンクが温まったら水割りにしています。
温かいスポーツドリンクは不味いですからね~(^^;;
真水派なら塩タブレットがお勧めです。

6. >ヨシさん

カンカン照りでなくても 要注意ですからねぇ
まだ 暑さに身体も慣れてないでしょうし・・・
徐々に無理せず 乗り切りましょう!!(=^0^=)/

5. >ろかさん

身近で体験すると 余計に そう思いますよねぇ
体調万全でも 近年の暑さは堪えますから・・・
寝不足厳禁ですねぇ(^^;
お互い気を付けて 夏を乗り切りましょ~う!(=^0^=)/

4. 無題

いい情報ありがとうございます。僕はポカリに塩を入れてます。こないだの日曜日は大阪を走りましたが、そんなに暑くなくても2リットルくらい飲みました。
なんか気温がそんなに高くなくても湿度が高いと危ないみたいですね。
気をつけねば。

3. >aliceさん

僕も スポーツ飲料は苦手で・・・(^^;
水だと 緊急時に色々使えますしねぇ
普段から あんまり飲まない方なんで
夏場でも ボトル1本で 時々 氷を足す程度です
がぶ飲みしても その分 塩分も補給すれば大丈夫?!
そうそう 先日 ちとヤバかったんですよ
慌てて ハンカチを濡らして首を冷やして 治まりました!
ご一緒してる時に もし調子が悪くなったら 遠慮なく申し出て下さいねぇ
無理せず 夏を乗り切りましょう(=^0^=)/

2. 無題

いつ自分の身にですからね。
月曜日にひとり救急搬送に立ち会ったばかりです。
寝不足はやばいですからね~

1. 無題

私も基本ボトルの中は水です。甘ったるすぎると辛いです。塩分補給のために家を出るときには梅干の種を取ったものを入れてます(*^▽^*)
しかし、10分で300mlまでってのは知らなかった!
私がぶ飲みするからやばいっす(´□`。)
氷を入れるのも止められないです(笑)

後は、首に冷感首巻するかな。ほらあの水で涼しく感じるやつ。
無理せず楽しむことを肝に銘じます(笑)

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