

たこフェリー後継 来年夏に新船就航へ

睡魔に負けて寝坊 30分だけ歩いてきました!
昨日から もう一つの吸魔とも格闘ちう・・・
その吸魔に夜中に何度も起こされ 睡魔に負けました(^^;

今のところ 吸魔には 形勢優勢ちうですが。。。
自転車では無い 筋肉痛にも負けてる~~ww

脛ボンの横の筋肉・・・
「運動会でコケる親父の図」の原因の筋肉ですね
昨日 そこを鍛えようと思って歩いたんで 今日はパンパン

まだ まともにラン出来るような足じゃ無いですねぇ(^.^;

たこフェリー後継 来年夏に新船就航へ

明石淡路フェリー(通称・たこフェリー)廃止後の海の“足”を協議する
「明石海峡海上交通に関する協議会」の第3回会合が20日
国交省神戸運輸監理部で開かれ・・・

明石港(明石市)-岩屋港(淡路市)間に新しい旅客船を導入する時期を
来年夏を目標とすることや 自治体の役割分担などを決めた。。。

協議によると 新船は淡路市が建造を担当
船は100トン級とし 予算規模は4~5億円
建造には洲本市と南あわじ市が協力

運行は民間事業者に委託する予定
明石港の整備は明石市が約1億円かけて実施
県が国に交付金事業として申請


早く実現して欲しいっすねぇ\(*^ ^*)/


コメント

Re

>ちはるさん
そうそう 四国に渡る船が欲しいですよねぇ
鳴門は 距離が短いんで 橋でもいいんですが(^^;
自転車で渡れる方法 考えて欲しいです。。。

>まんべさん
原チャリで 釣りに来てた人 復活出来ますね♪
自転車ラックみたいなの 装備してくれるといいんですがw
和歌山 長いこと行ってないなぁ
行きたいっすよねぇ
遠くなったなぁ。。。(^^;

No title

原付が移動出来る、ってのが大きいトピックですね。
自転車ももうちょっとスマートに積めるようになるとうれしいですが。

フェリーといえば、南海フェリーが無くなったのがいちばん大きいです。
和歌山、行きにくくなりましたね。え?誰も行かない?(;^_^A

No title

うれしいニュースですね。
阿那賀のフェリーも復活しないかな。
自転車の人は徳島間、渡れなくて。
こちらは採算が合わないかな。高速艇でもいいけどね。

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

