

自走かきおこライド

今朝は風も無く 深々と冷えてます(^^;
寝坊したんで 30分ほどブ~ラブラお散歩♪

やっぱり ロングになると・・・
後半 疲れてきた時 ハンドルに体重をかけちゃうんで
肩から首が バキバキ。。。(^.^;

その昨日 かきおこを食べに自走で行ってきました!
4時過ぎに家を出て 5:20乗船!
IMGP2303.jpg
集合場所の相生まで約60km・・・間に合うのか?
250号を ひたすら西へ
まだ 真っ暗な中 車はバンバン通るし 信号 赤ばっかり(^^;
WP_002165.jpg IMGP2305.jpg
やっぱり 思ったように進まん・・・加古川を渡り 姫路を通過
海岸線に出ず 揖保川沿いに上り 2号線周りで集合場所へ
8時55分。。。ギリギリ間に合った~~!\(*^ ^*)/
IMGP2307_20140128210347bd4.jpg
本日の参加者
Hideoさん おさるさん Ecoさん ららさん Aliceさん ねこさん
9時過ぎに ペーロン城スタート♪
IMGP2308.jpg IMGP2309.jpg
天気予報では 相生 赤穂 午前6~9時 -7℃予想でしたが
お天気が良く風も穏やかなので 割と暖かい♪(=^_^=)
交通量の多い 高取峠を避け 海岸線を坂越経由で赤穂へ
IMGP2312.jpg IMGP2314.jpg
少し時間に余裕があったんで・・・
先に 赤穂城跡を通り抜け 大石神社にお参り!

さぁ 最後の峠越え・・・
IMGP2319.jpg IMGP2318.jpg
下りきったら 直ぐに目的地の「たまちゃん」です♪
WP_002166.jpg WP_002168.jpg
開店5分ほど前に到着
いつも長蛇の列が出来てるようなんで・・・
待たずに入れてラッキ~~♪\(*^ ^*)/

11時10分ぐらいで この盛況ぶり
IMGP2321.jpg IMGP2320.jpg
もう外にも 沢山の方が待ってましたからねぇ
僕は「ネギかきおこ」・・・半面づつ 醤油味と岩塩味
IMGP2323.jpg IMGP2327.jpg
やっぱ美味しいねぇ♪。。。あっという間に完食!!(笑)
大満足で「たまちゃん」を後にして 折り返し・・・
満腹での いきなり峠越えは堪えますねぇww

赤穂御崎に出て スイーツのお店が分からず うろちょろ
WP_002169.jpg WP_002171.jpg
おかげで 絶景に出会えましたぁ♪
超人気店「さくらぐみ」さんの場所も分かったし(=^_^=)
WP_002173.jpg IMGP2332.jpg
結局 元の場所へ戻り「天と海と菓子とSANPOU」さん
IMGP2329.jpg IMGP2328.jpg
先ほどの絶景を眺めながらの スイーツタイム♪
IMGP2334.jpg IMGP2336.jpg
談笑しながら まったり・・・(^^*)
その後も 海岸線のアップダウンを景色を眺めながら越え
IMGP2339.jpg
3時前に 無事帰着!d=(^o^)=b
IMGP2340.jpg IMGP2341.jpg
小腹が空いてたんで「カキ巻き」って思ったら 売り切れ(T_T)
別のもんでエネルギー補給し 残りに備え 皆さんとお別れ
さ~~て まだ先は長いぞ~~~!(^^;

自走で来てた ねこさんに姫路まで牽いてもらい
IMGP2343.jpg
その後 頑張ったけど・・・
信号や 渋滞の横をすり抜けたりで 思うように進めん(ノ_<。)
6時の船に間に合わず 6:20に乗船!
IMGP2344.jpg
7時20分ごろ 無事帰宅。。。210.12km

ご参加の皆さん お疲れさまでしたぁ!
楽しかった~~ 美味しかった~~ よう笑た~~(=^_^=)
また来年もいきましょ~~う よろしくで~~す(=^0^=)/


コメント

>Hideoさん

お疲れさまでしたぁ!
今年は カキたっぷり食べてはりましたねぇ(笑)
お天気も良くて 楽しかったです~~♪
また 都合が合えば よろしくお願いしま~~す(=^0^=)/

お疲れ様でしたm(__)m
今回も全てBlackさんに任せっきりで楽させてもらいました。
おかげ様で最高の一日が過ごせました。
出来たら来年もよろしくお願いします(笑)

Re

>mozzmarrさん
いやいや・・・
毎月 自走アワイチされてるmozzmarrさんの方が元気ですよ!
僕は 完全に負けてます(^^;
これ見て 自走かきおこ 考えてるんちゃいますか?(笑)
また 機会があれば よろしくで~~す!!

>Medakaさん
美味しかったですよ~~♪
お天気も良くて 気持ち良くポタれました♪
見慣れてるはずの海沿いも・・・
土地が違えば 全然 新鮮ですねぇ(=^_^=)
また 都合が合えば よろしくで~~す!!

No title

自走おつかれさまでした~
企画大成功でみなさん楽しまれたようで良かったですね。
去年からカキオコ食べ損ねてるんでうらやましい(汗)

また参加出来そうな時は寄せてもらいま~す♪

No title

こんばんは。

いつもながらBlackさんは元気ですねぇ(笑)
天候にも恵まれて良かったですね。
また企画お願いします~♪

Re

>ららさん
お疲れさまでしたぁ!
久々の200km超えは ちと堪えました(^^;
寒さを心配してましたが そんなに冷えてなくて良かったですね♪
楽しく美味しく 良い一日でした。。。
また 機会があれば よろしくで~~す!!(=^0^=)/

>ECOさん
お疲れさまでしたぁ!
やっぱり Fulmineさんと一緒だと 笑いが絶えませんねぇ(笑)
むっちゃ楽しい一日でした。。。
僕も 今日昼から 超筋肉痛です(^^;
また どっか行きましょう~~ よろしくで~~す!!

>りこちゃりさん
ジェノバから 往復180km・・・
最短で行けば もう少し少ないでしょうが
交通量とか 色々考えると そのぐらいになりますかね
まぁ 今の りこちゃりさんやったら余裕でしょ(笑)
あっ 中円坊さんの情報ありがとでした!
知らんかったら 行ってましたわ(^^;
また 都合があえば よろしくで~~す!!

No title

自走、お疲れ様でした^^
ブラックさんとこから210キロ・・・
てことはうちからだと、200キロ以内で行けるのかあ~
エサぶら下げといて、シーズン中にチャレンジしてみようかしら・・・
ネギカキオコ・・・次食べたよ。
また、イベント参加させてくださいね~

No title

昨日はありがとうございました
凄っっく楽しかったです
今日は朝から筋肉痛であちこち痛いです
練習不足を実感しました(o ̄∇ ̄o)♪
またお願いしますヽ(*´∀`)ノ

No title

こんにちは。

210km走行お疲れ様でした!
往復自走で先頭を走られて大変でしたね(^_^;)
カキオコだけかと思ったら、Blackさんらしい絶景コースと美味しいスィーツ付きでとっても楽しかったです。ありがとうございました♪

訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

Black

Author:Black
淡路島北部に生息中♪
趣味を通じて 四季折々
淡路島の情報発信中!

ネッ友
淡路島リンク

淡路市
洲本市
南あわじ市
淡路県民局
淡路広域行政事務組合
淡路広域消防事務組合
淡路市国際交流協会
淡路島の野鳥
北淡診療所
聖隷淡路病院
兵庫県立淡路病院
障がい者地域生活拠点「ぽれぽれ」
わいわいサンリッチ
順心会看護医療大学
関西総合リハビリテーション専門学校
淡路青少年本部
サンシャインホール
東浦地域社会センター
淡路市立陶芸館
淡路景観園芸学校
兵庫県立淡路文化会館
兵庫県立淡路佐野運動公園
淡路市立津名図書館
県立淡路香りの公園
淡路島観光連盟
国立淡路青少年交流の家
北淡震災記念公園
道の駅「あわじ」
道の駅「うずしお」
美湯松帆の郷
パルシェ香りの館・香りの湯
淡路ハイウェイオアシス
淡路サービスエリア
国営明石海峡公園
淡路夢舞台
キッズアイランド淡路島
淡路島冒険の森
淡路ワールドパークONOKORO
淡路島モンキーセンター
東浦サンパーク
(財)淡路花博記念事業協会
大阪湾海上交通センター
ウェルネスパーク五色
御食国
淡路文化史料館
イングランドの丘
サンライズ淡路
サイクリングターミナル「ゆずるは荘」
大鳴門橋記念館
国民宿舎慶野松原荘
淡路交通
本四海峡バス
本四高速
みなと観光バス
浦タクシー
たこフェリー
淡路ジェノバライン
淡路島PORTAL
あわじウェブドットコム

