スポンサーサイト


本土グルメポタ

朝チャリ終了 少なめ25.45km
曇ってましたが 綺麗な朝焼け・・・

写真撮ってて 振り返ると 「虹やぁ~~♪」\(*^ ^*)/
って 喜んでる場合ではありません!
あっちの方向に 虹が出ると 必ず雨が来る。。。

雨雲チェックすると薄そうなんで そのままご近所うろちょろ
案の定 雨がポツポツきましたが あまり濡れずに帰宅
各海水浴場も清掃され 海開きも間近ですねぇ♪o(^▽^)o


昨日 朝チャリ終了後 用事も無いんで 急に思い立ち・・・
りこちゃりさんに連絡すると 
空いてると言うので ご一緒して頂きました!
と言っても 女性は急には動けませんので 僕が本土へ。。。

久しぶりのジェノバ 気持ち良い~~♪

お土産に「かじた屋」さんの 夏季限定プリンを提げて上陸

走る前の補給ww・・・この プリン美味い♪\(*^ ^*)/

暫く 海沿いのサイクリンロードを 案内して頂き・・・撮影ポイント!

良いのが撮れました♪(* ̄∇ ̄*)

海岸線に別れを告げ 北上?し・・・
「手づくりパン ふくふく」さんへ

この後ランチやのに 2つも買ってしまった(^^;
次の場所まで1時間ほどかかると言うので ちと安堵ww
パン屋さんを後にして 気持ちの良い道を快走♪

「洋食の太陽」さんにてランチ・・・

食べ終わり ふと隣を見ると・・・

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!(◎_◎;)
りこちゃりさんが ご飯を残してるじゃありませんかぁ
これは 大事件ですよ。。。(爆)

お天気が大荒れにならんよう お祈りしながら(^w^) ぶぶぶ・・・
少し走って「ラ・モーレ」さんで ジェラートタイム

午前中は 少し曇ってて 走ってると気持ち良かったんですが
昼からは お日さまが照りつけ 暑かったぁ!
さすがに女性は 日焼け対策ばっちし!!

この後 明石まで戻り ジェノバ乗り場で お別れ
そのまま 乗ろうと思ったんですが・・・
まだ時間が早いし せっかく来たんで その辺を探検♪

・・・してたけど 暑いんで 結局1本遅らせただけで乗船(^^;
淡路に着き振り返ると 舞子上空だけに積乱雲が・・・ww

「こりゃ 大変な事になるよ(笑)」と思いながら 5時前に帰宅。。。93.04km

ここ数回で 見事なポッキーが出来上がりました!(^^;



コメント

12. >ペロちゃん

さすが りこちゃりさんセレクトでしたんで ハズレ無しでした!
どこも 美味しかったですよ~~♪
マスクは苦しいけど 結構 心肺機能強化には良いですよ
コソ練なんかで着けて鍛えとくと・・・
合同練やライドの時に 強くなってて みんなビックリするかも?ww
ポッキ箱 行きたいっすねぇ

11. 無題

本土上陸ライドお疲れ様でした♪

洋食の太陽さん…行きたいんですよねぇ…ジェラートも美味しそう( ̄+ー ̄)

りこちゃりさんの装いは…反対にりこちゃりさんが私に会うと日焼け対策したら?と言われてしまいそうですね(._.)
冬の防寒ですらマスク苦手なので夏は((((;゚Д゚)))))))

Blackさんも真っ黒ですね( ̄+ー ̄)
ポッキーの箱…六甲山かぁ…(._.)

10. >ちはるさん

一人だと 何処に行っていいか分かりませんから・・・
地元の方に案内して頂くと 間違いなしですねぇ
どこも美味しかったです♪
ちはるさんも ナビ持ってたじゃないですか!
大丈夫 行けます。。。迷っても 遭難はしませんよ~~!!(笑)

9. >ららさん

はい 誰かさんに鍛えられております!(笑)
ららさんも 結構 食べるじゃないですかぁ
僕にしたら ららさんの何処に入るんか そっちの方が不思議ですww
この海岸線は 明石からのサイクリングロードの途中です♪
江井ヶ島あたりでしょうか?!

8. 無題

本土上陸したと思ったら、美味しそうなものばかり。さすが。
今度明石に渡ったら、行ってみようかな。
迷いそうだけど。

7. 無題

こんにちは。

Blackさんもスリムなのによく食べましたね~!
「かじた屋」さんのって、ゼリーに見えますが、黄色くないけど本当にプリン?

南国のような海岸線はどこでしょう?
「良いのが撮れました」写真は真夏を思わせる素敵なショットですね♪

6. >りこちゃりさん

あっ 文面中 お礼の弁を忘れてましたね(^^;
昨日は 急に連絡にもかかわらず・・・
お疲れ&ありがとうございました♪
大満足 グルメポタでした!
洋食屋さんでは 特に無口やったでしょ?ww
どうやって 食べ切ろうか必死でしたから(爆)
次は もうちょっと計画的に食べたいですねぇ(笑)
明石を出港して 橋の袂に 入道雲があったのには笑っちゃいました
また 機会があれば よろしくです!!

5. >rockinblackさん

ご一緒いただいた 六甲以来ですねぇ(^^;
ハズレ無しの 大満足グルメポタでした♪
でも どこを どう走ったんかさっぱりですww
りこちゃりさんが 食べ物を残すなんて ビックリでしたよ(笑)
天変地異が起きなければいいんですけどね(爆)
あのポッキーの箱って この先もずっと置いてあるんでしょうか?
期間限定なら その間に行かんとねぇ(^^;
そのときは よろしくで~~す!!

4. >aliceさん

ふくふくさん・・・突然 お墓の方へ曲がって行くんで ビックリでしたww
どのパンも 美味しかったです♪
太陽さんも ラ・モーレさんも・・・
さすが りこちゃりさんセレクト ハズレ無しです!
僕も さすがにマスクまでようしませんが・・・
そろそろ 日焼け対策も考えなくては っていう年頃になってきました(笑)

3. おはようございます。

昨日は、お誘いありがとうございました。
最近、走らずとも、モリモリ食べてたので、見事に成長してましたが、昨日は、あれだけ食べても、体重増加はありませんでした(笑)
ご飯ね~(((゜д゜;)))
でも、完食したら、ホンマに苦しかったでしょ???
ふくふくでケーキ食べてなかったら、オムライスセットでも行きたいとこでしたが、次のアイスもあったんで(ノ´▽`)ノ
しかし、ホンマに、舞子周辺天気やばかったですわ~(笑)

また、よろしくお願いしときま~すo(〃^▽^〃)o

2. 無題

久しぶりの本土上陸でしたね(*^^*)
太陽さんとラモーレさん、いいなぁ!!今度りこちゃんに連れていってもらおう~♪
りこちゃん、パンケーキの食べ過ぎでダイエット中とか( ̄▽ ̄)?
あっ、ポッキー箱を見に六甲山上がる時は
声を掛けてくださいね~*\(^o^)/*

1. 無題

あ~!ふくふく先越されちゃった!洋食の太陽も。ラ・モーレそんなとこにあったのですね!行かなくては(*^^*)

りこちゃりさん…いつも日焼け対策バッチリですよね~(*^^*)暑かったり、息苦しかったりしないのかしら?

訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

