

2013淡路島ロングライド150

朝チャリ終了 花さじき巡回30.26km

元気回復~~~!
・・・って 思ったのは平地だけでしたぁ(^^;
いざ 上り始めたら 脚が重いのなんのって

前回 上った時は 何にも咲いてませんでしたが・・・
その2~3日後に サルビアの記事が新聞に載ってたんで
期待して行ってみたけど ちょっと期待外れ (^.^;

今日は画像が多いんで 花さじきの写真は明日載せます!

2013・9.23「淡路島ロングライド150」
朝4時に 大磯のアジトに集合の為・・・
2時起き 3時に家を出て真っ暗な中を ゆるゆるとww
CIMG1325.jpg
参加者
ゴンさん ヨーシャンさん Ciccioさん Knightさん ちはるさん
だんがんさん まんべさん ブッチーさん さとっちさん Zenosさん
奈良から タカやんさん 途中からTedさんと 僕の13名

全員そろって会場へ・・・
CIMG1331.jpg CIMG1332.jpg
日の出と同時に スタート♪
CIMG1335.jpg CIMG1337.jpg
しかし ここまで長かった(^^;
15名づつ30秒おきに出ますが・・・
30秒なんて あっという間で 自転車の切れ間がありません
CIMG1343.jpg CIMG1338.jpg
洲本に入る手前で 僕の後ろで接触落車発生!
直ぐ前を走ってた スタッフさんに知らせて そのまま洲本ASへ
おにぎり トン汁などを頂きました。。。
CIMG1346.jpg CIMG1352.jpg
ここで 院長先生まゆみさんが 応援にきてくれてました♪
ありがとうございま~~~す!!

さて 皆さんご存知の通り・・・
ここを出て 由良を過ぎると山岳地帯の始まりです
CIMG1357.jpg CIMG1359.jpg
ありゃ?調子ええぞ・・・アドレナリンのせいか?
見栄と イチビリの性格も手伝って いつもより速いペースで上れた(^^;
一旦 ナゾパラで集合し 先へ進みます。。。
CIMG1363.jpg
灘への下りは 追い越し禁止・・・やのに 追い越しをかけてるバカがいる
思わず怒鳴ったが そういう奴って 聞く耳もってないよね(--;
まぁ パンフレットも見てないんでしょ。。。

気を取り直し 灘の平地区間・・・
台風19号の影響か?波が道まで上がってきてる模様(^^;

まんべさん さとっちさん その他の人を含め6人ぐらいで
追い風基調の中 波を被りながら 飛ばす飛ばす・・・
しかし 灘ASまで持たず 手前2kmぐらいでチギれた(T_T)

少し遅れて AS着
CIMG1365.jpg CIMG1373.jpg
いや~~ それにしても暑い・・・けど にゅうめん美味い♪ww
CIMG1367.jpg CIMG1370.jpg
暫く休憩し 揃ってスタート!
CIMG1375.jpg
さて ここから阿万への上りが 一番嫌い(^^;
でも ここも いつもより速いペースで上れ・・・続いて 近江山

あっ 思い出した ここでも叫んでたわ(^.^;
スタッフさんや 警備員のかたが 後ろから車が来てるって注意してんのに
いつまでも併走して 前にも後ろにも行かん アホがおったもんで。。。

その次の 追い禁の下りでも 怒鳴ってしもたし・・・
どこまで 気が短いんでしょ?
僕は こういうイベントに出らん方がええかもね?(^^;

さて ここへ寄らんと 話しになりません「G・ELM」さん
1236347_166121053584647_1843912185_n.jpg CIMG1378.jpg
ここでなんと ゴンさん CICCIOさん仲良くパンク(笑)

うずしおラインも快調に上り AS着!
CIMG1383.jpg CIMG1384.jpg
プリン ヨーグルトを一気食いww
WP_001677.jpg WP_001676.jpg
もう一踏ん張り峠を越え 湊から少し走って・・・
チームぐるぐる特設AS Knight邸で休憩♪
CIMG1385.jpg 1234879_166240733572679_479997848_n.jpg
ガリガリ君 バナナ 栄養ドリンクなどで 残りに備えます(=^_^=)
Knightさん ありがとうございましたぁ!
おかげさまで 攣りかけてた脚も回復し 多賀の浜AS
CIMG1386.jpg 73368_166248900238529_1133401844_n.jpg
本日唯一よく冷えたチューペット&ちくわで補給!
いつもならこの先 チームぐるぐる特設AS Black邸があるんですが
今回 参加者なんでありません。。。(笑)

上りはありませんが 長いよ~~(^^;
最初 ゆっくりスタートしてたんですが・・・
途中から 先行してるメンバーを追いかけ前へ

しかし 北淡に入った途端 限界がきた(T_T)
結局 チームメンバー最後尾で ゴール手前のコンビニに集合
全員 揃って ゴールです♪
CIMG1397.jpg CIMG1395.jpg
縁さんにも会えましたぁ!
20130923_437708.jpg
記念撮影後 屋台物色・・・ww
CIMG1406.jpg CIMG1415.jpg
宇都宮焼きそばを 食べたよ~~ん!激美味!!
CIMG1414.jpg CIMG1412.jpg
イベントスタッフ&参加者の皆さん お疲れさまでしたぁ!


コメント

Re

>Knightさん
お疲れでした!
あぁ そのパターン良いですねぇ♪
当然 僕は平地オンリーで!!(笑)
出来たら もう少し涼しい時季がいいですねぇ(^^;

>とっしぃさん
ありがとです!
やっぱり 大人数になると色んな人がいますわ
最低限 手信号とか声掛けとかは 学んで実行して欲しいです
事故ってからでは 遅いからねぇ。。。

お疲れ様でした~。

いやぁ、ぐるぐるの皆さんはめっちゃ速いんですねぇ...blackさんがちぎれるって(((((((・・;)
ほんでもたくさんの参加者、交通ルール守らな大変ですね。そういうふうに注意する人も必要やと思います。
イベントは...ありえんとこで追突したりしそうになるから~( ̄▽ ̄;)

いい天気でしたが、山岳セッションでは、歩く人多く、Asも 淡路特産物おもてなしな感じで、来年は、平地オンリーアワイチロング100&エキスパートクラス150は、プラスはなさじきバージョンで、開催してほしいです。

Re

>まんべさん
お疲れさまでしたぁ!
あら?知らなかったですか?(=^_^=)
安全講習 是非やって欲しいですねぇ
危険察知能力というか 想像力というか・・・
先が読めない人が 事故ったりするんですよねぇ
そういうのも 身に着けておいて欲しいです!

>ヨシさん
走り込みっていうほどの 強度じゃないですけどね
まぁ 乗ってないよりは 少し成長したでしょうか
でも まだまだ 着いて行けませんわ(^^;
暇やったら 臨時休業にすればよかったですね
さぞ うずうずしてたことでしょう(笑)
その分 ダルガ峰 頑張ってきて下さい。。。

>ららさん
ありがとうございます!
チームジャージ 大勢揃うと壮観ですよねぇ
そのジャージに恥ずかしくない 走り方をしなとね(^^;
ASは 昨年ぐらいから 評判が落ちてます
最初に 張り切り過ぎたんでしょうか?ww
おにぎりやパンなど ありきたりの物ばかりでしたよ
お水も 全然 冷えてなかったし。。
もうちょっと 考えて欲しいですねぇ

>だんがんさん
お疲れさまでしたぁ!
お尻ツンツン代 いるんですかぁ?(笑)
あれは マッサージですから・・・
逆に マッサージ代を頂かなければ!!(爆)
もう ラスト20kmぐらいは死にそうでしたよ(^^;
また よろしくで~~す!!

>aliceさん
ありがとうございま~す!
いやいや その頭の中の 僕のイメージをころっと変えて下さい
そんなに速くないし 基本 坂道大嫌いですし
穏やかな人間でも ございません。。。(笑)
ASこれでも 最初の2回ぐらいからすれば ショボくなってるそうですよ
もう少し ご当地物みたいなんが 欲しいとこです
また アワイチしに来て下さいねぇ
ゆっくり周れば そんなに怖い坂は無いですよ~~!(=^0^=)/

No title

お疲れ様でした!Blackさんがちぎれるって・・・・
ぐるぐるの皆さん、速いんですね!かっこいい~(#^.^#)
淡々と走られるBlackさんも勿論かっこいいです!
AS充実じゃないですか!富士ヒルは基本ドリンクしかないです(笑)
ってか、上っている途中でASによる方はほとんどいないです。
降りてきてから饂飩が毎年出ますがそれだけ。今年はシフォンケーキがあったかな。
未だにアワイチは未体験ゾーンなので想像できないですが、Blackさんが嫌いな坂?
怖くなってきました(笑)

No title

お疲れさまでした~。

限界って??
めっちゃ余裕走りしてましたヤン。

そや、お尻触り代金・・
もらうの忘れてた~。

また、どこかに連れてってくださいね~。

チームぐるぐるの皆さんお疲れ様でした!
チームジャージもこれだけ並ぶと壮観ですね〜カッコいいです♪
2011年に参加しましたが、マナーの悪い人は一人も見ませんでしたよ。
淡路は参加費が高いだけあってASの充実は最高ですね。
薄皮饅頭は?プリンとヨーグルトに変わったのでしょうかねぇ。

日頃の乗り込みの成果がめっちゃ出せたようですね。以前からほぼ毎日乗られてたようですが、やはり今年は走行距離が違いますね。素晴らしいお天気で、仕事してるのが辛かったです(>_<)。
しかも暇やったし…。

やっぱり普段のツーリングと違い、場所がおんなじでもイベントとなると楽しそうですね♪
お疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした...
あ、あの下り追い越し禁止やったんや・・・うっかり。私もライダー失格(-_-;

でも、後ろ気にしてないライダー多かったです。手信号も出さないし(知らない?)
主催者には安全講習などして、そういうことにも気を使っていただきたいですね。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

